【SBBO-X】SBI証券がSBBO-Xスタート記念キャンペーンを実施

SBBO-Xキャンペーンはこちらから

SBI証券がSBBO-Xなるサービスのスタート記念キャンペーンを発表しました。

SBBO-Xはダークプール取引と言われるもので日本では機関投資家が使っていたプロ取引です。

このところSBI証券のSBBO-X、松井証券のベストマッチなど立て続けにサービスが発表されていますね。
今回はSBI証券のSBBO-Xスタートキャンペーンについて見ていきたいと思います。

SBBO-Xスタート記念キャンペーン


SBBO-Xやダークプール取引とはなんぞやという方も多いと思います。

その点については下記記事に詳しく記してありますのでこちらをご覧ください。

SBBO-Xスタートキャンペーン概要

キャンペーンは対象期間中、対象となる全てのお客さまのSBBO-X取引手数料を無料となります。


SBBO-Xで手数料が無料

今回のキャンペーンは簡単に言えば手数料が無料になるキャンペーンとなります。
通常のSBBO-Xの手数料はランク別の手数料となっています。

PLATINUM(プラチナ)はスタンダードプランからの割引料が100%(つまり無料)

GOLD(ゴールド)はスタンダードプランからの割引料が50%(つまり半額)

SILVER(シルバー)はスタンダードプランからの割引料が20%

BRONZE(ブロンズ)はスタンダードプランからの割引料が10%

となっています。

それが下記の通りキャンペン期間中はすべて100の割引率(つまり無料)となります。

出所:SBI証券:SBBO-Xスタートキャンペーンページより

対象期間

今回のSBBO-Xスタートキャンペーンの対象期間は約定日ベースで下記の期間となります。

2018/4/2(月)~2018/4/27(金)

対象者

対象者はSBBO-X利用対象のお客さま(SBBO-Xを「利用する」に設定いただいているお客さま)

となります。

ただし、SBBO-Xの利用対象者は預り資産で一定の条件を満たした人だけです。

対象取引

SOR注文(成行/指値)として発注され、注文数量の全部または一部が「SBBO-X」で約定した取引となります。

まとめ

今回はSBBO-Xのスタートキャンペーンのお話でした。

たくさん取引をする方にとっては結構インパクトあるお話ですね。

1月とはいえ取引手数料が無料は大きいです。

ダークプール取引解禁の流れが他のネット証券会社も続いてくるのか見ものです。

SBI証券口座開設はこちらから

読んでいただきありがとうございました。

私の記事が参考になった方はポチッとな
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
idecoブログランキング
人気ブログランキングへ

ピックアップ記事

  1. ideco管理手数料比較
    iDeCo(個人型確定拠出年金)運営管理機関手数料が無料になる金融機関 先日、SBI証…
  2. 分散投資は相関関係を意識する
    ポートフォリオ理論による分散投資 長期投資をされる方は分散投資をしてリスクを減らすこと…
  3. 金融庁仮想通貨統計データ
    4月10日開催された金融庁の「仮想通貨交換業等に関する研究会」(第1回)議事次第がでていました。 …
  4. おすすめ投資商品
    今投資するならこれだ! 今年に入り株式相場の乱高下がすごいですね。 そんな環境下…
  5. 選択型確定拠出年金は気をつけよう
    選択制確定拠出年金制度 今回は読者様よりご質問いただいた内容を考えて見たいと思います。 企業…
  6. NISAマイナンバー
    NISAでマイナンバーを登録していないと・・・ 日経新聞に注目の記事がありました。 …
  7. イオン銀行イデコ
    すごい反響!イオン銀行の個人型確定拠出年金(iDeCo/イデコ) 先日イオン銀行が個人型確定拠出年…
  8. キャッシュ・フロー計算書の読み方
    キャッシュ・フロー計算書は最強の決算書類 このサイトではIPOの銘柄について毎回財務分析を行なって…
ページ上部へ戻る