iPhone15などApple製品買うならApple貯金がおすすめ。

iPhone15シリーズが発表されましたが、円安の影響もあり、日本人から見るとApple製品がかなり高くなっていますね。

iPhone14シリーズと比べてほとんどの商品が値上げとなりました。

今回はそんな高いiPhoneなどのApple製品を少しでもお得に買う方法をご紹介しましょう。

ちなみにApple製品の価格は円安による値上げ部分が大きく日本人とアメリカ人の捉え方はかなり違うんですよ。

詳しくはこちらの記事を御覧ください。

Apple Gift CardでApple貯金をしよう

まず、おすすめは「Apple Gift Card」です。

Apple Gift Cardは直営店のApple Storeで利用できるギフトカードです。

ハードの購入にも使えるので利便性が高いんですよ。

そしてなによりApple Gift Cardはお得に買える可能性があるのです。

Apple Gift Cardは何に使えるか

Apple Gift Cardは基本的に使用の用途制限はありません。

AppleStoreでの購入はもちろん、Apple関連の支払い殆どに使えます。

Appleのハードウェアやアクセサリ、アプリ、ゲーム、音楽、映画、テレビ番組、iCloud+のストレージも。このギフトカード一枚でそのすべてが購入でき⁠ て、楽しみは無限に広がります。

出典:AppleStore

Apple Store経由で支払っているアプリのサブスクなんかも対象となります。

Apple Gift Cardはどこで買えるか?

Apple Gift Cardが買えるのはApple Storeの直営店やコンビニ、楽天市場、au PAY マーケットです。

現状お得なのは楽天市場、au PAY マーケットなどのセール時に購入、コンビニなどでキャンペーンをする時ですね。

キャンペーンでお得

Apple gift card の値引き等はいまのところありません。

しかし、楽天市場やコンビニなどではApple gift card を買う際にポイントが貯まりますのでその分だけお得に買うことが出来ます。

ポイント分が実質値引きみたいなものですね。

Apple製品は値引き等がほとんど行われませんから、Apple gift cardを利用することで少しでも安く買えるんですよ。

また、たまにキャンペーンなども行われますのでそういったタイミングだとさらにお得にApple貯金できますね。

ただし、そうもうまくいかない部分もあります。

Apple Gift Cardは購入制限がある

おそらくオレオレ詐欺などの詐欺対策やクレジットカードの枠の現金化対策だと思いますが、楽天市場などのネットショップでは買える金額がかなりシビアなんですよ。

・初回購入~45日:1万円まで ・46日~:1万円以上も購入可能
しか購入できないのです。
上限がかなり厳しいんですよ。
なお、上限のロック掛かっても10日くらいで解除されるそうですからアップル製品を買う前にApple gift cardを地道に買い集めて置くのがおすすめだったりします。
最近ではApple gift cardを定期的に買って地道に買い集めておくのを「Apple貯金」と言われることもあります。
私も毎年のようにApple製品を買っていますので地道にApple貯金しています笑
楽天市場ではこんな感じで売られていますね。
楽天スーパーセールなどで買い周りを駆使する人は、今回のコンビニ3社のキャンペーンよりそちらの方がポイント貯まるかもしれません。




まとめ

今回は「iPhone15などApple製品かうならApple貯金がおすすめ。」と題してApple貯金についてみてきました。

円安の影響もあり、日本人としてかかなり高く感じてしまう価格水準となっています。

少しでもお得に買えるようにApple貯金をしておきましょう。

その他のテクニックなどはこちらでご紹介しています。

出たばかりのiPhoneは対象外のケースが多いですが、発売から少し時間が立てばいくつかのテクニックやタイミングでかなり安くかうこともできます。

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
楽天Payで税金や公共料金の支払いをするとポイントが貯まる「楽天ペイ(請求書払い)」が春から提供
最新情報をチェックしよう!