Kindle本 年末年始キャンペーンで最大50%オフ。おすすめ株本(投資本)をご紹介

先日ご紹介したAmazonのKindle本の月替わりセール、日替わりセールは続いていますが、さらにKindle本 年末年始キャンペーンが開始されました。

こちらは1月4日まで限定で対象となる本が最大50%オフとなります。

今回のセールはかなり対象が多いのでなかなか探すのが大変だと思います。読まない方がよい糞本もたくさんありました・・・

そこで家の書棚が下手な図書館や本屋より株本(投資本)が充実しているマニアの私が実際に読んだことがあり、おすすめできるものをご紹介します。

なお、割引率がさらに大きいKindle月替わりセール、日替わりセールのおすすめ株本はこちらを御覧ください。

デイトレード

まず今回のKindle本セールで最もおすすめしたいのがオリバー・ベレス氏の「デイトレード」です。

本サイトでも何度も紹介してきた名著です。

その名著が定価2,420円が1,210円となっています。

かなり狙い目ですね。

デイトレードという名前になっていますが、株式投資全般をするのに役に立つ内容が目白押しです。

こちらはかなり有名な本ですのですでに読んだことある方も多いかもしれません。

そんな方もぜひもう一度読んでみてください。

新しい発見があると思いますよ。

中でも第八章の究極のトレーダーになるためにはぜひ読んでおきたいところ。

ウォール街のランダム・ウォーカー

次も有名な本です。

バートン・マルキール氏の「ウォール街のランダム・ウォーカー」です。

こちらも本サイトでも何度も紹介してきた名著です。

その名著が定価2,750円が1,375円となっています。

すでに12版が発売されるなど全世界で読まれている投資のバイブルとでもいうべき本でぜひ読んでいただきたい作品なんですよ。

森信親前金融庁長官が「資産運用ビジネスの新しい動きとそれに向けた戦略」にて積立NISAについて語った中で作者のバートン・マルキールの考え方の話をされていましたね。

つみたてNISAやiDeCo(個人型確定拠出年金)はこの考え方の元に成り立っていると言っても過言でないでしょう。

つみたてNISAやiDeCoの考え方はインデックス投資によるものですがその有用性やなぜ株で儲からない人が多いのかという点もエビデンスを用いて説明してくれます。

つまり、つみたてNISAやiDeCoやるなら必ず読んでおけってことです(笑)

おすすめ投資本はたくさんありますが、はじめて投資をする人にはまずこの本を勧めていますね。

敗者のゲーム

次はインデックス投資のバイブルともいえる「敗者のゲーム」です。

こちらも何度かこのサイトでご紹介していますね。

こちらの6版が定価1,870円が748円となっています。

データなんかを使い個人投資家が成功するためにどういう投資をすればよいのかを説明してくれます。

名前の通り負けないことの重要性が説かれています。

翻訳本なので日本人の作者の作品と比べると少し読みにくいですし、専門用語が多いので他の本を読んで基礎力がある程度ついてからのほうが理解しやすいかもしれません。

マネーの公理

次はマネーの公理です。

この本も知る人ぞ知る名著で1976年にイギリスで出版されて以来長い間読み続けられている世界で唯一の金儲けの教科書とも言われています。

スイスの金融マフィア「チューリッヒの小鬼たち」の儲けの掟が書かれた本となります。

こちらは1,760円が880円になっています。

特にリスクを巧みにコントロールしながら資産を積み上げるためのノウハウと教訓は勉強になりますね。

相場サイクルの見分け方

次は「相場サイクルの見分け方」です。

今回ご紹介するな中で唯一の日本の方がの作品です。

日本人の方の作品は翻訳本と違って読みやすいのが嬉しいところ。

こちらは「金融相場」「業績相場」「逆金融相場」「逆業績相場」など株式相場の局面推移と、それぞれの局面で主役となる銘柄の種類を的確に解説してあります。

今回のようなコロナで大きく動いている相場ではこの考え方はとても参考になりますね。

特に個別株の投資をしている方は必読でしょう。

こちらは2,640円が1,056円になっています。

私も何度も読み直していますね。

市場サイクルを極める

次はハワード・マークス氏の「市場サイクルを極める」です。

ハワード・マークス氏といえば「投資で一番大切な20の教え」が有名ですがその続編となります。

それほど内容は変わりませんので「投資で一番大切な20の教え」を読んでいれば不要かもしれませんが、まだ読んだことない方はぜひこの機会に「市場サイクルを極める」を手にとって見てください。※投資で一番大切な20の教えは今回割引になっていません。

投資の重要なポイントの一つは大きな流れについていくことです。

つまり、その流れを知ることが大事。

この本を読むとそんなことが身にしみてよくわかりますね。

今回の新型コロナでの暴落、その後の高騰はある程度予想していた人が多かったです。

私も予想していました(ここまで早いとは予想外でしたが)

そんな予想はどう考えればよいのかが分かる本となります。

こちらは2,420円が1,210円になっています。

まとめ

今回は「Kindle本 年末年始キャンペーンで最大50%オフ。おすすめ株本(投資本)をご紹介」と題してAmazonのキンドル本セールをご紹介しました。

今回私がご紹介した本はどれも評判が良いものばかりです。

それがこんな安く買えるなんてラッキーとしか言いようがありませんね。私が株本を買い集めてたころにこんなセールがあれば・・・

また、今回ご紹介したのは株本ですが、それ以外の本もかなりたくさんのものが半額になっていました。

もう一つ実施中のセールになっているおすすめ株本と合わせてぜひ年末年始にお読みくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

Kindle本 年末年始キャンペーンで 最大50%オフ。 おすすめ株本(投資本) をご紹介
最新情報をチェックしよう!