6月21日、22日は年に一度のAmazonプライムデー。事前準備でさらにお得になる方法をご紹介

6月21日、22日は年に一度開催されるAmazon最大のセールAmazon prime day(プライムデー)。

かなりいろいろな商品が安くなりますし、ポイント還元も大きくなります。

そのままでもお得ですが、いろいろな事前準備をすることでさらにお得になれるのがAmazonプライムデーなんですよ。

忘れそうなこともたくさんありますので今回はAmazonプライムデーでさらにお得になる方法をご紹介しましょう。

Amazonプライムデーでさらにお得になる事前準備

それではAmazonプライムデーでさらにお得になる事前準備を見ていきます。

ポイントアップキャンペーンで1万ポイント還元

まずはポイントアップキャンペーンにエントリーをしましょう。

エントリーをして合計1万円以上買い物をすると、プライム会員なら最大で10%のポイント還元されます。(上限は1万ポイント)。

なお、還元の条件は以下のとおりです。

  • キャンペーンにエントリー
  • 合計1万円(税込)以上の買い物をする(6月21日〜6月22日)

還元率は以下の条件で変わってきます。

プライム会員に申し込み済なら:+3%

Amazonショッピングアプリをダウンロード済なら:+3%

Amazonマスターカードに申し込み済なら+1.5%

つまり、Amazonマスターカードクラシックカードでの購入なら通常の還元率2%を含んで9.5%の還元。

Amazonマスターカードクラシックカードでの購入なら通常の還元率2.5%を含んで10%の還元となります。

エントリーが絶対条件ですから忘れずしておきましょう。

なお、エントリーはこちらから可能です。

スタンプラリーで最大5万ポイント

次はスタンプラリーです。

これはAmazonプライムのいくつかのサービスを貯めることでスタンプが押されすべてのスタンプを集めるとプレゼントが当たるものとなります。

具体的には以下のポイントが抽選で当たります。

応募者の10人に1人は当たりますので確率は高いですね。

  • 50,000Amazonポイント✕100名
  • 5,0000Amazonポイント✕5,000名
  • 500Amazonポイント✕25,000名
  • 250Amazonポイント

なお、対象となるAmazonプライムの特典は以下です。

それほど難易度は高くないでしょう。

  • ポイントアップキャンペーンにエントリーする
  • Amazonプライム配送特典の対象商品を購入する
  • Prime Videoを観る
  • Amazon Music Primeを聴く
  • Rrime Readingの本を読む

ポイントアップキャンペーンは前述のキャンペーンのことです。

なお、こちらも参加エントリーが必要ですから忘れずにやっておきましょう。

Amazonギフト券チャージで最大3%ポイントプレゼント

次はアマゾンギフト券のチャージでポイントプレゼント企画です。

キャンペーンページでエントリー後、Amazonギフト券にチャージをすると最大で3%のポイントが還元されます。

なお、還元は以下の通り、コンビニ、ATM、ネットバンキングのチャージがお得ですね。

特にAmazonプライムデーで高額商品を購入予定の方はやっておいて損はないでしょう。

※スマートフォンの方はスクロールしてお読みください。

コンビニ、ATM、ネットバンキングチャージクレジットカードチャージ
1回のチャージ額通常会員プライム会員プライム会員のみ
90,000円2.0%3.0%0.5%
40,000円1.5%2.5%
20,000円1.0%2.0%
5,000円0.5%1.5%

最大の還元を得るには1回のチャージ90,000円以上でコンビニ、ATM、ネットバンキングでチャージする必要があります。

なお、こちらもエントリーが必要ですので忘れずにしておきましょう。

対象ギフト券購入で500円クーポンプレゼント

次は対象のAmazonギフトを購入すると500円クーポンが貰えるキャンペーンです。

条件は以下の通り

1つの注文で対象ギフト券5,000円以上購入(お一人様1回まで)
なお、こちらもエントリーが必要ですので忘れずにしておきましょう。

日本の中小企業を応援で1,000円OFF

次はちょっと変わったキャンペーン。

日本の中小企業の商品を1,000円以上買うとプライムデーで利用できる1,000円分のクーポンがもらえるというものです。

なお、こちらは事前に利用が必要なため、6/20までに対象商品を購入する必要があります。

まだの方はお急ぎください。

なお、該当の商品はこちらからご覧いただけます。

1,000円ギリギリのものもたくさんありますので利用しておきたいキャンペーンですね。

Amazon music UNLIMITD4ヶ月無料

Amazon musicの有料版であるUNLIMITEDが通常1ヶ月無料なのが期間内に登録すると4ヶ月無料になるキャンペーンです。

なお対象となるのは6/22のプライムデーが終わるまでの期間となります。

UNLIMITEDは広告無し、インターネット接続なしで聞けるオフライン再生というのが最大の特徴ですね。

anbibleが3ヶ月無料

同じく本を朗読してくれるサービスanbibleが期間内に登録すると3ヶ月無料となるキャンペーンも開催されています。

こちらも通常1ヶ月ですが、6月29日までに加入すると無料期間が3ヶ月となります。

電車などの移動時間に本をよりも重宝するサービスでおすすめです。

サンプルも聴けますよ。

Kindle Unlimitedが3ヶ月99円

次は対象Kindle本が読み放題になるサービスであるKindle Unlimitedのキャンペーンです。

通常月額980円のところ3ヶ月99円で加入が可能です。つまり、1ヶ月あたり33円で利用できるのです。

なお対象となるのは6/22のプライムデーが終わるまでの期間となります。

過去に加入していいた方も間があいていれば対象となるようです。

私も昔、Kindle Unlimited使っていてやめてしまっていましたが、今回のキャンペーンで加入しましたね。


まとめ

今回は「6月21日、22日は年に一度のAmazonプライムデー。事前準備でさらにお得になる方法をご紹介」と題してAmazonプライムデーをよりお得に利用する方法をご紹介しました。

かなりのお祭り騒ぎのセール日ですからお得にうまく利用してくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

6月21日、22日は年に一度のAmazonプライムデー
最新情報をチェックしよう!