Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
  • ふるさと納税
  • ふるさと納税とは地方自治体への寄付を通じて地域創生に参加できる制度のことです
静岡県小山町返礼品ふるさと納税

【ふるさと納税】静岡県小山町が人気返礼品「サーティーワン」「リンガーハット」商品券を復活!!

今なにかと話題となっているふるさと納税。先日は大阪府泉佐野市が閉店キャンペーンと称してただでさえお得な返礼品にさらにAmazonギフト券を最大20%付けるという策にでて総務省が怒りのコメントを出せば、泉佐野市の市長がそれに反論するなど戦いがかなり激化してきており大きな話題になっています。

そんな中、ふるさと納税で大阪府泉佐野市と並んで総務省のブラックリストに掲載され人気のあった静岡県小山町が一時中止をしていた人気の返礼品の「サーティーワン」や「リンガーハット」の商品券を復活させました。

今回は静岡県小山町の復活した返礼品についてご紹介しましょう。

泉佐野市の閉店キャンペーンはこちらの記事をご覧ください。

静岡県小山町が人気返礼品復活へ


ふるなびなどのふるさと納税ポータルサイトで長いこと上位の人気を誇っていたサーティーワンの商品券などの返礼品は一時期消えていました。ふるさと納税の対象となる自治体を総務省が指定する方式に変えるというルール変更に配慮した結果でしょう。

しかし、ここに来て復活してきたのです。(ちょっと条件は悪くなっているようですが・・・)


サーティワンアイスクリーム商品券

まずはサーティーワンアイスクリームの商品券です。一時期はふるなびのランキングでも一位を続けていた人気の返礼品ですね。
寄付金額13,500円:サーティワンアイスクリーム商品券8枚

こちらは全国のサーティワンアイスクリーム店舗で使用可能な商品券8枚分が13,500円で返礼されます。サーティワンの「アイスクリームギフト券」は1枚500円ですから500円×8枚の4,000円分の還元となります。率にすると約3割です。前は10,000円の寄付で商品券8枚分で返礼率約4割でしたから総務省の通知にある返戻率3割に変更したようですね。

それでもサーティワンアイスクリームが好きな方には嬉しい返礼品ですね。

他にもいくつかの価格帯の寄付金額が用意されています。

寄付金額27,000円:サーティワンアイスクリーム商品券16枚
寄付金額40,500円:サーティワンアイスクリーム商品券24枚
寄付金額67,500円:サーティワンアイスクリーム商品券40枚
寄付金額135,000円:サーティワンアイスクリーム商品券80枚

なお、この返礼品は総務省の地場産品というルールを考えるとかなり微妙ですからまた消える可能性もありそうです。

ほしい方は早めに寄付がおすすめです。

兵庫県三木市はバラエティパックギフト券

なお、サーティーワンアイスクリームは兵庫県三木市の返礼品でも用意されています。こちらの場合にはバラエティパックギフト券となっていますのでお好みでどうぞ。

サーティワンアイスクリーム バラエティパックギフト券2枚

リンガーハット商品券

次も人気のリンガーハットの商品券です。リンガーハットは最大の長崎ちゃんぽんのお店ですね。リンガーハット以外にも同じグループのとんかつの浜勝でも利用可能となっています。

寄付金額13,500円:リンガーハットグループ共通商品券8枚

こちらも条件はサーティワンアイスクリームと同様ですね。リンガーハットグループ共通商品券は1枚500円ですから500円×8枚の4,000円分の還元となります。率にすると約3割です。前は10,000円の寄付で商品券8枚分で返礼率約4割でしたから、こちらも総務省の通知にある返戻率3割に変更したようですね。

それでもリンガーハットが好きな方には嬉しい返礼品ですね。私もリンガーハットは好きなのでこちらの返礼品はゲットする予定です。

また、他にもいくつかの価格帯の寄付金額が用意されています。

寄付金額27,000円:リンガーハットグループ共通商品券16枚
寄付金額40,500円:リンガーハットグループ共通商品券24枚
寄付金額67,500円:リンガーハットグループ共通商品券40枚
寄付金額135,000円:リンガーハットグループ共通商品券80枚
寄付金額270,000円:リンガーハットグループ共通商品券160枚

なお、この返礼品も総務省の地場産品というルールを考えるとかなり微妙ですからまた消える可能性もありそうです。

ほしい方は早めに寄付がおすすめです。

今ならAmazonギフト券コードの大還元キャンペーンも

今ならふるなびで通常1%のところを2%のAmazonギフト券コードがもらえる大還元キャンペーンを実施しています。

「3つのご利用条件」を満たして寄附をすると、通常1%のところ2%に増量してAmazonギフト券 コードを2019年2月28日までプレゼントされます。

1.ふるなび会員(登録無料)にご登録済みでログインされた状態で行われた寄附
2.ふるなび関連サービスのサイト上から行われた寄附
3.クレジットカード(Yahoo!公金支払いを含む)での決済による寄附

まとめ

今回は「【ふるさと納税】静岡県小山町が人気返礼品「サーティーワン」「リンガーハット」商品券を復活!!」と題して静岡県小山町のふるさと納税について見てきました。

今回人気の返礼品が復活しましたが、総務省の要求する地場産品という条件を満たしていないと思われます。そのため早期に消える可能性も考えられますのでほしい方は早めに寄付がおすすめですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フェイスブックページ、ツイッターはじめました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう。