Kindle本のクリスマスセール&年末年始セール開催中。対象のおすすめ株本10選

AmazonのKindleで大型のキャンペーン、セールが同時に3つ行われています。

今回のキャンペーンはかなりたくさんの対象のKindle本があり、選べない方も多いと思います。

そこで家の書棚が下手な図書館や本屋より株本(投資本)が充実している株本マニアと言っても良いだろう私が実際に読んでおすすめできる株本(投資本)をご紹介していきます。

今回は比較的古めの本がセールの対象となっていますが、株の本は制度は変わっているケースはありますが、古い本でも色あせていない、むしろ名著が多いんですよ。

その対象となるキンドル本の中からおすすめ株本10冊選んでみましたのでご紹介しましょう。

Amazonで開催中のKindle本キャンペーン

まずは現在開催中のキャンペーン、セールの内容、期間をご紹介していきます。

Kindle本のクリスマスセール

まずはKindle本のクリスマスセールです。

こちらは

2021年12月10日(金)00時00分 ~2021年12月25日(土)23時59分(日本時間)
の期間で実施されています。最大70%OFFとなっています。

Kindle本の年末年始キャンペーン

次はKindle本の年末年始キャンペーンです。

こちらは

2021年12月17日(金)00時00分 ~2022年1月6日(木)23時59分(日本時間)
の期間で実施されています。最大60%OFFとなっています。
前述のクリスマスセールとはかぶらないようになっていますので合わせるとかなりの本が割引対象となっているんですよ。

まとめ買いキャンペーン

もう一つはまとめ買いでお得になるキャンペーンです。

対象のKindle本5冊購入で15%ポイント還元となります。

かなり多くのKindle本が対象となっています。下記で紹介しているおすすめ本も対象となっているのもありますので合わせて購入すると良いかもしれません。

2021年12月15日(00:00)~ 2022年1月2日(23:59)(日本時間)
の期間で実施されます。




ウォール街のランダム・ウォーカー

まずおすすめしたいのはバートン・マルキール氏の「ウォール街のランダム・ウォーカー」です。

こちらはお金に生きるでも何度も紹介している名著ですね。

その名著が定価2,750円が1,925円となっています。

ウォール街のランダム・ウォーカーはすでに12版が発売されるなど全世界で読まれている投資のバイブルとでもいうべき本でぜひ読んでいただきたい作品なんですよ。

森信親前金融庁長官が「資産運用ビジネスの新しい動きとそれに向けた戦略」にて積立NISAについて語った中で作者のバートン・マルキールの考え方の話をされていましたね。

つみたてNISAやiDeCo(個人型確定拠出年金)はこの考え方の元に成り立っていると言っても過言でないでしょう。

つみたてNISAやiDeCoの考え方はインデックス投資によるものですがその有用性やなぜ株で儲からない人が多いのかという点もエビデンスを用いて説明してくれます。

つまり、つみたてNISAやiDeCoやるなら必ず読んでおけってことです(笑)

おすすめ投資本はたくさんありますが、はじめて投資をする人にはまずこの本を勧めていますね。

なお、こちらはクリスマスセールの対象ですから2021年12月25日(土)23時59分までの価格となっています。

敗者のゲーム

次もインデックス投資のバイブルともいえる「敗者のゲーム」です。

こちらも何度かこのサイトでご紹介していますね。

こちらの6版が定価1,870円が1,047円となっています。

データなんかを使い個人投資家が成功するためにどういう投資をすればよいのかを説明してくれます。

名前の通り負けないことの重要性が説かれています。

ただし、翻訳本なので日本人の作者の作品と比べると少し読みにくいですし、専門用語が多いので他の本を読んで基礎力がある程度ついてからのほうが理解しやすいかもしれません。

なお、こちらはクリスマスセールの対象ですから2021年12月25日(土)23時59分までの価格となっています。

デイトレード

次もお金に生きるで何度も紹介している名著です。

オリバー・ベレス氏の「デイトレード」

その名著が定価2,420円が1,694円となっています。

かなり狙い目ですね。

デイトレードという名前になっていますが、株式投資全般をするのに役に立つ内容が目白押しです。

こちらはかなり有名な本ですのですでに読んだことある方も多いかもしれません。

そんな方もぜひもう一度読んでみてください。

新しい発見があると思いますよ。

中でも第八章の究極のトレーダーになるためにはぜひ読んでおきたいところ。

なお、こちらはクリスマスセールの対象ですから2021年12月25日(土)23時59分までの価格となっています。

相場サイクルの見分け方

次は「相場サイクルの見分け方」です。

こちらも日本の方の作品です。

日本人の方の作品は翻訳本と違って読みやすいのが嬉しいところ。

こちらは「金融相場」「業績相場」「逆金融相場」「逆業績相場」など株式相場の局面推移と、それぞれの局面で主役となる銘柄の種類を的確に解説してあります。

今回のようなコロナで大きく動いている相場ではこの考え方はとても参考になりますね。

特に個別株の投資をしている方は必読でしょう。

こちらは2,640円が1,478円になっています。

私も何度も読み直していますね。

なお、こちらはクリスマスセールの対象ですから2021年12月25日(土)23時59分までの価格となっています。

市場サイクルを極める

次はハワード・マークス氏の「市場サイクルを極める」です。

ハワード・マークス氏といえば「投資で一番大切な20の教え」が有名ですがその続編となります。

それほど内容は変わりませんので「投資で一番大切な20の教え」を読んでいれば不要かもしれませんが、まだ読んだことない方はぜひこの機会に「市場サイクルを極める」を手にとって見てください。※投資で一番大切な20の教えは今回割引になっていません。

投資の重要なポイントの一つは大きな流れについていくことです。

つまり、その流れを知ることが大事。

この本を読むとそんなことが身にしみてよくわかりますね。

今回の新型コロナでの暴落、その後の高騰はある程度予想していた人が多かったです。

私も予想していました(ここまで早いとは予想外でしたが)

そんな予想はどう考えればよいのかが分かる本となります。

こちらは2,420円が1,694円になっています。

なお、こちらはクリスマスセールの対象ですから2021年12月25日(土)23時59分までの価格となっています。

マネーの公理

次はマネーの公理です。

この本も知る人ぞ知る名著で1976年にイギリスで出版されて以来長い間読み続けられている世界で唯一の金儲けの教科書とも言われています。

スイスの金融マフィア「チューリッヒの小鬼たち」の儲けの掟が書かれた本となります。

こちらは1,760円が1,232円になっています。

特にリスクを巧みにコントロールしながら資産を積み上げるためのノウハウと教訓は勉強になりますね。

なお、こちらはクリスマスセールの対象ですから2021年12月25日(土)23時59分までの価格となっています。

お金は寝かせてふやしなさい

次は水瀬ケンイチさんの「お金は寝かせて増やしなさい」です。

こちらは日本でインデックス投資が根付いたきっかけとなったような本で、インデックス投資を学ぶなら一度は読んでおきたい本です。

「インデックス投資」は、ローコストで、わかりやすくて、手間いらずというのが最大のポイントで相場になかなか張り付いていられない、分析ができない個人投資家には最適と言っても投資方法なんですよ。

なお、こちらは年末年始キャンペーンの対象ですから2022年1月6日(木)23時59分までの価格となっています。

ラリー・ウィリアムズの短期売買法 【改定第2版】

次はラリー・ウィリアムズの短期売買法です。

短期売買を志す方にはぜひ読んでいただきたい本ですね

定価8,580円が5,742円です。

私は定価で買いましたが買ってよかった本です。

本で持っていますが、Kindle版も即ポチりましたね。

短期システムトレーディングのバイブルですよ。

なお、こちらは年末年始キャンペーンやクリスマスセールの対象ではなくまとめ買いでお得になるキャンペーンとして安くなっています。さらに2022年1月2日(23:59)(日本時間)まではKindle本5冊購入で15%ポイント還元となります。

オニールの成長株発掘法

次はオニールの成長株発掘法です。

オニール氏はマーケットの魔術師の一人で成長株投資の権威です。

この本、私は現物も持っていますし、かなり読み込んだ本となります。

その第四版が定価4,180円が2,772円と安くなっていますね。

なお、これらは年末年始キャンペーンやクリスマスセールの対象ではなくまとめ買いでお得になるキャンペーンとして安くなっています。さらに2022年1月2日(23:59)(日本時間)まではKindle本5冊購入で15%ポイント還元となります。

また、オニール氏の本は全て買ってますが、続編の「オニールの相場師養成講座」もおすすめですね。

こちらもオニールの成長株発掘法ほどではありませんが1,000円くらい安くなってますね。

こちらも合わせてどうぞ。

恐怖で買って、強欲で売る」短期売買法

最後はローレンズ・A・コナーズの「恐怖で買って、強欲で売る」短期売買法です。

ローレンズ・A・コナーズは伝説の株本「魔術師リンダ・ラリ―の短期売買入門」の作者の一人です。

私もトレードの考え方をかなり参考にしていますね。

ただし、かなりの高額ですので万人の方にお勧めできるものではないですが・・・(今回のセールでこちらも割引しています。それでも高いですけどね)

ローレンズ・A・コナーズの考え方、トレード手法はこちらの本でも感じることができます。

手法が直接使えるかは別にして考え方はかなり参考になると思いますよ。

特にスイングトレードをやっている人にはおすすめできます。

こちらは定価3,080円が2,800円となっています。

「魔術師リンダ・ラリ―」の金額を考えればかなりお得な本となります。

なお、これらは年末年始キャンペーンやクリスマスセールの対象ではなくまとめ買いでお得になるキャンペーンとして安くなっています。さらに2022年1月2日(23:59)(日本時間)まではKindle本5冊購入で15%ポイント還元となります。

まとめ

今回は「Kindle本のクリスマスセール&年末年始セール開催中。対象のおすすめ株本10選」と題してAmazonのキンドル本セールをご紹介しました。

今回ご紹介した本はどれも評判が良いものばかりです。

それがこんな安く買えるなんてラッキーとしか言いようがありませんね。

Amazon神。。。

ただし、今回かなりの数の本を買ってしまったので積み本になりそうな予感がしますが(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

Amazonで Kindle本が激安。 狙い目の 株本(投資本)をご紹介
最新情報をチェックしよう!