2019年ふるさと納税年末キャンペーン

まだ間に合う!!ふるさと納税を最後の駆け込みするならここだ。「ふるさと納税ポータルサイト」のキャンペーンをまとめてみた

地方自治体に寄付をすると寄付した金額は寄附金控除の対象となり税金が安くなり、さらにお礼のお品(返礼品)がもらえるという大変お得な制度「ふるさと納税」

年単位の制度ですから2019年分のふるさと納税は12月中に寄付をする必要があります。

詳しい条件などはこちらの記事を御覧ください。

そのため、駆け込みでふるさと納税をする人が多いようで「ふるさと納税ポータルサイト」各社が毎年この時期には大規模なキャンペーンを実施しています。

そうは言っても締め切りまであまり期限がありませんのでどのポータルサイトで寄付をするの得なのか調べてるのが面倒・・って方も多いでしょう。

そこで今回は、「ふるさと納税ポータルサイト」のキャンペーンをまとめてみました。

比較する際の参考にどうぞ。

ふるさと本舗

まずは今回一番、個人的にお得だと思う「ふるさと本舗」からみていきましょう。

大きなキャンペーンを2つほど実施中です。

年末大感謝祭:寄附金額の5%分のアマゾンギフト券プレゼント

まず、ふるさと本舗で実施寄附金額の5%分のアマゾンギフト券プレゼントです。

下記条件を満たしてふるさと納税をすると寄付金額の5%分のAmazonギフト券をプレゼントされるのです。

ただでさえお得なふるさと納税がさらにお得になりますね。

条件は厳しくありません。

①ふるさと本舗にログインまたは会員登録を行ってください。
キャンペーンページに記載のキャンペーンコードをコピーしてください。
③寄付申し込みフォームの決済情報入力画面にある「キャンペーンコード」部分に、キャンペーンコードをご入力ください。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は2019/12/31 (土)までです。

キャンペーン詳細はこちらから

総額2000万円分還元(ビットコイン)

仮想通貨取引所のbitFlyerと共催でキャンペーン期間中ふるさと本舗にて10,000円以上を寄付した方全員の中から先着2万名様に、1,000円分のビットコインをプレゼントするキャンペーンが実施されています。

こちらも対象となる条件は厳しくありません。

キャンペーン期間中ふるさと本舗にて10,000円以上を寄付した方全員が自動エントリーとなります
ただし、ビットコインを受け取る際にbitFlyerのアカウントが必要となります。(ふるさと納税をする時点ではbitFlyerのアカウントが無くても可能です)

キャンペーン期間

キャンペーン期間は2019/12/31 (土)までです。

キャンペーン詳細はこちらから

ふるなび

次はふるさと納税ポータルサイトの老舗である「ふるなび」から見ていきましょう。

もともと、ふるなびでふるさと納税をするとAmazonギフト券1%を付与されていました。

そこにさらにキャンペーンを実施中なのです。

抽選でご利用金額分のAmazonギフト券+メルマガ購読でAmazonギフト券3%分

下記条件を満たしてふるさと納税をすると50回に1回の確率でふるなび利用金額分のAmazonギフト券コードが当たるのです。

  1. 会員登録/ログイン
  2. ログインした状態でふるなびで寄附
  3. 申し込みフォームの備考欄にキャンペーンコード(FCP2019FINAL)を入力
  4. 期間内にクレジットカードで決済を完了

条件は厳しくありませんが、50人に一人ですからそこまで確率は高くありません。

しかし、ただでさえお得なふるさと納税でご利用金額分Amazonギフト券が当たったら・・・・

ぜひこの機会に挑戦してみましょう。

キャンペーン詳細はこちらから

メルマガ購読でAmazonギフト券3%分に

抽選にはずれても「ふるなび」のメールマガジンを購読するとAmazonギフト券コードが通常1%のところ+2%で合計3%もらえます。

また、さらにふるなびクラウドファンディングでも+1%Amazonギフト券コードが還元と大変うれしいキャンペーンとなっています。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は2019/12/31 (土)23:59までです。

2019年ギリギリまで行ける感じですね。

まだ今年のふるさと納税を終えていない方はぜひこの機会にどうぞ。

ちなみにふるなびにはふるなびカタログというあとから返礼品を選べる自治体も複数あります。
特に欲しい物がないけどふるさと納税の枠が余っている方はとりあえずふるなびカタログで枠だけ埋めておくのも手ですね。
詳しくはこちらの記事を御覧ください。

レビュー投稿でAmazonギフト券 コード最大200円プレゼント!

また、さらにふるさと納税の返礼品にレビューを投稿するとAmazon ギフト券 コード最大200円分がもらえるキャンペーンを実施中です。

最低100文字ですからそこまでハードルは高くないですよ。

ただし、レビュー5件未満の返礼品だけが対象となっていますのでふるさと納税をする段階で確認が必要となります。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は2019/12/31 (土)までです。

詳しくはこちらを御覧ください。

ふるさとプレミアム

同じくふるさと納税ポータルサイトの「ふるさとプレミアム」です。

2019年オリコンが実施した「ふるさと納税サイトのランキング」で高評企業を獲得したポータルサイトでもあります。

Amazonギフト券3%プレゼント

キャンペーンの条件は以下の2つです。

①ふるさとプレミアム会員(登録無料)に登録済みでログインされた状態で行われた寄付
②クレジットカード決済による寄付

以上の条件を満たしたふるさと納税全返礼品が対象でアマゾンギフト券コード3%がプレゼントされます。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は同じく2019/12/31 (土)までです。

こちらも2019年ギリギリまで行ける感じですね。

まだ今年のふるさと納税を終えていない方はぜひこの機会にどうぞ。

キャンペーン詳細はこちらから

楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税は他のふるさと納税ポータルサイトと違い楽天グループ(楽天経済圏)としての活動の一環としてポイント還元を実施しています。

特に楽天スーパーセールや楽天マラソン開催中に複数の自治体に寄付することで買い周りポイントをアップさせ、さらに楽天SPUやその他のキャンペーンを併用すればかなりの高還元も期待できるのです。

詳しくはこちらの記事をごらんください。

ポイント最大44倍!大感謝祭

楽天市場では12月19日〜12月26日までポイント最大44倍!大感謝際を実施中です。

もちろん楽天ふるさと納税も対象となりますからうまく利用すればかなりの返戻率となりますね。

また、ショップ買い周りもふるさと納税の自治体ごとに対象となっています。

ですから複数の自治体にふるさと納税することで倍率を上げることが可能です。

エントリー&合計30,000円以上の寄付で500ポイントプレゼント

以下の条件を満たした方が楽天ふるさと納税で寄付を行うと500ポイントがプレゼントされます。

楽天ふるさと納税を今年始めて利用した方
対象期間内で楽天ふるさと納税で合計30,000円以上の寄付をした方

キャンペーン期間

キャンペーン期間は2019/12/31  (土)23:59までです。

詳しくはこちらのページを御覧ください。

楽天カードで楽天ふるさと納税すると抽選で 10万ポイントGETのチャンス!

楽天カードで楽天ふるさと納税すると抽選で10万ポイントがプレゼントされるキャンペーンも実施中です。

抽選で10名と狭き門ですが、楽天ふるさと納税を利用するならエントリーしておきたいところですね。

詳しくはこちらを御覧ください。

au Wowma!ふるさと納税

auのWowma!ふるさと納税もキャンペーンを実施中です。特にauユーザーの方はお得なふるさと納税ポータルサイトとなります。

au WALEET500ポイントプレゼント

以下の条件を満たしてふるさと納税するとau WALEET500ポイントされます。

ちょっと条件は厳し目です。

①マイページからキャンペーンにエントリー
②Wowma!ふるさと納税で対象期間中に寄付
②au Wowmaで対象期間中に3,000円以上購入する

キャンペーン期間

キャンペーン期間は2019/11/18:10:00〜2020/1/1  9:59となっています。

詳しくはこちらを御覧ください。

あぐー豚焼き肉あたる

auユーザー限定ですがあぐー豚の焼き肉があたるキャンペーンも実施中です。

応募条件は以下の通り

①auをご利用の方
②メールマガジンを「受け取る」と選択頂いている方
②マイページからキャンペーンに応募

詳しくはこちらのキャンペーンページをご覧ください。

さとふる

ふるさと納税ポータルサイトの老舗で認知度・利用意向NO1を謳っている「さとふる」も年末キャンペーンを実施中です。

1万人にR−1プレゼント

キャンペーン期間中にさとふるの会員になり、キャンペーンにエントリーの上、さとふるにて合計1万円以上寄付していただいた方の中から抽選で1万名様に「ポチッとギフト」明治プロビオヨーグルト R-1 ドリンクタイプ112ML または ドリンクタイプ低糖・低カロリー112ML いずれか1つをプレゼントされます。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は2019/12/1〜2019/12/31  となっています。

詳しくはこちらを御覧ください。

期間中のレビュー投稿でAmazonギフト券1万円分プレゼント

キャンペーン期間中に200文字以上のお礼品レビューを投稿!Amazonギフト券1万円分を抽選で10名様にプレゼントするキャンペーンも実施中です。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は2019/12/1〜2019/12/31  となっています。

詳しくはこちらを御覧ください。

まとめ

今回は「まだ間に合う!!ふるさと納税を最後の駆け込みするならここだ。「ふるさと納税ポータルサイト」のキャンペーンをまとめてみた」と題して各社の年末キャンペーンを見てきました。

かなりたくさんのキャンペーンが実施されますね。

もう、今年のふるさと納税の期限まであまり時間がありませんので忘れずにキャンペーンを利用して寄付しておきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フェイスブックページ、ツイッターはじめました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

2019年ふるさと納税年末キャンペーン
最新情報をチェックしよう!