Coincheckつみたてがサービス開始1年を記念してビットコインもれなくプレゼントキャンペーンを実施中

株高の影に隠れていますのであまり目立ちませんがビットコインが大きく上昇しています。

しかし、株よりも値動きが激しい為、多くの人がふるい落とされて儲かっていない状況のようです。

そんな時におすすめなのがつみたてNISAやiDeCoのような毎月決まった金額を積み立てる投資方法。

それをビットコインなどの仮想通貨でも出来るようにしたのが「Coincheckつみたて」です。

そんなCoincheckつみたてが開始1年を記念して積立金額に応じてビットコインもれなくプレゼントキャンペーンを実施中です。

株や債券、金ともまた違った動きをするビットコイン。

分散先の一つとしてこのチャンスにはじめてみてはいかがでしょうか?

ビットコインの現状はどうなっている?

ビットコインを始めとした仮想通貨は2017年の年末に掛けてバブル状態となり、億り人が大量発生しました。

しかし、その後に大暴落をしたために税金を払うことができない方が多く出てくるなどちょっと怖いもの・・・っていうイメージを持っている方が多いと思います。

また、流出事件なんかもありましたしね。

その後も低迷期間も長かったです。

そのため、投資対象から外していた方も多いでしょう。

しかし、最近は大きく回復基調にあるのです。

日経平均の影で高騰。ビットコインは約半年で3倍に・・・

ビットコインチャート1年

出典:グーグルチャート検索より

今年のビットコインの底は株などと同じく新型コロナウィルスが騒がれ始めたころ3月下旬となります。

その時点では508,000円前後(3月12日)だったものが1,686,000円前後(11月12日)まで上昇しています。

つまり、約半年で3倍近くもあげているのです。

日経平均などが29年ぶりの高値と大きな話題となっていますので、その影に隠れてしまっていますがそれ以上に上げているのがビットコインなのです。

2018年のバブル期に迫る勢い

ビットコインは高値を超えられるか

出典:グーグルチャート検索より

上記はビットコインの5年チャートです。2017年のバブル期の高値に迫る勢いなのがわかるでしょう。

チャート的に言えばその高値を超えると抵抗がなくなりますのでさらに高値への期待が高まることになりますね。

あれだけ大きな話題となったバブル期にこんなわずかの間に迫るとは思ってもいませんでした・・・

ビットコインを積立投資「Coincheckつみたて」とは

それでは今回のテーマのビットコインを積立投資できる「Coincheckつみたて」について見ていきましょう。

名前のとおり、つみたてNISAやiDeCoのようのビットコインなどの仮想通貨のつみたて投資ができるサービスです。

つみたて投資なら邪魔な心理が入らない

つみたて投資の利点はどんなときも心理が入ることなく投資できることです。

人がなかなか投資に勝てない理由は心理にあると言われます。

  • 暴落くるまで待とうとしたけど実際に暴落したら買えなかった
  • 自分が買ったら上がって、売ったら下がってしまった・・・

こんな話はよく聞くと思います。

これは人の心理が邪魔をして起こっている現象なんですよ。

その心理を排除できるからその投資先の成長を享受しやすいのです。

心理面の話はこちらの記事を御覧ください。株の話ですがビットコインなどでも全く同じですよ。

Coincheckつみたての概要

それでは「Coincheckつみたて」の概要を見ていきましょう。

対象者 口座をお持ちの個人のお客様
取扱通貨 BTC, ETH, ETC, LSK, XRP, LTC, BCH, XLM, XEM, QTUM, BAT, IOST (取扱通貨は、順次追加予定)
積立金額 月々1万円~100万円の範囲で、1,000円単位
手数料 無料 (口座振替手数料、積立サービス手数料)
入金方法 指定の銀行口座から毎月引き落とし

月1万円から自由に積立投資ができるのは嬉しいですね。

コインチェックの口座開設はこちらから最短5分で可能です。

Coincheckつみたてをした場合のシュミレーション

コインチェック積立のシュミレーション

出典:コインチェックおかげさまでサービス開始1周年!より

コインチェックによると毎月1万円ずつ1年間つみたてていた場合、154,396円になっていたそうです。1ヶ月1万円ですから12万円が原資ですから34,396円の利益ですね。

また、同じく毎月1万円を3年間積み立てた場合には552,673円になっています。こちらも原資は36万円ですから192,673円の利益となります。

タイミングがよかったということもあるでしょうが結構大きな利益になっているんですよね。

Coincheckつみたて1周年記念キャンペーン概要

それではCoincheckつみたての1周年記念のキャンペーンについて見ていきましょう。

キャンペーン概要

Coincheckつみたてで積立投資をすると積立金額に応じてビットコインがプレゼントされます。

具体的な賞品は以下のとおりです。

これからCoincheckつみたてを始める方

1. キャンペーン期間中にCoincheckつみたてに新規お申し込みまたは利用再開のお申し込みをされたお客様

ビットコインプレゼント

出典:コインチェックおかげさまでサービス開始1周年!より

これから始める方はは1万円以上2万円未満の投資で500円相当のビットコイン。

10万円以上投資する場合には5,000円相当のビットコインとなっています。

すでにCoincheckつみたてを始めている方

2. 現在Coincheckつみたてをご利用中で、キャンペーン期間中に積立金額を増額されたお客様

ビットコインプレゼント2

出典:コインチェックおかげさまでサービス開始1周年!より

また、すでにCoincheckつみたてを始めている方も上記の通り増額に応じて対象となります。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は以下の通りです。

2020年11月11日 15:00〜12月11日 23:59

キャンペーン対象

キャンペーンの対象となるのは以下の条件を満たした方となります。

1. キャンペーン期間中にCoincheckつみたてに新規お申し込みまたは利用再開のお申し込みをされたお客様以下のいずれかに当てはまる方が対象となります

  • キャンペーン期間中に新規でCoincheckつみたてにお申し込みのお客様
  • 既に口座振替設定がお済みで、11月11日15:00時点で積立を開始されていないお客様
  • 以前Coincheckつみたてをご利用いただいており、キャンペーン期間中にご利用を再開されたお客様

2. 現在Coincheckつみたてをご利用中で、キャンペーン期間中に積立金額を増額*されたお客様

キャンペーン申込先

キャンペーンの申込先は以下の通り。

これから口座開設する方

すでに口座保有している方

まとめ

今回は「Coincheckつみたてがサービス開始1年を記念してビットコインもれなくプレゼントキャンペーンを実施中」と題してCoincheckのつみたてサービスを1周年を記念してのキャンペーンをご紹介しました。

最近また注目を集めているビットコインを始めるチャンスですよ。

まだの方ははじめてみてはいかがでしょうか?

コインチェックの口座開設はこちらから最短5分で可能です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

Coincheckつみたてが サービス開始1年を 記念してビットコイン もれなくプレゼント キャンペーンを実施中
最新情報をチェックしよう!