AmazonKindle本ビジネス書キャンペーンで最大50%OFF。対象のおすすめ株本をご紹介

Amazonで「Kindle本 ビジネス書キャンペーン」が実施されています。

最大50%OFFとなっているかなりお得なキャンペーンです。

今回のセールはかなりたくさんの対象のKindle本があり、選べない方も多いと思います。

そこで家の書棚が下手な図書館や本屋より株本(投資本)が充実している株本マニアと言っても良いだろう私が実際に読んでおすすめできるもの、もしくは今回のキャンペーンで私自身が購入した狙い目の株本(投資本)をご紹介していきます。

なお、今回ご紹介する夏キャンペーンは2022年9月8日(木)までとなっていますので購入を検討している方は買い逃しにお気をつけくださいね。

インデックス投資系

まずはインデックス投資系のおすすめ株本です。

敗者のゲーム

まずはインデックス投資のバイブルともいえる「敗者のゲーム」です。

こちらも何度かこのサイトでご紹介していますね。

こちらの8版が定価2,200円が1,100円となっています。

50%OFFですね。

データなんかを使い個人投資家が成功するためにどういう投資をすればよいのかを説明してくれます。

名前の通り負けないことの重要性が説かれています。

ただし、翻訳本なので日本人の作者の作品と比べると少し読みにくいですし、専門用語が多いので他の本を読んで基礎力がある程度ついてからのほうが理解しやすいかもしれません。

インデックス投資は勝者のゲーム

次は「インデックス投資は勝者のゲーム」です。

こちらはETFでおなじみのバンガード・グループの創設者で、「インデックス投資の父」「ウォール街の良心」とも呼ばれるジョン・C・ボーグルが、投資からより多くの果実を得る方法を明らかにした本です。

名前のとおり、敗者のゲームをかなり意識して書かれた本となります。

こちらが紙の本が1,980円のところ550円となっています。

72%OFFですね。

最大50%OFFなのにそれより上なのはキンドル本はもともといくらかディスカウントされていたのでしょう。

お金は寝かせて増やしなさい

次は水瀬ケンイチさんの「お金は寝かせて増やしなさい」です。

こちらは日本でインデックス投資が根付いたきっかけとなったような本で、インデックス投資を学ぶなら一度は読んでおきたい本です。

「インデックス投資」は、ローコストで、わかりやすくて、手間いらずというのが最大のポイントで相場になかなか張り付いていられない、分析ができない個人投資家には最適と言っても投資方法なんですよ。

こちらが紙の本が1,650円のところ825円となっています。

ちなみにこちらの漫画版も対象です。

こちらは紙の本が1,540円のところ605円となっています。




成長株投資系

次は成長株投資系のおすすめ株本です。

オニールの成長株発掘法

まずは「ウィリアム・J. オニール」氏のオニールの成長株発掘法です。

オニール氏はマーケットの魔術師の一人で成長株投資の権威です。

成長株投資ですから大化け銘柄の発掘法をわかりやすく説明してくれますが、それ以外にも「利確どき」、「損切どき」などの資金管理の解説も秀逸です。

私もバイブルにしていますね。

紙の本だと4,180円ですが、こちらは1,320円となっています。

なお、同じ「ウィリアム・J. オニール」氏の「オニールの空売り練習帖」もセール対象です。

空売りは初心者がやるには本当に危険な取引手法です。

「買いは家まで売りは命まで」という投資格言があるほどです。

この本を読むことで大怪我はかなり減らせると思います。

空売りを考えている初心者の方は空売りを実際に始める前に「オニールの空売り練習帖」を読んでみることをおすすめしますね。

株式トレード 基本と原則

次は6年で3万6000%のリターンをあげたことで話題となったマーク・ミネルヴィニ氏の「株式トレード 基本と原則」です。

ミネルヴィニの本はどれも参考になりますが、その中で特におすすめなのがこちらの本ですね。

なお、成長株投資のカテゴリーとしていますが、この本で特に有益なのはリスク管理の部分かもしれません。

成長株投資はリスクもかなり高めなのでリスク管理は重要なんですよ。

紙の本だと4,180円ですが、こちらは1,320円となっています。

なお、同じマーク・ミネルヴィニ氏の他の本も対象となっています。

ミネルヴィニの成長株投資法」とミネルヴィニの勝者になるための思考法」です。

ミネルヴィニの成長株投資法」は定番なのでご存知の方も多いでしょう。

こちらは紙の本だと3,080円ですが、こちらは1,100円となっています。

ミネルヴィニの勝者になるための思考法」は2022年7月に出たばかりの新書です。

こちらは紙の本だと3,080円ですが、こちらは1,540円となっています。

ミネルヴィニの勝者になるための思考法」は私もまだ読んでいませんのでこの機会に買ってみました。

成長株投資の神

次は成長株投資の神です。

この本の参加者はすごいです。

前述した6年で3万6000%のリターンをあげたマーク・ミネルヴィニ

ウィリアム・オニールの弟子のデビッド・ライアン

マーケットの魔術師でも登場しています。

18カ月で、1万0775ドルを1800万ドルにしたダン・ザンガー

マーケットの魔術師に登場したマーク・リッチーの息子であるマーク・リッチー二世

の4人が130の質問の答えています。

こちらは紙の本だと3,080円ですが、こちらは1,100円となっています。




短期売買系

次は短期売買系のおすすめ株本です。

ラリー・ウィリアムズの短期売買法

次はラリー・ウィリアムズの短期売買法です。

短期売買を志す方にはぜひ読んでいただきたい本ですね

短期売買のバイブルと言っても良い本です。

私は定価で買いましたが買ってよかった本です。

こちらも定価8,580円が今回のセールで3,300円とかなりの大盤振る舞いとなっています。

元の定価がかなり高いので手を出せなかった方もチャンスです。

ちなみに私はラリー・ウィリアムズが好きで、2022年は相場が不穏な空気を醸し出していたこともありラリー・ウィリアムズのフォーキャスト2022も買いましたね笑

恐怖で買って強欲で売る

次はローレンズ・A・コナーズの「恐怖で買って、強欲で売る」です。

ローレンズ・A・コナーズは伝説の株本「魔術師リンダ・ラリ―の短期売買入門」の作者の一人です。

私もトレードの考え方をかなり参考にしていますね。

ただし、「魔術師リンダ・ラリ―の短期売買入門」はかなりの高額ですので万人の方にお勧めできるものではないですが・・・

「恐怖で買って、強欲で売る」は「魔術師リンダ・ラリ―の短期売買入門」と比較して安価ですが、ローレンズ・A・コナーズの考え方、トレード手法は感じることができます。

手法が直接使えるかは別にして考え方はかなり参考になると思いますよ。

特にスイングトレードをやっている人にはおすすめできます。

こちらは定価3,080円が1,100円となっています。

「魔術師リンダ・ラリ―」の金額を考えればかなりお得な本となります。




その他おすすめ株本

他にもおすすめしたい名著がたくさん対象となっています。

アノマリー投資

まずはアノマリー投資です。

こちらはこのサイトで何度も紹介している本でアノマリーを知りたい方にオススメの本。

アノマリーとは根拠はないけどなんかあたってしまうぜ的な経験則のことを言います。

最近では大当たりして話題となったタピオカが流行ると株が大暴落をするとか、日本で有名な格言である「節分天井、彼岸底」とかアメリカで有名な格言「セルインメイ」なんかがそれに当たりますね。

実はそういったアノマリーには根拠があって、アノマリーのサイクルを知っておけば利益を増やしつつ、リスクを大幅に減らすことができるんですよ。

わたしもこの本はかなり前に読んでいますが、未だにたまに見返すくらいおすすめの本ですね。

こちらも定価2,420円が今回のセールで550円となっています。

実践 生き残りのディーリング

次は生き残りのディーリングです。

矢口新氏の本はどれもおすすめですが、まずはこちらの本から読むと良いでしょう。

テーマに沿って、それぞれ解説がある感じになっていますのでとても読みやすいです。

トレードをする上でのとても重要なことが書いてありますので投資初心者から上級者の方までおすすめできる本ですね。

こちらも定価3,080円が今回のセールで825円とかなりの大盤振る舞いとなっています。




まとめ

今回は「AmazonKindle本ビジネス書キャンペーンで最大50%OFF。対象のおすすめ株本をご紹介」と題してアマゾンのKindle本セールについてみてきました。

今回ご紹介した本はどれも私が読んで良かったと思ったものばかりです。

※「ミネルヴィニの勝者になるための思考法」と「マンガ お金は寝かせて増やしなさい」はまだ読んでいません。

それがこんな安く買えるなんてラッキーとしか言いようがありませんね。

Amazon神。。。

ぜひこの機会に読んでみてくださいね。

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
AmazonKindle本ビジネス書キャンペーンで最大50%OFF。対象のおすすめ株本をご紹介
最新情報をチェックしよう!