【ふるさと納税】電化製品の返礼品が復活傾向??Apple Watch Series 4を提供する自治体まで登場

最近、いたちごっこの様相がある総務省対自治体のふるさと納税を巡る戦い。10月まででAmazonギフト券や商品券などの金券の類は大方消えてしまいました。下記のような旅行券の返礼品は一部自治体が実施していますが・・・

関連記事

最近、このサイトでも何度か紹介している週末に突如として登場するかなりオトクなAmazon商品券などの金券のふるさと納税。佐賀県みやき町、静岡県小山市なんかでたびたび発見されていました。両方共、総務省が出したふるさと納税のルールを守っ[…]

ふるさと納税旅行券

しかし、今度は一時期影を潜めていた家電の返礼品が復活傾向にあります。今回はそんな家電の返礼品をご紹介しましょう。中には最近人気に火がついてきたApple Watch Series 4なんかを用意する自治体まででてきています。

ふるさと納税の家電返礼品


一時期かなり減っていた家電の返礼品ですがここにきてまた盛り上がりを始めています。10月末で総務省が再検査という話がありましたのでそれを超えたからなんでしょうか?金券は復活していませんので詳しい理由はよくわかりませんが・・・。

今回はその中から注目の返礼品をご紹介しましょう。

良いモノを見つけたら即注文が鉄則

家電の返礼品は復活気味とはいえ、最近はふるさと納税の返礼品についての総務省の圧力が強くなってきています。返礼品の総務省が求めるルール(返礼品の返戻率3割以内、地場産業のもの、換金性の高い金券や家電不可など)を守らない自治体はふるさと納税の対象から外す検討をしていると発表までありましたね。

それによる影響が大きく魅力ある返礼品は減りつつあります。また、お得な返礼品が出てきても注文が殺到してしまいすぐに募集をするケースが多くなっています

ですから見つけたら即注文が必要でしょうね。今回のお得なふるさと納税返礼品もかなり早い段階で終了する可能性が高いです。

福岡県行橋市:Apple Watch Series 4

まずは福岡県行橋市のApple Watch Series 4です。2種類が提供されています。両方ともナイキモデルとなります。今回の返礼品はゆくはしシーサイドハーフマラソン応援企画と題されていますのでよりスポーツよりのナイキモデルが選ばれたのでしょう。色とサイズが違いますのでご注意くださいね。

Apple Watch Nike+ Series 4(GPSモデル)ブラック 44mm


Apple Watch Nike+ Series 4(GPSモデル)ブラック

Apple Watch Nike+ Series 4(GPSモデル)- 44mmスペースグレイアルミニウムケースとアンスラサイト/ブラックNikeスポーツバンド
製品番号: MU6L2J/A

寄付額:150,000円
こちらの商品は48,800円で販売されていますので返戻率は約35.1%です。さらに1%のアマゾンギフト券が付与されますので実質約36.1%の返戻率となります。

Apple Watch Nike+ Series 4(GPSモデル)ホワイト 40mm


Apple Watch Nike+ Series 4(GPSモデル)ホワイト

Apple Watch Nike+ Series 4(GPSモデル)- 40mmシルバーアルミニウムケースとピュアプラチナム/ブラックNikeスポーツバンド
製品番号: MU6H2J/A

寄付額:140,000円
こちらの商品は45,800円で販売されていますので返戻率は約35.3%です。さらに1%のアマゾンギフト券が付与されますので実質約36.3%の返戻率となります。

大阪府熊取町:人気の電化製品

次は大阪府熊取町です。こちらの自治体は人気の電化製品を取り揃えています。ダイソンやばバルミューダなどです。しばらく無くなっていた返礼品ですが11月16日から復活することになりました。

dyson pure hot+cool


ダイソン dyson pure hot+cool
まずはdyson pure hot+cool です。こちらは空気清浄機です。他の空気清浄機とは違い、PM 0.1レベルの微細な粒子を自動で99.95%除去。また、有害なガスも除去します。さらに空気を清浄しながら、温風も涼風も。他にはない一台三役のすぐれものです。ちょっと金額が高いので手が出なかった方もふるさと納税から手に入れやすいかもしれませんね

製品番号:HP03WS

寄付額:300,000円
こちらの商品は69,800円で販売されていますので返戻率は約23.2%です。さらに1%のアマゾンギフト券が付与されますので実質約24.2%の返戻率となります。ちょっと返戻率は低めではあります。

Dyson Cyclone


Dyson Cyclone V10 Fluffy SV12 FF

次はダイソンといえばの掃除機です。すべてをこの一台の掃除機で。 変わらないパワフルな吸引力と最長60分の充分な運転時間で、家のすみずみまで掃除できます。

製品番号:V10 Fluffy SV12 FF

寄付額:300,000円
こちらの商品は63,800円で販売されていますので返戻率は約21.2%です。さらに1%のアマゾンギフト券が付与されますので実質約22.2%の返戻率となります。こちらもちょっと返戻率は低めではあります。

BALMUDA The Toaster(ブラック)


BALMUDA The Toaster

バルミューダ ザ・トースターは、最高の香りと食感を実現する感動のトースターです。かなり高額なトースターとなりますので手が出なかった方もふるさと納税だと手に入れやすいかもしれませんね。

製品番号:BALMUDA The Toaster(ブラック)

寄付額:68,000円
こちらの商品は25,000円程度で販売されていますので返戻率は約36.7%です。さらに1%のアマゾンギフト券が付与されますので実質約37.7%の返戻率となります。かなりお得ですね。

新潟県燕市:全自動コーヒーメーカー

次は新潟県燕市です。こちらには地味に大人気となっている返礼品があります。それが全自動コーヒーメーカーです。

全自動コーヒーメーカー(CM-D457B)


全自動コーヒーメーカー(CM-D457B)

日本一美味しい、こだわりの全自動コーヒーメーカー。ミルは、豆の焙煎、種類に応じ3段階に粒度調整。抽出温度は、83℃、90℃の2段階調整。シャワードリップで濾過槽をしっかり作りドリップ。

製品番号:CM-D457B

寄付額:70,000円
こちらの商品は37,800円で販売されていますので返戻率は約54%です。さらに1%のアマゾンギフト券が付与されますので実質約55%の返戻率となります。かなり高い返戻率となっていますね。

まとめ

今回は「【ふるさと納税】電化製品の返礼品が復活傾向??Apple Watch Series 4を提供する自治体まで登場」と題して家電の返礼品が復活傾向にある件についてみてきました。特にアップルウォッチとバルミューダ、コーヒーメーカーはかなりオトクな返礼品ですから是非検討してみてくださいね。

最近はiPadの返礼品も復活傾向にあります。詳しくは下記記事を御覧ください。

関連記事

今年のふるさと納税の締切が迫ってきたこともあり、各自治体の返礼品競争が激化しています。総務省の調査も一旦11月で終わったこともあり、お得な返礼品が復活したり、新しく登場したりしているのです。今回はそんなオトクなふるさと納税返礼品の中[…]

ipadふるさと納税

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フェイスブックページ、ツイッターはじめました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

apple-watchふるさと納税
最新情報をチェックしよう!