【SBBO-X】SBI証券がSBBO-Xスタート記念キャンペーンを実施

SBI証券がSBBO-Xなるサービスのスタート記念キャンペーンを発表しました。

SBBO-Xはダークプール取引と言われるもので日本では機関投資家が使っていたプロ取引です。

このところSBI証券のSBBO-X、松井証券のベストマッチなど立て続けにサービスが発表されていますね。
今回はSBI証券のSBBO-Xスタートキャンペーンについて見ていきたいと思います。

SBBO-Xスタート記念キャンペーン


SBBO-Xやダークプール取引とはなんぞやという方も多いと思います。

その点については下記記事に詳しく記してありますのでこちらをご覧ください。

SBBO-Xスタートキャンペーン概要

キャンペーンは対象期間中、対象となる全てのお客さまのSBBO-X取引手数料を無料となります。


SBBO-Xで手数料が無料

今回のキャンペーンは簡単に言えば手数料が無料になるキャンペーンとなります。
通常のSBBO-Xの手数料はランク別の手数料となっています。

PLATINUM(プラチナ)はスタンダードプランからの割引料が100%(つまり無料)

GOLD(ゴールド)はスタンダードプランからの割引料が50%(つまり半額)

SILVER(シルバー)はスタンダードプランからの割引料が20%

BRONZE(ブロンズ)はスタンダードプランからの割引料が10%

となっています。

それが下記の通りキャンペン期間中はすべて100の割引率(つまり無料)となります。

出所:SBI証券:SBBO-Xスタートキャンペーンページより

対象期間

今回のSBBO-Xスタートキャンペーンの対象期間は約定日ベースで下記の期間となります。

2018/4/2(月)~2018/4/27(金)

対象者

対象者はSBBO-X利用対象のお客さま(SBBO-Xを「利用する」に設定いただいているお客さま)

となります。

ただし、SBBO-Xの利用対象者は預り資産で一定の条件を満たした人だけです。

対象取引

SOR注文(成行/指値)として発注され、注文数量の全部または一部が「SBBO-X」で約定した取引となります。

まとめ

今回はSBBO-Xのスタートキャンペーンのお話でした。

たくさん取引をする方にとっては結構インパクトあるお話ですね。

1月とはいえ取引手数料が無料は大きいです。

ダークプール取引解禁の流れが他のネット証券会社も続いてくるのか見ものです。

SBI証券口座開設はこちらから
CHECK!       SBI証券

読んでいただきありがとうございました。

 

SBI証券が怒涛のキャンペーンラッシュ。キャンペーン内容を解説
最新情報をチェックしよう!