Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
  • ふるさと納税
  • ふるさと納税とは地方自治体への寄付を通じて地域創生に参加できる制度のことです
ふるさと納税でランチ

ふるさと納税で豪華なランチを食べる方法があるのをご存知ですか?

このサイトでも何度もご紹介しているお得な制度「ふるさと納税」。しかし、そのふるさと納税で豪華ランチを食べる方法があることはあまり知られていません。

この方法もかなりお得な方法ですからぜひ知っておきたい所ところです。

今回はふるさと納税で豪華なランチを食べる方法をみていきましょう。

ふるさと納税で豪華ランチを食べる


ふるさと納税で豪華ランチを食べる方法はふるなびグルメポイントを使うことで可能となります。

具体的に見ていきましょう。


ふるなびグルメポイントとは

「ふるなびグルメポイント」、「ふるさと納税を通じて自治体の誇る名産品をもっと身近に体験していただきたい」という思いから生まれた、新しい形の体験型ふるさと納税です。地域の誇る高級食材を、有名店のプロが調理した最高の状態でお楽しみいただきます。

具体的には対応自治体に寄附すると、 寄付金額の半額分のポイントが貯まり、1Pt1円として提携レストラ ンでお食事ができます。 例えば20,000円の寄付を行うと、実質自己負担額年2,000円で、ポイントは6,000pt貯まります。 さらにポイントは無期限で利用可能です!さらにさらにふるなびAmazonギフト券 コードプレゼントというキャンペーンを実施中ですので寄附金額に対し1%のAmazonギフト券 コードをプレゼントされます。かなり美味しい仕組みなんですよ。

アマゾンギフト券については詳しくはこちらの記事を御覧ください。

ふるなびグルメポイントの使い方

まずはふるなびグルメポイントより、ふるなびグルメポイント提携自治体にふるさと納税(寄附)を行います。ふるさと納税で行った寄附金額に応じたグルメポイントが付与されます。取得したグルメポイントは提携店舗でご利用いただけます。

その後、寄附した自治体ゆかりのお店にて、希望する店舗・コースが決まりましたら、お電話にて直接店舗にご予約下さい。

「ふるなびグルメポイントを使う」とお伝えいただくとスムーズにご予約いただけます。

ご予約いただいた店舗の「ふるなびポイントの利用申請」ボタンより、ご予約内容と利用するポイントを入力し、ご利用申請を行ってください。

あとは当日お食事を楽しむだけです。

簡単ですね。

ふるなびグルメポイントが良い点はポイントが即日発行され、しかも有効期限がないことです。これはかなり利便性のよい寄付ですね。

ランチが食べれる寄付先・お店

現在「ふるなびグルメポイント」でランチが食べれる寄付先及びお店は9件です(検索するともう少し出てきましたがふるなびポイントの利用申請がランチだと出てこない店は除外しています)。今回はその全件をご紹介しましょう。

三重県明和町

まずは三重県明和町です。こちらでは3つのお店で豪華なランチが堪能可能です。順番に見ていきましょう。

Lyla

まずはLylaです。Lylaは東京都港区赤坂7-5-34インペリアル赤坂フォーラム 1Fにある赤坂の隠れ家フレンチレストランです。高級食材ではなく身近なモノを工夫とサービスで美味しく変身させてくれます。グルメサイトでの評価も高く、赤坂、乃木坂、青山一丁目、溜池山王界隈のフレンチでは最高評価を得ています。独特の空間と独自のお料理が頂ける穴場フレンチです。

ふるなびオリジナルフレンチコースが一人18,000ptで食べることができます。

ステーキハウス ハマ 銀座店

次はステーキハウス ハマ 銀座店です。住所は東京都中央区銀座7-6-12 第5ポールスタービル7F。銀座7丁目という好立地で43年間もつづいている【ステーキハウス ハマ 銀座店】エレベーターを降りると、昭和を感じさせるレトロな空間が広がります。
重厚でありながら、どこか懐かしい雰囲気はファンも多く、それを求める常連客や、若いカップルまでもが訪れます。大切な人と、大切な一時をすごすには、最適な名店です。

こちらではふるなびグルメポイント5,000Pt~ご利用申請が可能です!

ステーキハウス ハマ 目黒店

同じくステーキハウス ハマの目黒店(東京都目黒区下目黒1-8-1 ホテル雅叙園東京1F)でも同様にご利用が可能となっています。

岐阜県池田町

次は岐阜県池田町です。池田町はふるさと納税で結構頑張っている町ですね。こちらでは1件で豪華ランチが楽しめます。

code kurukku

code kurukkuです。東京都渋谷区代々木1-28-9。都会のオアシス「代々木VILLAGE」のメインダイニング「code kurkku(コードクルック)」は、和の食材を取り入れた繊細かつ大胆な新感覚イタリアンレストラン。 大きな窓から世界中の植物があふれる庭を楽しめるダイニング席、 さらに2階には個室として利用いただける贅沢なVIP ROOMや気軽に楽しめるラウンジ席もご用意。 シチュエーションに合わせて、お好みの席をお選び頂けます。 全国の生産者から直接仕入れる旬の野菜や魚介をふんだんに盛り込んだ、四季を感じるコースメニューをお楽しみください。

こちらではランチ6,000ptからご利用いただけます。

山口県山口市

次は山口県山口市です。こちらは3件でご利用できます。

銀座 すし嘉

まずは銀座 すし嘉です。住所は東京都中央区銀座6-8-19VORT銀座miyuki st. 5F (旧三富ビル)です。「銀座 すし嘉」では、食材の仕入れから握るまで、店長が一貫して行っています。下ごしらえもひとつひとつ心を込めて、使用する調味料にもこだわっております。季節に合わせたとっておきの握りを、ぜひお楽しみくださいませ。また、握りのほかに、季節の一品料理も自慢のひとしな。落ち着いた雰囲気と、穏やかな雰囲気を演出する上質な個室は、芸能人にも利用されることも多数。会食などにもぴったりなお席となっております。

こちらではランチ6,000ptからご利用いただけます。

手打そば 風来蕎

次は手打そば 風来蕎です。住所は神奈川県横浜市青葉区新石川3-13-26オリエンタルビル 1F。ミシュランガイド5年連続1ツ星獲得。
自然を愛し、旅をしながら自由に句を詠んだ故郷山口県の俳人・種田山頭火。 店名はそんな彼の暮らした「風来居」にならったものです。
山頭火のように飾らない自分なりの蕎麦が打てたらと思い店主が名づけました。店主は山口県長門市出身。山口市の地酒もお店にご用意しております。

こちらではふるなび限定 プレミアムコース(山口市の地酒「わかむすめ」が楽しめる特別コース)10,000ptが用意されています。

日本料理 縁(庭のホテル 東京)

日本料理 縁(庭のホテル 東京)住所は東京都千代田区神田三崎町1-1-16庭のホテル 東京1F。調理長みずからが厳選した旬の素材を使ったお料理には、まるで絵物語を見るようなテーマとストーリーが織り込まれ、一皿一皿を五感で味わうことができます。 静かでゆったりとした空間の中で、季節の彩りと素材の味わい、伝統的技法と現代的センスで仕立てる旬のコースをこころゆくまでお楽しみください。

こちらではふるなびランチ5,000ptが用意されています。

佐賀県みやき町

最後は佐賀県みやき町です。みやき町は総務省のオトクすぎる自治体としてブラックリストに載った人気の寄付先になります。こちらも2件のランチがお楽しみいただけます。

GINZA JOTAKI

まずはGINZA JOTAKI。住所は東京都中央区銀座6-5-13銀座美術館ビル 3Fです。佐賀で15年間地元の方に愛されたお店が2018年2月に銀座に移転。オーナーシェフ・上瀧氏がお送りする、中国料理の「技法」と日本の「国粋」の融合が織りなす、GINZA JOTAKIでしか味わえない唯一無二の物語をお楽しみください。

こちらではニーズや旬に合わせてオーナーシェフが腕によりをかけて作り上げるコース料理シェフのおまかせメニュー33,000ptが用意されています。

和食 おぎ

最後は和食 おぎです。住所は東京都港区西麻布2丁目11−2 SHINKOH西麻布ビル。和食「おぎ」は、佐賀県産の佐賀牛、東京築地からの新鮮な魚介類をこだわりのお酒と共に味わえるお店です。器(うつわ)も佐賀県の鍋島焼きを使い佐賀の味を目と舌で味わっていただけるのも和食 「おぎ」ならでは。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

こちらでは佐賀県ゆかりコースが15,000ptでお楽しみいただけます。

まとめ

今回は「ふるさと納税で豪華なランチを食べる方法があるのをご存知ですか?」と題してふるなびグルメポイントをごしょうかいしました。かなりオトクに豪華なランチが食べられますのでぜひ挑戦してみてくださいね。今回はランチに絞ってご紹介しましたがもちろんディナーでもOKですよ。

詳しくは下記を御覧ください。

読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
idecoブログランキング
人気ブログランキングへ

フェイスブックページ、ツイッターはじめました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう。