お得なふるさと納税はランキングを見ろ。各ポータルサイトの人気返礼品をまとめてみた

2019年のふるさと納税の締め切りが刻々と近づいています。

ふるさと納税は年単位の制度ですから2019年分のふるさと納税は12月中に寄付をする必要があります。

詳しい条件などはこちらの記事を御覧ください。

でも慌てて適当なところに寄付をしてしまうのも微妙ですよね。

そこでオススメしたいのがふるさと納税ポータルサイトのランキングを見ることです。

ランキング上位はみなさんが吟味して寄付していますので当然、お得な返礼品が並んでいるんですよ。

ちなみにふるさと納税ポータルサイトにより出品している自治体が違いますのでそれも含めて確認する必要があります。

ですから広くポータルサイトを見るのが良いのです。

今回はそんな2019年12月26日現在の各ポータルサイトの人気返礼品をまとめてみました。

ふるさと納税の最後の駆け込みの参考になれば幸いです。

ふるなび

まずは元横綱「貴乃花」氏のCMでもおなじみのふるさと納税ポータルサイトの老舗である「ふるなび」から見ていきましょう。

ふるなびでは年末限定で抽選でご利用金額分のAmazonギフト券+メルマガ購読でAmazonギフト券3%分がもらえる「ふるなび5周年記念、総額100億円が当たるキャンペーン!」も実施中です。

北海道根室市:天然ほたて貝柱1.1kg

一位は北海道根室市の天然ほたて貝柱1.1kg 根室海鮮市場[直送]です。

寄附金額は10,000円

北海道産のほたて貝柱が1.1kgとかなり豪華な返礼品が1万円の寄付でもらうことができます。

人気なのもわかりますね。

詳しくはこちらを御覧ください。

佐賀県上峰町:佐賀産和牛切り落とし 1200g(600g×2パック)

2位は佐賀県上峰町の佐賀産和牛切り落とし 1200g(600g×2パック)です。

寄附金額は10,000円

こちらも寄付額10,000円でかなりのボリュームの返礼品です。

なんと人気の佐賀牛が1.2キロももらえるんです。

※本返礼品は売り切れました。

佐賀県上峰町:令和2年産 さがびより11㎏(5.5㎏x2袋)

3位も佐賀県上峰町です。特Aを受賞している佐賀を代表する「さがびより」(お米)が11キロ分です。

寄附金額は10,000円

レビューの評価も高く人気となっていますね。

詳しくは下記から御覧ください。

ふるさと本舗

次はふるさと本舗です。

ふるさと本舗では年末大感謝祭を開催中で返礼品に加えてAmazonギフト券を寄付額の5%を還元するふるさと本舗年末感謝祭キャンペーンページを実施しています。

また、キャンペーン期間中ふるさと本舗にて10,000円以上を寄付した方全員の中から先着2万名様に、1,000円分のビットコインをプレゼントする総額2000万円分還元キャンペーンが実施されています。

かなりお得な状況ですよ。

詳しくはこちらをどうぞ

宮崎県都豊町:豚しゃぶしゃぶ3種盛り合計2.2kg

1位は宮崎県都豊町の豚しゃぶ3種盛です。

寄附金額は10,000円

なんと1万円の寄付で2.2キロのボリューム内訳は以下ののとおりです。

豚ローススライス  600g(300g×2パック)
豚肩ローススライス 600g(300g×2パック)
豚モモスライス     1kg(500g×2パック)

詳しくは下記から御覧ください。

北海道白糠町:いくら醤油漬(鱒卵)


2位は北海道白糠町:いくら醤油漬(鱒卵)です。

寄附金額は8,000円(500グラム)、16,000円(1キロ)

となっています。

例年人気の返礼品ですのでリピータも多いのでしょうね。

詳しくはこちらを御覧ください。

北海道白糠町:エンペラーサーモン【1kg】


3位も北海道白糠町です。こちらはエンペラーサーモンです。

エンペラーサーモンてあまり聞き慣れないと思います。

サケの王様はキングサーモンですが、それを超えたサーモンとして「エンペラーサーモン」とネーミングされているそうです。

寄附金額は10,000円

詳しくはこちらからどうぞ

楽天ふるさと納税

次は楽天ふるさと納税です。楽天ふるさと納税は他のふるさと納税ポータルサイトと違い楽天グループ(楽天経済圏)としての活動の一環としてポイント還元を実施しています。

そのため、楽天スーパーセールや楽天マラソンなどをうまく活用すれば多くのポイントをゲットできるのが強みですね。

詳しくはこちらの記事をごらんください。

楽天ふるさと納税1位はふるさと本舗2位にランクインしていた北海道白糠町:いくら醤油漬でしたので2位から見ていきます。(それだけ北海道白糠町:いくら醤油漬は人気があるってことですね)
楽天ふるさと納税の北海道白糠町:いくら醤油漬ページはこちら【ふるさと納税】いくら醤油漬(鮭卵)【500g(250g×2)】

福岡県新宮町:あまおう1,120g

楽天ふるさと納税の2位は福岡県新宮町の博多あまおう(いちご)です。

人気のあまおうが約1,120g(280g×4P)とかなりお得な返礼品となっています。

寄付金額:10,000円

詳しくはこちらを御覧ください。

宮崎県都城市:都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット 


3位は宮崎県都城市の都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット です。都城市は元々かなりふるさと納税に力を入れている自治体で寄附金額トップの年がありましたね。

寄付金額:15,000円

寄附金額15,000円で3.6キロ分のブランド豚ですからかなりお得な返礼品となっています。

詳しくはこちらを御覧ください。

鹿児島県大崎町:鹿児島県産うなぎ長蒲焼2尾

4位は鹿児島県大崎町の鹿児島県産うなぎ長蒲焼です。

昨今はうなぎもどんどん高くなっていますから嬉しい返礼品ですね。

寄付金額:10,000円

詳しくはこちらをご覧ください。

さとふる

最後はふるさと納税ポータルサイトの老舗で認知度・利用意向NO1を謳っている「さとふる」です。

北海道紋別市:オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

さとふるの1位もホタテです。

こちらは北海道紋別市の返礼品となっています。

寄附金額は10,000円

詳しくはこちらからどうぞ

北海道八雲町:いくら醤油漬け110g×5パック

2位はいくらです。返礼品でいくらは大人気ですね。

小分けにされているのが嬉しいですね。

こちらは北海道八雲町の返礼品となっています。

寄附金額は13,000円

詳しくはこちらで御覧ください。

北海道紋別市:特大本ズワイガニしゃぶしゃぶセット(たっぷり1kg・極太5Lサイズ)

3位はまたもや北海道紋別市のズワイガニのしゃぶしゃぶセットです。

寄附金額は22,000円

極太5Lサイズをたっぷり1㎏とかなりお得な返礼品となっています。

詳しくはこちらからどうぞ

まとめ

今回は「お得なふるさと納税はランキングを見ろ。各ポータルサイトの人気返礼品をまとめてみた」と題してふるさと納税ポータルサイトのランキングをそろぞれ確認してみました。

どれも魅力的な返礼品ですね。

特に今年はいくらやホタテといった海鮮が人気となっています。

もう、今年のふるさと納税の期限まであまり時間がありませんので忘れずにランキングを参考に寄付しておきましょうね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フェイスブックページ、ツイッターはじめました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

ふるさと納税のワンストップ特例はマイナンバーカードを使ったオンライン申請が便利
最新情報をチェックしよう!