PayPayグルメ爆誕!オープニングキャンペーンで最大5,200円相当のクーポンが貰えるぞ

ヤフー、ソフトバンク系列の新サービス「PayPayグルメ」が10月27日に誕生します。

名前のとおり、グルメ予約サイトでPayPayボーナスが貰えるのが大きな特徴となっています。

今なら最大5,200円相当のクーポンがもらえるオープニングキャンペーンを実施中。

緊急事態宣言で飲食店利用に飢えている方も多いでしょうから、キャンペーンを利用してPayPayグルメを上手に活用してみてください。

今回はPayPayグルメについて詳しく見ていきましょう。

PayPayグルメとは

まずはPayPayグルメの概要からみていきましょう。

PayPayグルメは、どこよりもPayPayボーナスがおトクにもらえ便利に使えるグルメ予約サービスです。

出典:PayPayグルメ より

PayPayボーナスがゲットできるグルメ予約サービスと考えればよいでしょう。

ヤフー、ソフトバンク系列にはYahoo!ロコという同じようなグルメ予約サイトがすでにありますが、そことの差別化はどうしていくのかは少し気になるところではあります。

Yahoo!ロコのトップページにデカデカとPayPayグルメの案内がありますので徐々に移行していく予定なのかもしれません。

PayPayグルメのメリット

PayPayグルメのメリットは以下の4つです。

PayPayボーナスがもらえる

PayPayグルメでネット予約すると、利用条件に応じてPayPayボーナスがもらえます。

これは他にはない大きなメリットとなりそうです。

ちなみに前述のYahoo!ロコは来店でTポイントが貯まりますね。

PayPay残高が使える

ネット予約にもPayPay残高が使えます。

このあたりも普段からPayPayをメインで使っている方にはメリットとなります。

ちなみに前述のYahoo!ロコはネット予約時にはPayPay残高は使えないようです。

掲載店の多くは店舗でのPayPay支払いは可能となっていますが・・・

PayPayクーポン

店舗によってはPayPayクーポンが使えるのも魅力ですね。

最近はPayPayのお店側の決済が有料化された影響で、PayPay利用が多い店舗はお得なクーポンが発行できるプランに移行しているのもあります。

お得なキャンペーン

グルメマイレージやPayPayボーナスがもらえるクーポンなど随時開催しています。

キャンペーンを上手く活用すればかなりお得に利用ができそうです。

PayPayグルメのデメリット

逆にPayPayグルメのデメリットはなにかないのでしょうか?

大きなデメリットとしては対象となっている店舗がかなり少なそうということ。

まだ、具体的な利用可能店舗は掲載されていませんが、「人気ブランド続々登場」と下記ブランドが掲載されているだけです。

PayPayグルメ対象店

出典:PayPayグルメ より

この時点では入ってない大手ブランドも多いですね。

スタート時点では利用可能店舗は少なそうな予感・・・

個人的にも上記で普段行きそうな店はないのでちょっと微妙かも。

対象店舗の問題は徐々には解消されていくとは思いますが。



PayPayグルメのオープニングキャンペーンの概要

それではオープニングキャンペーンの内容を見ていきましょう。

いくつかのキャンペーンに分かれています。

お得なクーポンが貰える

まずリリース時にはPayPayボーナス1,000円分と400円分のクーポンをご用意されます。

具体的には以下の4種類のクーポンです。

  • ディナークーポン 1,000円分✕2種類
  • 全日クーポン 400円✕2種類

まずは合計2,800円分のクーポンとなります。

なお、クーポンを獲得するには、PayPayアカウント連携済みのYahoo! JAPAN IDでログインし、キャンペーンページでのクーポン獲得が必要です。

ページは、PayPayグルメリリース後(2021年10月27日正午以降)にお知らせするとのこと。

具体的にどこの飲食店で使えるのか、利用条件等の詳細はまだ公開されていませんので定期的にチェックしておくとよいかもしれません。

SNS友だち登録キャンペーンの結果に応じて追加のクーポン

次はSNS友だち登録キャンペーンの結果に応じて追加のクーポンです。

オープンする10月27日前の10月26日までのLINE友達とツイッターのフォロワー数に応じて追加で以下のクーポンが配布されます。

LINEの友達登録

  • 10,000人登録:クーポン400円分
  • 50,000人登録:クーポン400円分
  • 100,000人登録:クーポン400円分

LINEの友達登録数に応じて最大で1,200円分のクーポンが配布されます。

2021年10月21日18:00時点で33,284人の登録でクーポン400円分は確定しています。

クーポンが欲しい方は忘れずに友達登録をしておきましょう。

ツイッターのフォロワー

  • 5,000人登録:クーポン400円分
  • 15,000人登録:クーポン400円分
  • 50,000人登録:クーポン400円分

こちらもツイッターのフォロワー数に応じて最大で1,200円分のクーポンが配布されます。

2021年10月21日18:00時点19,769人の登録でクーポン400円分は確定しています。

クーポンが欲しい方は忘れずにフォローをしておきましょう。

スタート時点のクーポン2,800円分、LINEの友達登録でのクーポン最大1,200円分、ツイッターフォローでのクーポン最大1,200円分。

つまり全て満たせば合計で最大5,200円分のクーポンとなります。

具体的な利用条件や店舗がわかりませんがもらっておいて損はないでしょう。



PayPayグルメまとめ

今回は「PayPayグルメ爆誕!オープニングキャンペーンで最大5,200円相当のクーポンが貰えるぞ」と題してPayPayグルメについてみてきました。

利用店舗などまだわからない点も多いですが、今後に期待できそうなサービスですね。

LINE友達の登録やツイッターのフォローをしておいて10月27日のオープンに備えておきましょう

オープンが小室圭さんと眞子さんの結婚する26日じゃなくて27日なのはさすがだな。個人的に思います。

27日の方が天赦日で縁起良いんですよ。

>>PayPayグルメ

PayPay(ペイペイ)
5

現状のキャッシュレス決済の大本命はPayPayと言っても良い状況ですね。

まだ、キャッシュレス決済をなにも使ってない方は、とりあえずPayPayだけでも用意しておきましょう。
ダウンロードはこちらから
iPhone:paypay_IOS
アンドロイド:paypay_android

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

PayPayグルメ爆誕! オープニングキャンペーンで 最大5,200円相当のクーポン (1)
最新情報をチェックしよう!