最大50%OFF!AmazonKindle高額書籍キャンペーン開催。対象のおすすめ株本5選

AmazonKindle(電子書籍)が面白いキャンペーンを実施しています。

Kindle本高額書籍キャンペーン」です。

高い本が最大50%OFFになるというものです。

今回のセールはかなりたくさんの対象のKindle本があり、選べない方も多いと思います。

そこで家の書棚が下手な図書館や本屋より株本(投資本)が充実している株本マニアと言っても良いだろう私が、実際に読んでおすすめできる狙い目の株本(投資本)をご紹介していきます。

なお、今回ご紹介する夏キャンペーンは2023年4月27日(木)までとなっていますので購入を検討している方は買い逃しにお気をつけくださいね。

インデックス投資系

まずはインデックス投資系のおすすめ株本です。

敗者のゲーム

まずはインデックス投資のバイブルともいえる「敗者のゲーム」です。

こちらも何度かこのサイトでご紹介していますね。

こちらの8版が定価2,200円が1,100円となっています。

50%OFFですね。

データなんかを使い個人投資家が成功するためにどういう投資をすればよいのかを説明してくれます。

名前の通り負けないことの重要性が説かれています。

ただし、翻訳本なので日本人の作者の作品と比べると少し読みにくいですし、専門用語が多いので他の本を読んで基礎力がある程度ついてからのほうが理解しやすいかもしれません。

ウォール街のランダム・ウォーカー

次はバートン・マルキール氏の「ウォール街のランダム・ウォーカー」です。

こちらはお金に生きるでも何度も紹介している名著ですね。

その名著が定価2,750円が1,375円と半額となっています。

過去のセールでも何度か出てきていますね。

安いから、セール対象だからといって悪い本ではありません。

むしろ名著なんでですよ。

ウォール街のランダム・ウォーカーは、すでに12版が発売されるなど全世界で読まれている投資のバイブルとでもいうべき本でぜひ読んでいただきたい作品なんですよ。

森信親前金融庁長官が「資産運用ビジネスの新しい動きとそれに向けた戦略」にて積立NISAについて語った中で作者のバートン・マルキールの考え方の話をされていましたね。

つみたてNISAやiDeCo(個人型確定拠出年金)はこの考え方の元に成り立っていると言っても過言でないでしょう。

つみたてNISAやiDeCoの考え方はインデックス投資によるものですがその有用性やなぜ株で儲からない人が多いのかという点もエビデンスを用いて説明してくれます。

つまり、つみたてNISAやiDeCoやるなら必ず読んでおけってことです(笑)

おすすめ投資本はたくさんありますが、はじめて投資をする人にはまずこの本を勧めていますね。

インデックス投資は勝者のゲーム

次は「インデックス投資は勝者のゲーム」です。

こちらはETFでおなじみのバンガード・グループの創設者で、「インデックス投資の父」「ウォール街の良心」とも呼ばれるジョン・C・ボーグルが、投資からより多くの果実を得る方法を明らかにした本です。

名前のとおり、敗者のゲームをかなり意識して書かれた本となります。

こちらは1,980円のところ1,300円となっています。




その他投資本

インデックス関連以外にもおすすめの株本(投資本)がたくさんありました。

デイトレード

次もお金に生きるで何度も紹介している名著です。

オリバー・ベレス氏の「デイトレード」

その名著が定価2,420円が1,210円となっています。

かなり狙い目ですね。

デイトレードという名前になっていますが、株式投資全般をするのに役に立つ内容が目白押しです。

こちらはかなり有名な本ですのですでに読んだことある方も多いかもしれません。

そんな方もぜひもう一度読んでみてください。

新しい発見があると思いますよ。

中でも第八章の究極のトレーダーになるためにはぜひ読んでおきたいところ。

市場サイクルを極める

次はハワード・マークス氏の「市場サイクルを極める」です。

ハワード・マークス氏といえば「投資で一番大切な20の教え」が有名ですがその続編となります。

それほど内容は変わりませんので「投資で一番大切な20の教え」を読んでいれば不要かもしれませんが、まだ読んだことない方はぜひこの機会に「市場サイクルを極める」の方を手にとって見てください。※投資で一番大切な20の教えも今回割引となっています。

投資の重要なポイントの一つは大きな流れについていくことです。

つまり、その流れを知ることが大事。

この本を読むとそんなことが身にしみてよくわかりますね。

今回の新型コロナでの暴落、その後の高騰はある程度予想していた人が多かったです。

私も予想していました(ここまで早いとは予想外でしたが)

そんな予想はどう考えればよいのかが分かる本となります。

こちらは2,420円が1,210円になっています。




まとめ

今回は「最大50%OFF!AmazonKindle高額書籍キャンペーン開催。対象のおすすめ株本10選」と題してAmazonのKindle本セールをご紹介しました。

今回私がご紹介した本はどれも評判が良いものばかりです。

それがこんな安く買えるなんてラッキーとしか言いようがありませんね。私が株本を買い集めてたころにこんなセールがあれば・・・

また、今回ご紹介したのは株本ですが、それ以外の高額本もかなりたくさんのものが半額になっていましたので合わせて探してみてください。

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
最大50%OFF!AmazonKindle高額書籍キャンペーン開催。対象のおすすめ株本5選
最新情報をチェックしよう!