ふるさと納税泉佐野市の閉店セール

【ふるさと納税】泉佐野市が100億円還元の閉店キャンペーン開催。お得な返礼品にアマゾンギフト券が最大20%ついてくる。

ふるさと納税を巡って総務省と戦う姿勢を示してきた大阪府泉佐野市がまた面白い策に打って出てきました。

なんと【閉店キャンペーン】と題して100億円還元で通常の返礼品に加えてアマゾンギフト券を付けてくれるというのです。ただでさえお得な泉佐野市の返礼品がさらにお得になります。

100億円還元といえばPayPayですがそれも意識したかもしれませんね。

本キャンペーンについてはすでに総務省がかなり難色を示していますのでいつキャンペーンが終わってしまうのかわかりませんから早めの寄付が吉かもしれません。

今回は泉佐野市の閉店キャンペーンを見ていきます。

追記:3月31日までが期限でしたが、ご要望に応えるため、当面の間、Amazonギフト券20%還元対象のお礼品のみ4月2日10時頃より再開しております。

泉佐野市のふるさと納税閉店キャンペーン概要


すでに平成31年度税制改正大綱で6月1日以降については「ふるさと納税の適用対象自治体は総務省が指定する」となっています。総務省の指定する返礼割合3割以下、返礼品はその自治体の地場産品という条件を守らないと指定されませんので泉佐野市はこのままではふるさと納税の対象外となります。その前に一気にふるさと納税を稼ぎたいのかもしれませんね。

ちなみに6月1日より前ですが、すでに楽天市場やふるさとチョイスなど一部ふるさと納税ポータルサイトから泉佐野市の返礼品は一部締め出しが始まっていたりもします。

そんな状況での今回の閉店キャンペーンです。詳しく見ていきましょう。


閉店キャンペーンの特典内容

本キャンペーンの特典は通常の返礼品にプラスしてAmazonギフト券が付きます。

お礼品は順次発送・・・・・・・・・・お礼品+Amazonギフト券10%
(例:寄附額10,000円⇒ビール1ケース+Amazonギフト券1,000円分)
お礼品は5月以降の配送月指定・・・お礼品+Amazonギフト券20%
(例:寄附額15,000円⇒ビール1ケース+Amazonギフト券3,000円分)

順次発送の返礼品は返礼品にプラスしてAmazonギフト券10%分、5月以降の発送月指定については返礼品にプラスしてAmazonギフト券20%となります。泉佐野市の返礼品はただでさえお得なのに20%のAmazonギフト券がさらに付くとは恐れ入りますね・・・

同じ品でも順次発送の場合と5月以降の配送月指定の場合で寄付額が変わります。

例えば人気の返礼品を見てみるとクリアアサヒ(第三のビール)350ml☓2ケース(48本)は順次発送で頼むと寄付額10,000円です。さらに10%のAmazonギフト券ですから1,000円分付く形となります。クリアアサヒ(第三のビール)350ml☓2ケースをAmazonで買うと今日現在で5,724円でした。10,000円の寄付で5,724円分の第三のビールと1,000円分のAmazonギフト券がついてくる形となります。返戻率にすると67%くらいですね。

5月以降の配送月指定にすると少し金額が変わります。同じくクリアアサヒ(第三のビール)350ml☓2ケースは5月以降の配送月指定の場合、15,000円の寄付でもらえます。5月以降の配送月指定だと20%のAmazonギフト券ですから3,000円分付きます。前述のように同商品の金額は5,724円でした。15,000円の寄付で5,724円分の第三のビールと3,000円分のAmazonギフト券がついてくる形となり、返戻率にすると58%くらいですね。

少し順次発送の方がお得な感じになっています。

また、一部商品は順次発送しかなかったり、5月以降配送月指定しか取り扱われていないようなのでお気をつけください。

閉店キャンペーンは「さのちょく」のみで実施

泉佐野市へのふるさと納税はいくつかのふるさと納税ポータルサイトで継続されていますが、今回の閉店キャンペーンは泉佐野市が直接運営している「さのちょく」のみでの実施となりますのでお気をつけください。

また、本キャンペーンはクレジットカード決済限定ともなっていますのでこちらもご注意ください。

詳しくは「さのちょく」を御覧ください。なお、現在アクセス殺到で繋がりにくくなっているようです。その場合は時間をおいてアクセスしましょう。

>>さのちょく

すでに他のふるさと納税ポータルサイトで寄付してしまった・・・

ちなみにすでに他のふるさと納税ポータルサイトで泉佐野市へ寄付を終えている方は対象にならないのか?という質問がさのちょくに載っていましたのでご紹介しましょう。

キャンペーンのサイトからのご寄附が対象となりますので、対象外となります。また、振り替えもできません。
寄附のキャンセルはお受けしておりません。 出所:さのちょく キャンペーンよくあるご質問

とのことです。ちなみに私もすでに今年分のふるさと納税で泉佐野市に寄付をしていたのでした・・・

元々お得ですから損ではありませんのでまだ枠が残っている方は再度寄付をしてもよいかもしれませんね。私はそうします(笑)

まとめ

今回は「【ふるさと納税】泉佐野市が100億円還元の閉店キャンペーン開催。アマゾンギフト券がついてくる。」と題して大阪府泉佐野市の開催するふるさと納税の閉店キャンペーンについてみてきました。

かなりお得なキャンペーンとなっています。少しでもお得にふるさと納税をしたい方は本キャンペーンの利用をご検討ください。

私も今年のふるさと納税分で一部すでに泉佐野市に寄付をしてしまっていましたが、再度こちらのキャンペーンを使って寄付をしたいと思います。

泉佐野市ではさらにキャンペーンを拡充しました。詳しくは下記記事を御覧ください。

関連記事

このサイトでも何度かお伝えしてきましたが、6月からふるさと納税のルールが少し変わります。総務省が対象となる自治体を指定できるようになるのです。そうなれば総務省の指定する「返礼品割合3割まで」、「地場産品に限る」というルールを[…]

総務省と自治体の戦いふるさと納税編

また、ふるさと納税をするときは限度額にご注意くださいね。

関連記事

まだ今年は始まったばかりですが、6月から大きくルールが変わってしまう前にふるさと納税を検討している方が多いと思います。泉佐野市は閉店セールでAmazonギフト券を配っていますし、みやき町もHISギフトカードを復活させるなど最後の追い込みも凄[…]

ふるさと納税の限度額を超えてしまった

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フェイスブックページ、ツイッターはじめました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

ふるさと納税泉佐野市の閉店セール
最新情報をチェックしよう!