楽天モバイルが再び大盤振る舞い!人気機種が実質無料どころかマイナス!+容量無制限のプラン料金一年無料(先着300万名)

楽天モバイルが鳴り物入りで始めた「Rakuten UN-LIMIT V(楽天アンリミット)」

先着300万名対象の容量無制限プランが「1年無料」、1年無料が終わった後もデータ使い放題2,980円と他社と比較して半額近いサービスとかなり魅力的な条件となっています。

通信範囲があまり広くないことや新型コロナウィルスで店舗の販促がやりにくかったこともあるでしょう。目標に対しての進捗が芳しくないようです。

その状況を改善すべく大きなキャンペーンを実施しています。

楽天モバイル専用機種であるRakuten Miniを一括1円で販売したのは記憶にある方も多いでしょう。(私もそのときに新規加入しました)

今回はそのときと同等かさらにお得に人気機種が実質ほぼ無料となるキャンペーンを実施しています。

総務省が規制する動きもあり、スマートフォンが安売りされる機会はかなり少なくなりましたのでかなりのチャンスですね。

今回はこのかなりすごい楽天モバイルのキャンペーンについて詳しく解説していきます。

最大25,000円相当の楽天ポイント還元

まずは今回のキャンペーン内容を見ていきましょう。

なお、キャンペーンは3つありそれらの組み合わせで最大26,300円となります。

対象製品+プランセット購入で最大25,000ポイント

以下の条件を満たすと最大25,000円相当の楽天ポイントが還元されます。

①「Rakuten UN-LIMIT V」のお申込み、および対象製品のご購入
キャンペーン期間中に、楽天モバイルのWebサイト、店頭、または楽天モバイル楽天市場店から「Rakuten UN-LIMIT V」を以下いずれかの方法でお申し込みし、同日中に特典対象製品いずれかをご購入

  • 「Rakuten UN-LIMIT V」に新規お申し込み、および対象製品ご購入
  • 「Rakuten UN-LIMIT V」に他社からの乗り換え(MNP)でお申し込み、および対象製品ご購入
  • 「Rakuten UN-LIMIT V」に楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の料金プランから移行手続き後、お申し込み、および対象製品ご購入

②「Rakuten UN-LIMIT V」の開通

「Rakuten UN-LIMIT V」お申し込み、および対象製品ご購入の翌月末日23:59までに開通

※ 開通日とは下記を指します。

  • 新規お申し込みの場合:プラン(SIMカード、eSIM)にて楽天回線またはパートナー回線の電波が利用できるようになった日、または当社に配送完了データが通知された日のいずれか早い方
  • 他社から乗り換え(MNP)の場合:プラン(SIMカード、eSIM)にて楽天回線またはパートナー回線の電波が利用できるようになった日
  • 楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の料金プランから移行した場合:プラン(SIMカード、eSIM)にて楽天回線またはパートナー回線の電波が利用できるようになった日

③「Rakuten Link」の利用

「Rakuten UN-LIMIT V」お申し込み及び対象製品ご購入の翌月末日23:59までに「Rakuten UN-LIMIT V」をお申し込みした回線で「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ送信をそれぞれ1回以上利用

新規でもMNPでも現在楽天モバイル(格安SIM)を使っている方が乗り換えでも対象となります。

また、前回の楽天MINIのキャンペーンと違いRakuten Linkで10秒以上の通話、メッセージ送信1回以上という条件がついていますのでご注意ください。

対象機種と還元ポイント

なお、特典対象のスマートフォンと還元される楽天ポイントは以下のとおりです。

  • OPPO Reno3A、AQUOS sense3 lite、AQUOS sense3 Plus、Galaxy Note10+のいずれかをご購入の場合
    楽天ポイント 25,000ポイントをプレゼント
  • Rakuten Mini 、Galaxy A7、AQUOS R5Gのいずれかをご購入の場合
    楽天ポイント 20,000ポイントをプレゼント

かなりの神キャンペーンですね。

それぞれの機種の詳細については楽天モバイルの公式ページを御覧ください。

だれでも5,000ポイント還元

もう一つのキャンペーンはRakuten UN-LIMIT Vを申し込むとだれでも5,000ポイントが貰えるものです。

ただし、以下の条件をクリアする必要がありますのでご注意ください。

本キャンペーンにおける「Rakuten Linkのご利用」とは、「Rakuten UN-LIMIT V」お申し込みの翌月末日までに以下の操作が完了していることが達成条件となります。

  • 「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話
  • 「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用

キャンペーン期間

なお、キャンペーン期間は以下のとおりです。

[Web]:2020年12月8日(火)9:00~2021年1月7日(木)8:59
[店舗(楽天モバイルショップ)]2020年12月8日(火)開店~2021年1月6日(水)閉店
キャンペーンの日程がWEBと店舗で少し違いますのでご注意ください

キャンペーンへの参加方法

今回のキャンペーンはWEBもしくはショップで申し込みが可能です。

詳しくはこちらからどうぞ

Rakuten UN-LIMITとは

ちょっとわかりにくい方もお見えでしょうからRakuten UN-LIMITについても解説しておきます。

楽天は楽天は今まで他のキャリアから回線を借りて通信を提供する格安SIM事業に参入していました。(私もそれを使っています)しかし、先日からドコモ、ソフトバンク、auなとど同じ自前の通信キャリアとしてスタートを切ったのです。

それが「Rakuten UN-LIMIT」です。

価格

他の3社との差別化ポイントとして、目玉は300万名対象の「1年無料」、1年無料が終わった後もデータ使い放題2,980円と他社と比較して半額近い価格設定となっています。

2,980円(300万名は1年無料)でデータ完全使い放題なのかすごいですね。

ただし、完全使い放題なのは楽天の自前設備のサービスエリアのみとなります。

まだ、楽天の自前設備のサービスエリアは狭いですよ。

エリア外はauのネットワークを借りており、データの利用上限は5GB(超過した場合は速度1Mbpsまででデータ使い放題)

なお、速度1Mbpsあれば動画は少し厳しいですがそれ意外はそれほど苦もなく使えます。

通話

通話も「Rakuten Link」という専用アプリを使うと国内通話かけ放題となります。(ただし、使えるのは楽天の自前設備のサービスエリアのみ)

現在の格安SIMとしての楽天モバイルも「楽天でんわ」というアプリ経由で電話すると10分以内かけ放題ですからそれが更に拡張された感じです。

なお、アプリを利用しない方は30秒20円です。

海外での利用

英語が公用語の楽天らしいといえばらしいのがグローバル対応です。

海外66カ国と地域でも利用可能で、データ通信が月2GBまでSMSが無料となっています。

海外から国内の通話は無料、国内・海外から海外は従量課金もしくは月980円となっています。

海外旅行や出張時にわざわざSIM買ったり、Wi-Fiルーター借りたりしなくてもよくなりそうなのは嬉しいところですね。

SIMロック、最低期間、解除料なし

また、キャリアでの契約で当たり前にあるSIMロック(他のSIMが使えない)や最低利用期間、また契約を解除するときにかかる解除料などすべてなしとなっています。

つまり、使いたいときだけ使えるのです。

この辺りはかなり嬉しい方式ですね。

ですから今回のキャンペーンで1円で端末ゲットして、1年間無料ですからその間に使い勝手や利用範囲等に問題があれば解約すればほとんど持ち出しがなく試せるということになりますね。

Rakuten UN-LIMITについて詳しくはこちらの記事を御覧ください。

まとめ

今回は「楽天モバイルが再び大盤振る舞い!人気機種が実質無料+容量無制限のプラン料金一年無料(先着300万名)」と題して楽天モバイルが実施しているキャンペーンをご紹介しました。

OPPO A5 2020なら実質無料どころか本体代金よりポイント還元が多い実質マイナスですからやらない手はないですね。

さらに、1年間無料です。

その間に使い勝手や利用範囲等に問題があれば解約すればほとんど持ち出しがなく試せるということですからやらない手はありませんね。

私も当初は自分が住んでいる地域が楽天の自前設備のサービスエリア範囲に入ることと、iPhoneが利用できるようになってからRakuten UN-LIMITを検討しようと思っていましたが前回の楽天MINIのキャンペーンがあまりに魅力的であったため飛びついてしまいました

今回のキャンペーンもそれに負けず劣らずのキャンペーンです。

まだRakuten UN-LIMITを使ってない方はぜひ試してみてくださいね。

今回のキャンペーンはいつまでなのかを明記していませんし、年間無料も先着300万名対象までですから早めに申し込むのがおすすめです。

楽天モバイル
4.5

楽天モバイルは節約志向の方にはぜひおすすめしたいキャリアでありプランですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フェイスブックページ、ツイッターはじめました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

最新情報をチェックしよう!