ふるさと納税に【実質的な返戻率42%】のiPad返礼品が登場しました。

今年のふるさと納税の締切が迫ってきたこともあり、各自治体の返礼品競争が激化しています。総務省の調査も一旦11月で終わったこともあり、お得な返礼品が復活したり、新しく登場したりしているのです。

今回はそんなオトクなふるさと納税返礼品の中でも特におすすめのiPadがもらえる寄付先をご紹介しましょう。

みやき探索アプリ利用券にiPadがついてくる(笑)


今回おすすめするのは佐賀県みやき町の返礼品です。総務省が出したいわゆるオトクすぎる返礼品のブラックリストに載ったことでも有名ですね。

今回は総務省の批判を回避するためなのかちょっと変則的な返礼品となっています。

今回の返礼品のメインはあくまで「みやき探索アプリ 利用コード」です。

そのおまけにiPadがついてくるという感じですね(笑)

佐賀県みやき町の返礼品の詳細

それでは具体的な返礼品を見ていきましょう。

まず、みなさんそれほど興味はないでしょうが、「みやき探索アプリ 利用コード」からです。「みやき探索」は佐賀県みやき町の魅力的な写真や360度パノラマ映像を楽しむことができる、ふるさと体験アプリです。

とても魅力的ですね(笑)

そのおまけでついてくるiPadの種類によって寄付金額等が変わってきます。

お礼の品の種類、寄付金額

それではおまけについてくるiPadの種類とそれぞれの寄付金額を見ていきましょう。

Amazonギフト券コードのプレゼント増量キャンペーン

ふるさとプレミアムでは佐賀県みやき町への寄付に対して12月8日~12月31日の間はAmazonギフト券コードのプレゼントを増量するキャンペーンが行われています。これにより8%分のAmazonギフト券コードが提供されます。

例えば一番安いiPad Wi-Fi 32GB – シルバー MR7G2J/Aは40,824円で寄付額が120,000円ですから返戻率は34%

さらに8%のAmazonギフト券コードが付きますので実質的な返戻率は42%となります。

選んだ機種により多少返戻率は違いますがだいたいこの水準ですね。

人気となっている静岡県小山町のamazonギフト券の返戻率とほぼ同じです。iPadがほしい方はこちらも選択肢となるでしょう。

関連記事

隠れふるさと納税として話題の「Amazonギフト券」の返礼品。週末に登場したりしなかったりしてましたが、今現在は先週復活してからそのまま継続されています。詳しくはこちらの記事を御覧ください。[sitecard subtitle=関連記事[…]

ふるさとプレミアムAmazonギフト

よい返礼品を見つけたら即注目が鉄則

最近はふるさと納税の返礼品についての総務省の圧力が強くなってきています。返礼品の総務省が求めるルール(返礼品の返戻率3割以内、地場産業のもの、換金性の高い金券や家電不可など)を守らない自治体はふるさと納税の対象から外す検討をしていると発表までありましたね。

それによる影響が大きく魅力ある返礼品は減りつつあります。また、お得な返礼品が出てきても注文が殺到してしまいすぐに募集をするケースが多くなっています。実際に前述の11月1日の総務省の調査では急激にお得な返礼品が減っていることがわかります。

ですから見つけたら即注文が必要でしょうね。今回の佐賀県みやき町のiPadも早い段階で終了する可能性も高いと思われます。(過去にはApple商品の返礼品をまったく見かけなくなった時期もあります)

まとめ

今回は「ふるさと納税に【実質的な返戻率42%】のiPad返礼品が登場しました。」と題して佐賀県みやき町のiPadの返礼品をご紹介しました。

私もiPad Proを使っていますが、かなり欠かせないくらい便利なものだったりします。ぜひ興味持たれた方は寄付してみてくださいね。最近はPayPayのキャッシュバックがあったこともありiPad Proは品切れな店が多くなっているようですよ。

おそらく数量限定・期間限定ですから興味を持たれた方はお早めに寄附をしてくださいね。

また、Apple Watch Series 4の返礼品はこちらからどうぞ。

関連記事

最近、いたちごっこの様相がある総務省対自治体のふるさと納税を巡る戦い。10月まででAmazonギフト券や商品券などの金券の類は大方消えてしまいました。下記のような旅行券の返礼品は一部自治体が実施していますが・・・[sitecard su[…]

apple-watchふるさと納税

読んでいただきありがとうございました。

フェイスブックページ、ツイッターはじめました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

ipadふるさと納税
最新情報をチェックしよう!