マネックス証券の投信つみたてで条件達成するともれなく200ポイントプレゼント。

先日、SBI証券の投信つみたてのキャンペーンをご紹介しましたが、かなり似たキャンペーンがマネックス証券でも実施されていますのでご紹介しましょう。

こちらはマネックス証券で投信つみたてをすると最大3,000ポイント

条件を満たすともれなく200ポイントがもらえるというキャンペーンです。

SBI証券のキャンペーンはこちらを御覧ください。

2022冬!投信つみたてキャンペーン

それでは今回のマネックス証券のキャンペーンの内容を詳しくみていきましょう。

キャンペーン内容

具体的なプレゼント内容は以下のとおり。

条件を満たした方の中から抽選で800名様にマネックスポイント3,000ポイント

新規積立の方はもれなく200ポイントプレゼント

出典;マネックス証券 2022冬!投信つみたてキャンペーン

どれくらいの方がキャンペーン対象者となるかは分かりませんが、マネックス証券のこの手のキャンペーンはかなり当選確率高めです。
また、新規積立の方はもれなく200ポイントプレゼントとのことです。
ちなみにマネックスポイントは投資信託の購入にも使えますので利便性は高いですよ。

キャンペーン条件

キャンペーン対象者となる条件は以下です。

  1. 当キャンペーンにエントリー
  2. キャンペーン期間中に「積立」で、対象ファンドを合計3万円以上買付(ただし、11月または12月の単月で3万円以上の積立買付が必要です)(約定日ベース)

    クレジットカード決済による積立買付は当キャンペーンの対象外です。

  3. 「2022年11月または12月の単月の合計積立買付金額」から、「2022年10月2日(月)から2022年10月31日(月)の合計積立買付金額」を差し引いた金額が3万円以上を達成(約定日ベース)

出典:マネックス証券

ちょっとややこしいですが、つまり、エントリーして投信を積立で合計3万円以上を新たに買う付けをする。もしくは2022年11月または12月の単月の合計積立買付金額よりも3万円以上多く積立をすることが条件となります。
ただし、クレジットカード決済による積立買付は当キャンペーンの対象外とのこと。
マネックス証券の投信つみたては私も利用していますが、クレジットカード決済なんですよね。
残念・・・
つみたて頻度は毎日でも毎月でもどちらでも対象ですし、ボーナス月の増額設定も対象とのこと。
なお、合計積立買付金額にはクレジットカードでの決済分も含まれるようです。
すでにクレジットカード決済での積立買付をしている人にはちょっとハードルは高めですね。
例えばこんなケースは対象とならないようです。
  • 10月:クレカ積立5万円・クレカ積立以外0円
  • 11月:クレカ積立2万円・クレカ積立以外3万円
  • 12月:クレカ積立2万円・クレカ積立以外3万円

クレカ積立以外のつみたては3万円となっていますが、上記上限の3番がこのケースだと満たせないので対象外となります。

クレカ積立の積立金額をちょっと減らしてその分をキャンペーンのために現金で積み立てるというのは通用しないってことですね。

キャンペーン対象ファンド

なお、キャンペーンの対象となる投資信託は以下の通り。

マネックス証券でつみたて可能な全ファンド

出典:マネックス証券  2022冬!投信つみたてキャンペーン

基本的に投資信託なら対象ってことですね。
ただし、マネックス・アクティビスト・ファンド(愛称:日本の未来)やMRF、外国籍投資信託、外貨建てMMF、ETF(上場投資信託)、J-REIT(不動産投資信託)の買付は対象外とのこと。
なぜかこの手のキャンペーンではマネックス・アクティビスト・ファンドは対象外となりますね。

キャンペーン期間

なお、キャンペーン期間は以下の通り

2022年11月1日(火)~2022年12月31日(土)
ポイント付与は2023年1月下旬頃とのこと。




まとめ

今回は「マネックス証券の投信つみたてで条件達成するともれなく200ポイントプレゼント。」と題してマネックス証券のキャンペーンについてみてきました、

SBI証券のキャンペーンと比較するとちょっとハードルは高めですが、条件をクリアできそうな方はエントリーしておきましょう。

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
マネックス証券の投信つみたてで条件達成するともれなく200ポイントプレゼント。
最新情報をチェックしよう!