みんなの銀行で携帯電話料金が6ヶ月20%還元の特大キャンペーン実施【受付終了】

スマホ完結型のネット銀行「みんなの銀行」でかなりお得なキャンペーンが実施されます。

なんと携帯電話料金が6ヶ月間20%還元されるというのです。

みんなの銀行はネット銀行としてはかなり後発ですから顧客を獲得に頑張っていますね。

今回はみんなの銀行のキャンペーンをご紹介します。

なお、みんなの銀行は名前からしてちょっと怪しいと思っている方も多いようです。

こちらの記事でその辺りについても解説しておりますので合わせて御覧ください。

追記:本件、人気が凄かったようで2021年10月1日21時59分を持って受付を終了しております。
紹介キャンペーンは続いていますので早めに口座開設して次回の実施を待つのも手かもしれませんね。

みんなの銀行とは

みんなの銀行って聞いたことない方も多いでしょうからまずはその概要から見ていきましょう

みんなの銀行はスマホ専業のネット銀行です。

具体的な会社概要は以下の通り。

※スマートフォンの方はスクロールしてお読みください。

商号株式会社みんなの銀行
設立年月日2019年8月15日(サービス開始2021年5月28日)
所在地福岡市中央区西中洲6番27号
資本金165億円(資本剰余金含む)
株主株式会社ふくおかファイナンシャルグループ(100%子会社)

出典:みんなの銀行 会社概要より抜粋

2021年5月28日からサービスを開始しています。

ふくおかファイナンシャルグループの概要

親会社のふくおかファイナンシャルグループは福岡の方以外にはあまり馴染みがないかもしれません。

福岡銀行、熊本銀行、十八親和銀行、FFG証券を傘下に持つ一大地銀グループなんですよ。

みんなの銀行はスマホで完結

みんなの銀行はネット銀行としてはかなりの後発です。

そのため、他にはない差別化要因として「スマホで完結」というのを掲げています。

通帳も無ければ、キャッシュカードもありません。

どうやってお金を下ろすんだ?って思った方も多いでしょうが、アプリのQRコードをセブン銀行のATMに読み込ませることで入出金できます。

また、アプリはバーチャルデビットカードとして利用が可能。バーチャルデビットカードはApplePayやGooglePayに登録可能ですからコンビニなど多くの店舗で利用ができます。

つまり、キャッシュカードやデビットカードを持ち歩く必要がなくなるのです。



携帯電話料金のお支払いで毎月20%還元!キャンペーンの概要

それでは本題です。

携帯電話料金のお支払いで毎月20%還元!キャンペーンの概要を見ていきます。

なお、本キャンペーンのソースは「みんなの銀行」WEBページです。

>>みんなの銀行Debit Card「携帯電話料金のお支払いで毎月20%還元!」キャンペーン

私もみんなの銀行口座作っていますが、案内は来ていませんので新規顧客獲得のために実施されている部分が大きいのでしょうね。

キャンペーン内容

キャンペーン内容は以下の通り。

期間中、毎月の携帯電話料金をみんなの銀行Debit Cardでお支払いいただいたお客さまに毎月の携帯電話料金お支払い額の20%をプレゼントします。
プレゼント額の上限は5,000円/月です。

出典:みんなの銀行 みんなの銀行Debit Card「携帯電話料金のお支払いで毎月20%還元!」キャンペーン より

抽選等ではなく、条件を満たした方すべてが携帯電話料金の支払額20%還元されるとのこと。

上限も5,000円/月とのことですから充分すぎますね。

つまり、月に25,000円までの支払いが20%還元となるということです。

6ヶ月キャンペーンが実施されますので最大で30,000円の還元というかなりの大盤振る舞いです。

キャリア決済が対象になる可能性も?

携帯電話料金で月に25,000円なんて行くわけ無いじゃんと思われるかもしれませんが。ちょっと気になるQAがありました。

基本的にはキャリア決済ご請求分はキャンペーン対象外となりますが、月次の携帯電話料金に包含されている場合はキャンペーン対象となる可能性があります。
出典:みんなの銀行 キャンペーンQ&A
つまり、キャリア決済の請求され方によってはキャンペーン対象となる可能性もあるということです。
おそらくキャリア決済なのか携帯電話料なのか線引できないから対象にしちゃえってことなのでしょう。
携帯電話料金とは、通信事業会社とJCBとの間で通信料として受領している売上が対象となります。
出典:みんなの銀行 みんなの銀行Debit Card「携帯電話料金のお支払いで毎月20%還元!」キャンペーン より
といった注意書きもありますしね。
キャリア決済を使った事がある方は過去にどのような名目で引き落としされているのか確認して見るとよいかもしれません。

キャンペーン適用条件

キャンペーンの適用条件は以下の通り。

みんなの銀行の普通預金口座、およびみんなの銀行Debit Cardを保有している方
※期間中にみんなの銀行の普通預金口座を新規開設し、みんなの銀行Debit Cardを発行された方も本キャンペーンの対象となります。

②本キャンペーンの対象となる通信事業者の携帯電話料金をみんなの銀行Debit Cardでお支払いいただいた方
※本キャンペーンの対象となる通信事業者で毎月の携帯電話料金の支払い方法としてみんなの銀行Debit Cardを登録いただく必要があります。

出典:みんなの銀行 みんなの銀行Debit Card「携帯電話料金のお支払いで毎月20%還元!」キャンペーン より

まずはみんなの銀行口座とDebit Cardを作る必要があります。(すでに持っている方も対象)

そして携帯電話料金の支払いをみんなの銀行Debit Cardで行う必要があります。

なお、みんなの銀行のDebit Cardはデジタルカードですからアプリで簡単に発行できます。(プラスチックカードはありません)

エントリー等も必要なく、上記の条件を満たせば対象となるようです。

キャンペーン対象の通信キャリア

対象となる通信キャリアは以下のとおりです。

  • NTTドコモ(ahamo含む)
  • au(povo含む)
  • SoftBank(LINEMO含む)
  • UQ mobile

ワイモバイル、楽天モバイル、格安SIMは対象外のようです。

Q&Aにもワイモバイルについてだけ断定的に書かれていますのでなにかあるのかもしれません。楽天モバイル、格安SIMについてはQ&Aで触れられていません。

Debit Card「携帯電話料金のお支払いで毎月20%還元!」で、ワイモバイル(Y!mobile)は対象ですか

対象外です。
出典:みんなの銀行 キャンペーンQ&A

キャンペーン期間

キャンペーン期間は以下の通り。

2021年10月1日(金)~2022年3月31日(木)
ただし、以下のような注意書きもあります。
本キャンペーンは開催期間中であっても、予算が上限に達した等の場合、予告なく変更または終了する場合があります
出典:みんなの銀行 みんなの銀行Debit Card「携帯電話料金のお支払いで毎月20%還元!」キャンペーン より
今回のキャンペーンは他の銀行では見かけないレベルでお得なものですから対象者が殺到する可能性もあります。
その場合は途中で終わってしまう可能性もあるってことですね。

なお、キャンペーンでの還元は以下の時期に入金されるとのこと。

①2021年10月1日~2021年10月31日ご利用分 → 2021年12月上旬

②2021年11月1日~2021年11月30日ご利用分 → 2022年1月上旬

③2021年12月1日~2021年12月31日ご利用分 → 2022年2月上旬

④2022年1月1日~2022年1月31日ご利用分  → 2022年3月上旬

⑤2022年2月1日~2022年2月28日ご利用分  → 2022年4月上旬

⑥2022年3月1日~2022年3月31日ご利用分  → 2022年5月上旬



紹介キャンペーンも同時実施中

同時に紹介キャンペーンも実施中です。

合わせて利用すると良いでしょう。

口座開設するだけで1,000円もらえるのです。

これだけでも口座開設する意味はありますね笑

ちなみに私が口座開設したときは他事しながら10分も掛かりませんでしたね。

10分足らずで1,000円もらえるならやる価値があるでしょう。

ただし、1,000円をもらうには紹介コードが必要です。

友達や家族で口座開設者がいれば紹介してもらってください。

もし、周りにいない方は私の紹介コードを使っていただけると嬉しいです。

KLuDyHaw

紹介コードの入力はかなり後

なお、紹介コードの入力タイミングはかなり後です。

本人確認などの手続きがすべて終わったあとに1度だけ出現します。

  • 本人確認等の口座開設手続き
  • ID・パスワード設定
  • SMS認証
  • 支店の選択
  • ATM暗証番号の設定
  • 紹介コード入力画面

最後の最後なので不安になる方も見えるかもしれません笑

あらかじめ紹介コードを準備して口座開設しましょう。

口座開設は下記のアプリからできます。




まとめ

今回は「みんなの銀行で携帯電話料金が6ヶ月20%還元の特大キャンペーン実施」と題してみんなの銀行のキャンペーンについて見てきました。

かなりお得なキャンペーンとなっていますね。

私は下記の記事のとおり。ワイモバイル(メイン)と楽天モバイル(副)を使っているのでキャンペーン対象じゃないんですよ笑

なお、みんなの銀行の口座開設は下記のアプリからできます。

紹介コードをお忘れなく(ない方は私の紹介コードをご利用ください:KLuDyHaw

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

みんなの銀行で携帯電話料金が6ヶ月20%還元の特大キャンペーン
最新情報をチェックしよう!