完全ナンバーレスのクレジットカード「SAISON CARD Digital」誕生。安心かつ美しい

大変興味深いクレジットカードが新規で登場しましたのでご紹介します。

セゾンカードが発行するクレディセゾンの「SAISON CARD Digital」です。

このクレジットカード最大の特徴と言ってもよいのが完全ナンバーレスでしょう。

今回は「SAISON CARD Digital」について詳しく見ていきましょう。

SAISON CARD Digitalはクレジットカードのリスクを解消

通常、クレジットカードの盤面にはカード番号や有効期限が記載されています。

裏にはセキュリティコードが書いてあります。

この3つの番号がわかればネット決済などが可能になってしまうため、覗き見などのリスクがどうしてもありました。

また、中にはお店の点員さんが裏で決済をしに行くついでにこそっと番号等を控えているケースもあり、なかなか防ぐのは難しかったのです。

SAISON CARD Digitalは完全ナンバーレス

しかし、「SAISON CARD Digital」はクレジットカードには表も裏もカード番号等の記載が一切ありません

それでいて通常のクレジットカードと同様に利用が可能ですからセキュリティ面の安心感が半端ないのです。

また、番号がありませんのでカード自体もシンプルで見た目も美しくなっていますね。

SAISON CARD Digital

他にもあるセキュティ面の不安を解消する仕組み

また、「SAISON CARD Digital」には他にもセキュリティ面の工夫があります。

それは決済直後にスマホアプリ上で利用金額などが表示される仕組みです。

これで自分がいくら使ったのを確認できるのは当然ですが、不正利用の被害をいち早く気付けるという利点もあります。

アプリ上でカードの利用停止措置などができるサービスもうれしいところ。

SAISON CARD Digitalは利便性も高い

また、セキュリティ面だけではありません。

「SAISON CARD Digital」が利便性もかなり高いクレジットカードです。

発行まで最短5分。即使える

まず驚いたのがクレジットカードの発行まで最短5分であることです。

他の会社のクレジットカードでも同様に短期間で審査をすることができるケースもありますが、クレジットカードが届くまでは利用できませんでした。

私が楽天プレミアムカードを申し込んだときは審査はすぐでしたが、実際届いたのは申し込んでから2日〜3日後でしたね。

「SAISON CARD Digital」はスマホのアプリ上で利用が可能なため審査が通りさえすればすぐに利用が可能。

クレジットカード自体は郵送のため少し時間がかかりますが、アプリでオンラインショップなどのネット通販はもちろん、QUICPay(クイックペイ)導入店舗でも利用できます。

スマホで必要なデータを確認可能

個人的にこれが便利だと思いましたが、スマホでカード決済に必要な

  • カード番号
  • 有効期限
  • セキュリティコード
  • カード名義

を確認可能です。

さらにコピー機能がありますのではじめて使うオンラインショップなどでカード情報を入れるのがかなり簡単になります。

つまり、コピーアンドペースト(コピペ)して入力が可能なのです。

今まではクレジットカードの現物を引っ張り出してきてそれを見ながら入力していましたからこれはかなりありがたいですね。

SAISON CARD Digitalはお得度も高いぞ

また、SAISON CARD Digitalはお得度も高いです。

ポイントは永久不滅ポイント

セゾン系のクレジットカードの特徴である永久不滅ポイントがまずお得度が高いです。

還元率は0.5%ですが、ポイントの利用期限がありませんので使い忘れて消えてしまう。。。なんてこともないのです。

私も結構ポイントを使い忘れて消滅していますのでこの点は嬉しいですね。

さらにセゾンポイントモールを経由するとネットショップ利用時の永久不滅ポイントが最大30倍貯まるとのこと。

楽天やヤフーショッピング、Amazonなど主要ネットショップはもちろん500店舗以上の有名ショップが対象となっています。

ネットショッピングの利用比率が高い方はかなりお得となるでしょう。

QUICPayの還元率が高い

また、QUICPayの還元率が高いのも特徴です。

通常のQUICPayの利用のポイントは1,000円で6Pです。

1Pが5円の価値くらいとなっていますので30円相当となり、還元率に換算すると3%とかなり高くなっています。

さらに2021年1月5日までに申し込むと、還元率がさらにアップします。

発行月の翌月まで1,000円で10Pと50円相当の還元が受けられます。還元率にすると5%になるんですよ。

 DEBUTキャンペーンもお得

また、現在「SAISON CARD Digital DEBUTキャンペーン 最大10,000円キャッシュバック」というキャンペーンを実施中です。

つまり、SAISON CARD Digitalを作るならキャンペーン中がおすすめってことです。

具体的なキャンペーン内容は以下の通り。

条件を満たすと発行月から最大5ヵ月間毎月2,000円キャッシュバックいたします。(期間中キャッシュバック上限10,000円)
条件は以下の2つです。

①期間中、SAISON CARD Digitalへご入会いただき、月30,000円(税込)以上ショッピングをご利用をいただくと連続3ヵ月間、毎月2,000円をキャッシュバックいたします。

②特典①の条件をクリアのうえ、発行月を含めて5ヵ月以内に以下指定の携帯電話、電気料金、動画配信のうち、いずれかのお支払いにご登録いただくと、さらに追加で2ヵ月間、毎月2,000円をキャッシュバックいたします。

条件はメインのクレジットカードとして使うならそれほど高いものではありませんね。

スポーツくじでアマゾンギフト券2000円分プレゼント

また、抽選ですが以下の条件を満たすとAmazonギフト券2000円分があたるかもしれません。

SAISON CARD Digitalでスポーツくじ(toto・BIG)を3,000円以上ご購入いただいた方を対象に、抽選で2人に1人の確率で、Amazonギフト券2,000円分をプレゼント

2人に1人の確率ですからかなり当選確率は高くなっていますね。

まとめ

今回は「完全ナンバーレスのクレジットカード「SAISON CARD Digital」誕生。安心かつ美しい」と題してSAISON CARD Digitalについてみてきました。

特にセキュリティ面が素晴らしいですし、ネットショップの利用やQUICPayが多い方はお得度も高くなっています。

キャンペーンもありますから「SAISON CARD Digital」に興味を持った方は早めに作っておくと良いかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

完全ナンバーレスの クレジットカード 「SAISON CARD Digital」 誕生
最新情報をチェックしよう!