LINEトラベルキャンペーン

旅行予約サイト「LINEトラベル」が20%ポイントバック。さらに「dトラベル」との組み合わせなら最大70%還元!

ここのところキャッシュレス決済の覇権を巡ってyahoo/ソフトバンクのpaypayが20%キャッシュバックをやったと思ったらLINEのLINEペイやドコモd払いも対抗するなど大きな争いになったのは記憶にあたらしいと思います。その舞台が次は旅行系サイトに移ってきたようです。LINEトラベルが20%ポイントバックというかなり強烈なキャンペーンを実施。さらにドコモのdトラベルも最大50%還元キャンペーンを実施してるのです。ふたつを絡めれば最大70%の還元とかなり強烈な状況となっています。

今回はこの2つの強烈なキャンペーンをご紹介します。旅行を計画している方はぜひ本キャンペーンを利用してお得に予約しましょう。

LINEトラベルとは


今回実施されるのは「LINEトラベル」というLINEの旅行検索サイトのキャンペーンです。旅行検索サイトって使ったこと無い方には馴染みはないと思いますが、簡単に言えばネット上に散らばっている複数の旅館やホテル・ツアーなどの旅行商品を比較検索ができるサイトって感じでしょう。同じホテルやツアーでも予約サイトによって値段が違うことがよくあります。それを比較できるのです。LINEトラベルでは約250社を比較検討できます。テレビCMでお馴染みの「トリバコ」と同じような感じですね。違いは自社のLINEを使って情報を受け取れたり、予約・決済ができることでしょうか。

失礼ながらLINEトラベルは私も今回のキャンペーンがなければまったく知りませんでした(笑)LINEトラベルは2018年6月にできたばかりのサイトですから知らなくても無理はないのです。そのため知名度アップも狙ってのキャンペーンなのでしょうね。昔あったライブドアがベストリザーブを子会社化して作ったライブドアトラベルとは関係ないのでしょうか・・・(あまり知られていませんがLINEはライブドアの直系といってよい会社です)


LINEトラベルの20%ポイントバックキャンペーン概要

まずはLINEからLINEトラベルjpのLINE友だちになってください。すると下記のようなメッセージが見れるようになるはずです。そこで今回のキャンペーンの概要がご覧いただけます。

LINEトラベル20%ポイントバック

なお、LINEトラベル自体はPC版もありますが、本キャンペーンの適用はスマートフォンからのみですのでご注意くださいね。

対象となる旅行サイト

LINEトラベルではたくさんの旅行代理店が利用できますが、今回の20%ポイントバックの対象となるのは以下の6つのサイトのみです。

Agoda
Booking.com
dトラベル(ホテル予約が対象)
Trip.com(ホテル予約が対象)
エアトリ(国内航空券購入が対象)
一休.com

また、AgodaとBooking.com、一休.comは基本すべて対象となりますが、dトラベルとTrip.comはホテル予約のみが対象となります。また、エアトリは国内航空券購入のみが対象となりますのでご注意ください。利用する前に20%還元対象のサイトなのか否か、対象商品なのか否かを注意しておきましょうね。

もらえるポイントはLINEポイント

また、もらえるポイントはLINEポイントになります。LINEポイントはLINEの他のサービスなんかを使っている方だと貯まりやすいですね。LINEのキャッシュレス決済のLINEペイで1ポイント1円で利用が可能ですから利用範囲も広いでしょう。

また、アマゾンギフト券やpontaポイント、nanacoポイント、ANAマイルなどへの変換できますから使う先に困ることはまずなさそうです。

ポイントの付与は実際にホテルの宿泊や航空券の利用をしてから30日から60日となります。

1月22日まで

今回のキャンペーンの対象期間は1月22日までとなります。

また、LINEトラベルを経由して24時間以内に決済を完了しないと、LINEポイントの還元対象から外れます。もし、選ぶのに時間がかかって24時間過ぎたら再度LINEトラベルを経由するようにしましょうね。

宿泊日の制限はない

今回のLINEトラベルのキャンペーンについては以下の通り宿泊日の制限は無いようです。GWや夏休みの旅行にも使えそうですね。

他の旅行サイトもチェックが必須?

前回のpaypayの20%キャッシュバックでも多くの家電量販店が実施前に値上げを実施したようです。今回はまだわかりませんが、キャンペーンに便乗した値上げをする可能性もあります。ですから他の旅行サイトもチェックして20%キャッシュバックを加味して実際に安いのはどこかを比較したほうが良いでしょう。

dトラベルの最大50%還元キャンペーンが併用可能

ちょっと条件は厳しいですが今回のLINEトラベル20%キャッシュバックの対象となっているdトラベルのキャンペーンも併用が可能です。

dトラベルキャンペーン

1月2月連続宿泊で30,000ポイント(お年玉企画)の概要

今回実施されているdトラベルのキャンペーンは1月、2月でそれぞれ30,000円以上予約すると30,000ポイントバックがあるというキャンペーンになります。

d

30,000円ずつ予約すれば還元率50%。更にLINEトラベルから20%のキャッシュバックですから12,000円が還ってきます。つまり、60,000円の利用で42,000のポイントが戻ってくるのです。これはかなり美味しいキャンペーンですね。

一人旅ではなかなか厳しい条件ですが家族旅行を検討されている方にはありがたいキャンペーンです。2回旅行(30,000円以上)の予定がある方はdトラベル併用で決まりでしょうね。

dトラベルのキャンペーンはエントリー必須

なお、dトラベルのキャンペーンは事前にエントリーが必要となりますのでご注意ください。

エントリー期間は12/28日〜2/28日となっています。またdアカウントを持っていない方はdアカウントを作る必要があります。dトラベルはドコモのサービスですがドコモ利用者でなくてもdアカウントも作れますし、dトラベルは使えますよ。

エントリーはこちらのお得なクーポン・ポイントキャンペーンはこちらのバーナーからいけます。
>>dトラベル

まとめ

今回は「旅行予約サイト「LINEトラベル」が20%ポイントバック。さらに「dトラベル」との組み合わせなら最大70%還元!」と題してLINEトラベルとdトラベルのキャンペーンについてご紹介してきました。

両方とも対象となる方にとってはかなり魅力的なキャンペーンです。さらに併用すれば最大70%還元ですからこれは使わないと損かもしれませんね(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フェイスブックページ、ツイッターはじめました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

LINEトラベルキャンペーン
最新情報をチェックしよう!