コンビニ払込票をスマホで支払うペイビー

【キャッシュレス決済】メルペイがセブンイレブンで最大70%還元キャンペーン開始

衝撃的なキャンペーンが始まります。

PayPayやLINEペイが熾烈なキャンペーン合戦を繰り広げる中、それをかなり上回るレベルのキャッシュバックをメルカリの「メルペイ」が実施するのです。

注目は今までキャッシュレス決済のキャンペーンの対象外であった最大手のコンビニ「セブンイレブン」で使えることでしょう。

さらに還元率がとんでもないことに・・・

これは大注目ですね。

今回はこのメルペイのキャンペーン「ニッポンのGWまるっと半額還元」についてみていきます。

メルペイ以外のキャッシュレス決済についてはこちらの記事を御覧ください。

関連記事

先日、テレビで芸能人がキャッシュレス決済をつかってどれくらい得するのかという番組がやっていました。その影響がかなり大きかったようで下記のキャッスレス決済に関する記事が少しだけバズりました。しかし、下記の記事はキャッシュレス決済のややこしい仕[…]

国内主要5Payサービスを徹底的に比較

メルペイのニッポンのGWまるっと半額還元キャンペーンの概要

それでは具体的に今回のキャンペーン内容を見ていきましょう。

ニッポンのGWまるっと半額還元キャンペーンの実施期間

実施期間は以下のとおりです。10連休まるっと対象ってことになります。

2019年4月26日(金)から5月6日(月)

ニッポンのGWまるっと半額還元キャンペーンの内容

今回のキャンペーンは、以下のとおりとなります。

キャンペーン期間中に「メルペイ」を使ってお店で決済(メルペイ電子マネー(iD)またはコード払い)をすると、支払いの翌日に支払額の50%相当を還元
簡単に言えば使った金額の半分が戻ってくるってことです。さらに注目はここから。
セブン-イレブン店頭での支払いの場合は70%相当を還元
今までどのキャッシュレス決済のキャンペーンも使えなかったコンビニ最大手のセブンイレブンで今回のキャンペーンを使うと70%戻ってくるのです。ただし、セブンイレブンではメルペイのQR・バーコードでの支払いができませんのでお気をつけください。メルペイ電子マネー(iD)での支払いのみです。
PayPayやLINEペイの20%還元が霞んじゃいますね(笑)
ただしいくつか条件がありますので押さえておきましょう。

キャンペーン適用の条件

お支払い用銀行口座の登録または「アプリでかんたん本人確認」による「本人確認」を完了
キャンペーン期間中に「メルペイ」を使ってお店で決済(メルペイ電子マネー(iD)またはコード払い)
この二つが必要あります。まずは本人確認かお支払い用銀行口座の登録をする必要があります。

キャンペーン適用の支払い方法

また、対象となる支払い方法は非接触決済「iD」とメルカリアプリで表示できるコード決済の二つですからお気をつけください。

キャンペーン適用の上限

また、今回のキャンペーン最大70%還元と大きいですが上限があります。

キャンペーン期間を通じて合計P2,500まで

2,500ポイントまでしか対象となりません。ですからセブンイレブンで利用すると約3,571円を使うと上限に達してしまいますね。

メルペイへのチャージ

普段メルカリを使っている方は売上金がありますのでまったく問題ないでしょうが、それ以外の方はメルペイを使うためにはチャージをする必要があります。

メルペイのチャージはちょっとまだまだなところがありますね。今回のキャンペーン私も参加しようと思っていたのですが、対応している銀行を持っていなくて断念しました。それでもどうしても使いたい方はこちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事

先日、メルペイが通常50%還元、さらにセブンイレブンでの利用だと最大70%の還元という超すごいキャンペーンを実施するというニュースをお伝えしました。ニッポンのGWまるっと半額還元キャンペーンの詳細は下記記事を御覧ください[sit[…]

メルペイクレジットカード

メルペイの登録方法

メルペイはメルカリのサービスの一種としてます。

そのためメルペイを使うためにはメルカリに登録する必要があります。


メルカリ

登録自体はかなり簡単です。メルカリ自体を利用した事ない方は「Facebookで登録」、「Googleで登録」、「メールアドレスで登録」を選択します。

そして「メールアドレス」、「ニックネーム」、「性別」を入力します。

招待コードがある方は入力をするとメルペイでも使える300ポイント(300円分)もらえますので忘れず入れておきましょう。

招待コードがない方は「NSRMJX」と入力しましょう。

私の招待コードです(笑)

あとは電話番号のSMS認証でメルカリの登録は完了します。

ApplePay、おサイフケータイ等に登録

メルカリに登録が終わったら次はメルペイを「ApplePay」や「おさいふケータイ」に登録します。

これは超簡単です。

メルカリアプリから「メルペイ」→「売上金・ポイントをお店で使う」→「設定を始める」

あとは画面の支持どうりに登録していけば完了となります。

iPhoneの方ならばWalletを開けば「merucari」とかいたメルペイのカードが登録されているはずです。

これでiD払いができるようになっています

まとめ

今回は「【キャッシュレス決済】メルペイがセブンイレブンで最大70%還元キャンペーン開始」と題してメルカリのメルペイが始めた新キャンペーンをご紹介しました。

メルペイはかなり後発になりますのでかなり思い切ったキャンペーンを実施してきましたね。今後消費税増税後の政府主導のキャッシュバックも始まりますしこの分野の争いはどんどん激しさを増しそうですね。

キャッシュレス決済についてはこちらの記事も合わせて御覧ください

関連記事

最近、キャッシュレス決済の話題が多く出回るようになりました。特に年末のPayPayの100億円キャンペーンのインパクトは強かったですね。ある意味、社会現象的にまで発展しました。(その後のクレジットカードの不正利用なんて話もありました[…]

キャッシュレス決済比較
関連記事

お金に生きるでも何度かキャッスレス決済の記事を書いていますが、ようやくキャッシュレス決済を使うと国から5%が還元される「キャッシュレス消費者還元事業の概要」がでました。今回はキャッシュレス消費者還元事業の概要について分かりやすく解説[…]

キャッシュレス決済還元事業とは

読んでいただきありがとうございました。

フェイスブックページ、ツイッターはじめました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

コンビニ払込票をスマホで支払うペイビー
最新情報をチェックしよう!