楽天プレミアムカードが届かず楽天モバイル20倍ポイントキャンペーン間に合わない件について楽天から回答が来ました

年末に楽天プレミアムカードがかなり大きなキャンペーンを実施しました。通常10,800円掛かる年会費を3年間無料にするというのです。さらに楽天モバイル利用者が楽天プレミアムカード支払いにするとポイントを1年間20倍にするキャンペーンも併設されていました。

かなりお得なキャンペーンが2つ重なったのです。そのため応募者が殺到して未だに楽天プレミアムカードが届いていない方が大勢見えます。私も12月に申し込みをして2分位で発行案内来たものの未だに楽天プレミアムカードを受け取っていません・・・現在、お届け中です、という表示のまま1月以上という(笑)

そこで気になるのが楽天モバイル20倍ポイントキャンペーンです。この適用条件が1月31日までに楽天プレミアムカード支払いへ支払い方法を変更する必要があるのです。つまり、まだ届いていないということはこのキャンペーンの適用にならない可能性があるのです。

そこで今回楽天に問い合わせをしたところ回答がきましたのでご紹介します。結論から言うと救済されることになりました

今回は楽天プレミアムカードと楽天モバイルのキャンペーンについて見ていきます。

キャンペーンの概要については下記記事を御覧ください。

関連記事

先日、楽天ゴールドカードへ切り替えるか悩み中という記事を書きましたが、その悩みを完全に払拭してくれるようなかなりオトクなキャンペーンが先週末から行われています。それは楽天プレミアムカードが三年間年会費無料というキャンペーンです。楽天[…]

楽天プレミアムカード

楽天モバイル20倍ポイントキャンペーン概要


それではまず、楽天モバイル20倍ポイントキャンペーンの概要から見ておきましょう。

簡単に言えば条件を達成したら1年間楽天モバイルの支払い分が20倍ポイント付くというキャンペーンです。

例えば月々5000円楽天モバイルを使っている人ならば通常の楽天カードだと1年間で1200円(2%)のポイントしかつきませんが、楽天プレミアムカードなら12000円分付きます。

これだけで年間10800円お得になるのです。

上記3年間無料との併用はできないと書いていないので、おそらく併用ができますのでさらにお得となりますね。

私はこれがあったことも楽天プレミアムカードに申し込みをした大きな理由です。

楽天モバイル20倍キャンペーンの条件

楽天モバイル20倍ポイントキャンペーンの条件は以下のとおりです。

キャンペーン期間中にエントリー
楽天プレミアムカードに加入又は切り替え(すでに楽天プレミアム契約中の人も対象)
楽天モバイルに加入(すでに楽天モバイル契約中の人も対象)
楽天モバイルの支払い方法を楽天プレミアムカードに設定

以上です。今回問題となっているのが「楽天モバイルの支払い方法を楽天プレミアムカードに設定」の部分です。

この条件が2019年1月末日までに楽天モバイルのお支払いをキャンペーン期間内に新規入会した楽天カードに設定となっているのです。

楽天プレミアムカードが届いていない場合どうなるのか?

つまり、2019年1月末日までに支払い方法を変更しないとアウトなんです。

しかし、今回楽天プレミアムカードの申込みが殺到して現在まで届いていない方が多数なのです。そのため物理的にほとんどの方が間に合わないんですよね。

先日、楽天から1月末日以降に発送予定との連絡をいただきましたので、本キャンペーン間に合わないんじゃないか?どうなるんですか?的な楽天のデスクにメールで質問をしたところ本日、以下の回答がありました、

いつもお世話になっております。
先日お問い合わせいただいた調査結果が判明しましたので、
ご案内いたします。
このたびは回答が遅くなり、誠に申し訳ございません。
お問い合わせのキャンペーンにつきましては、
楽天プレミアムカードが発行となり、お手元にお届けの後、
2019年3月31日までにお支払いカードの設定をいただいた場合
ポイント20倍の進呈月を「2019年5月分~2020年4月分」までの
1年間に変更いたします。
このたびはご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございませんが、
カードのお届けまで、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
何とぞ、よろしくお願い申し上げます。

つまり、2019年1月末日までであったキャンペーン対象となる支払い方法変更締め切りを2019年3月31日まで延長するってことです。また、それに伴いポイント進呈月も2019年5月分~2020年4月分に変更いただけるってことです。

楽天プレミアムカードの遅延が原因ですから当然の対応とも言えますがありがたいですね。

まとめ

今回は「楽天プレミアムカードが届かず楽天モバイル20倍ポイントキャンペーン間に合わない件について楽天から回答が来ました」と題して楽天プレミアムカードのキャンペーンと併設して行なわれてい楽天モバイル20倍ポイントキャンペーンの続報をお伝えしました。

1月末発送ですからそろそろ届く方が出る頃だと思いますが、楽天モバイル20倍キャンーペーンの件もこれで解消しましたので安心して待てるのではないでしょうか?

下記のBOSEの件でもそうですが、こういうときにどう対応するのかで企業のファンが増えるのかが大きく変わると思います。今回の楽天の対応は素直にうれしいところでですね。(もう少しこまめに情報を出すと良いと思いますが・・・)

関連記事

先日、いつも新幹線などの移動中にiPadで海外ドラマをみるために数年使っていたBOSEのイヤホン(QuietComfort 20)が壊れました。片耳から音が出なくなったのです。触ってると音が復活することがありますのでおそらく[…]

BOSEイヤホン修理

※追記:ようやく楽天プレミアムカードが届きました。1ヶ月半掛かりましたね。届いたらやることをまとめてみましたのでこちらも合わせて御覧ください。

関連記事

2018年年末に楽天カードの上位版である楽天プレミアムカードが年会費三年無料のキャンペーンを実施していました。そこで申し込んだカードがようやく本日到着しました。楽天プレミアムカードは世界130カ国以上の都市で1,200か所以[…]

楽天プレミアムカードが到着したらやること

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フェイスブックページ、ツイッターはじめました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

楽天モバイル20倍キャンペーン
最新情報をチェックしよう!