マネックスのポイ活アプリ Cheeese(チーズ)が熱い。ビットコインが無料でもらえるぞ

マネックスグループの100%子会社「マネックスクリプトバンク株式会社」がかなり面白いサービスをはじめました。

ポイ活アプリ「 Cheeese(チーズ)」です。

今回はポイ活アプリ Cheeese(チーズ)について解説していきます。

 Cheeese(チーズ)とはどんなアプリか

Cheeese(チーズ)は簡単に言えばCheeese(チーズ)を経由して買い物したり、ニュースを見ると無料でビットコインがもらえるポイ活アプリです。

ビットコインは乱高下が激しいため、自分のお金で買うのはちょっと・・・って方が多いかもしれません。

しかし、無料でもらえるならほしいですね笑

それが実現できるのがCheeese(チーズ)なのです。

もちろんもらえるビットコインはそこまで大きいわけではありませんのでこれだけで「億り人」になれることはまずないでしょうが、お小遣い稼ぎには充分なりそうですよ。

詳しい説明なんて不要って方はこちらからダウンロードは以下からどうぞ。かんたんな登録で利用できます。

ポイ活とは

ポイ活アプリと言われてもポイ活ってなんだ??って方もお見えでしょう。

ポイ活とはポイントを上手に貯まる活動のことです。

現在、様々な企業がポイントを発行していますが、それを上手く貯めることですね。

Cheeese(チーズ)は普段やっている買い物をするという作業やニュースを見るという作業をCheeese(チーズ)を経由するだけでビットコインが貯められるんですよ。

Cheeese(チーズ)の使い方は超簡単

Cheeese(チーズ)の使い方はかなり簡単です。

アカウント作成

まず、Cheeese(チーズ)を下記からダウンロードをしてアカウントを作成します。

パスワードを決めて携帯電話番号を登録するだけなんですよ。

するとSMSで番号が届きますのでそちらを入力。

すると招待コードを入力する画面となります。

招待コードを入力でビットコインがもらえる

招待コードを入力すると「0.00001BTC」が受け取れるんですよ。(ビットコイン相場により受け取れるBTCは変動するとのこと)

招待コードがない方はこちらを入力するとビットコインが受け取れます。

xdplbjxn
なお、招待コードの画面はスキップすることもできます。
また、自分が友達を招待するとビットコインがもらえますし、紹介された友達も上記のビットコインがもらえるんですよ。

アンケートに答えるとビットコインがもらえる

次は以下のかなり簡単なアンケートに答えましょう。

  • 性別
  • 年齢
  • 都道府県
  • 職業

これで「0.000002BTC」が受け取れます。(ビットコイン相場により受け取れるBTCは変動するとのこと)

他にもアンケートは定期的に配信されますのでそれだけでもそこそこ貯まって行きますね。

好きな記事を読んでビットコインがもらえる

これはすごいと思いましたが、自分の好きなメディアをフォローして配信された無料の記事を読むだけでビットコインがもらえます。

なお、もらえるビットコインは記事ごとに異なります。

0.00000005BTC〜0.000001BTC

ですね。

金額にするとそこまで大きくはありませんが、無料でもらえることを考えるとすごいですね。

さらにチャージした「CHS」を使えばビットコインが2倍に

ショッピングでビットコインがもらえる

YahooショッピングやauPayマーケット、セブンネットショッピング、Renta,エクスペディア、じゃらんnetなど、提携サイトからCheeese(チーズ)を経由して買い物をするとビットコインがもらえます。

現在200以上の提携先があります。

なお、もらえるビットコインは提携サイトにより異なります。

例えばYahooショッピングの場合は利用金額の1%分のビットコインですね。(ビットコイン相場により受け取れるBTCは変動するとのこと)

サービス利用でビットコインがもらえる

無料トライアルやカード発行などサービス利用をするとビットコインがもらえます。

なお、もらえるビットコインは提携サイトにより異なります。

例えば同じグループのマネックス証券の口座開設、入金をすると2,400円分のビットコインが受け取れます。(ビットコイン相場により受け取れるBTCは変動するとのこと)

口コミを書くとビットコインがもらえる

また、普段利用しているショップやサービスの口コミを書くだけでビットコインがもらえます。

Cheeese(チーズ)に掲載されているすべてのショップやサービスで書けるんですよ。

なお、もらえるビットコインは提携サイトにより異なります。

例えばYahooショッピングの場合は1円分のビットコインですね。

Renta(電子コミック)だと5円のビットコインとなっています。(ビットコイン相場により受け取れるBTCは変動するとのこと)

貯まったビットコインは簡単に送金が可能

この手のサービスで貯まったポイントの利用制限があるケースがあります。

それだとかなり利用が難しくなりますよね。

しかし、Cheeese(チーズ)で貯まるのはビットコインですから利用に制限はありません。

かんたんに確認&送金できるんですよ。

ビットコインの取引所の口座を持っていれば、そちらに送金すれば円に変えることもできます。

同じマネックスグループでもビットコイン取引所を運営していますのあわせて口座開設しておいてもよいかもしれません。

まとめ

今回は「マネックスのポイ活アプリ Cheeese(チーズ)が熱い。ビットコインが無料でもらえるぞ」と題してポイ活アプリ Cheeese(チーズ)をご紹介しました。

まとめると

  • Cheeese(チーズ)はポイ活アプリ
  • 記事を読んだり、アンケートに答えると無料でビットコインがもらえる
  • 提携サイトでショッピング、サービスを受けるとビットコインがもらえる
  • 提携サイトの口コミを投稿するとビットコインがもらえる

というサービスです。

記事を読んだり、アンケートに答えるなんてのは時間のあるときにちょっとやるだけでビットコインがもらえます。

また、普段使っているネットショップやサービスをCheeese(チーズ)を経由するだけでビットコインがもらえますのでかなりお得ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

Cheeese(チーズ)
最新情報をチェックしよう!