【楽天モバイル】お持ちのスマホそのままの乗り換えでも12,300ポイント還元+1年無料【iPhoneも対象】

またまた、楽天モバイルが攻めたキャンペーンを実施します。

今までの楽天モバイルのキャンペーンはRakuten MINIが実質無料だったり、人気機種を買うと20,000ポイント還元だったり端末購入を伴うものがほとんどでした。

しかし、今回に楽天モバイルのキャンペーンは端末購入は必要なく今使っているスマホからの乗り換えで12,300ポイント還元が受けられるというのです。

さらに今なら先着300万名対象の容量無制限プランが「1年無料」ですから乗り換えの大チャンスなんです。

無料期間経過後も5Gの対応データ使い放題2,980円と他社と比較して半額近いですから楽天モバイルは普及に本気を出していますね。

今回は楽天モバイルのキャンペーンをご紹介します。

お持ちのスマホで乗り換えでも最大12,300ポイント還元

それでは楽天の新しいキャンペーンを見ていきましょう。

キャンペーンの還元ポイントの内訳は以下のとおりです。

  • お持ちのスマホそのまま&プラン申込で6,000ポイント
  • お申し込み時の事務手数料3,300ポイント
  • オンラインでお申し込みで3,000ポイント

詳しく見ていきます。

お持ちのスマホそのまま&プラン申込で6,000ポイント

条件を満たした乗り換えをすると6,000ポイントが貰えます。

  • 楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT V」をお申し込み
    キャンペーン期間中に、楽天モバイルのWebサイトまたは店頭から「Rakuten UN-LIMIT V」を以下方法でお申し込み
    「Rakuten UN-LIMIT V」に新規お申し込み
    「Rakuten UN-LIMIT V」に他社から乗り換え(MNP)でお申し込み
    「Rakuten UN-LIMIT V」に楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の料金プランから移行手続き後、お申し込み
  • 対象製品を利用し「Rakuten UN-LIMIT V」を開通
    「Rakuten UN-LIMIT V」お申し込みの翌月末日23:59までに開通
  • 「Rakuten Link」の利用
    「Rakuten UN-LIMIT V」お申し込みの翌月末日23:59までに「Rakuten UN-LIMIT V」をお申し込みした回線で「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ送信をそれぞれ1回以上利用

今回のキャンペーンは新規もいけますし、他社からの乗り換えがもちろん、楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)からの乗り換えも対象となります。

楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)とは格安SIMとしての楽天モバイルでまだまだ使っている方が多いと思いますがこのキャンペーンは乗り換えるチャンスかもしれませんね。

ただしちょっとした注意事項があります。

注意:対象のスマートフォンが限定

それは乗り換えできるスマートフォンの機種が限定されていることです。

iOS 13.5.1以降(推奨)を搭載したiPhone XS、iPhone XS Max、iPhoneXR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone SE(第2世代)
Android 9以降(Android 11向けのアプリバージョンは早期アップデートに向け準備中)を搭載した楽天回線対応製品

今回新しく発売されたiPhone12シリーズは今のところ対象に入っていませんのでお気をつけください。

事務手数料3,300円相当全額ポイント還元

また、条件を満たすと事務手数料3,300円分も全額ポイント還元されます。

こちらのキャンペーンも条件はほぼ同じですね。10秒以上の通話、メッセージ送信をそれぞれ1回以上利用にお気をつけください。

「Rakuten UN-LIMIT V」お申し込み月の3カ月後末日までに以下の操作が完了していることが達成条件となります。

  • 「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話
  • 「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用

オンライン申し込みで3,000ポイント

もう一つのキャンペーンはオンラインで申し込むと3,000ポイントが貰えるものです。

細かい条件はこちらもほぼ同じです。10秒以上の通話、メッセージ送信をそれぞれ1回以上利用にお気をつけください。

オンラインで「Rakuten UN-LIMIT」を以下いずれかの方法でお申し込み、「Rakuten UN-LIMIT V」お申し込み月の3カ月後末日までに以下の操作が完了していることが達成条件となります。

  • 「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話
  • 「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用

キャンペーン期間

なお、キャンペーン期間は以下のとおりです。

[Web]:2020年10月9日(金)9:00~2020年11月4日(水)8:59
[店舗(楽天モバイルショップ)]2020年10月9日(金)開店~2020年11月3日(火)閉店
なお、「本キャンペーンは予告なく内容の変更、中止もしくは延長させていただく場合があります。あらかじめご了承ください」と記載がありますので興味ある方は早めに動くのがオススメです。

Rakuten UN-LIMIT、Rakuten UN-LIMIT Vとは

ちょっとわかりにくい方もお見えでしょうからRakuten UN-LIMITについても解説しておきます。

楽天は楽天は今まで他のキャリアから回線を借りて通信を提供する格安SIM事業に参入していました。

しかし、先日からドコモ、ソフトバンク、auなとど同じ自前の通信キャリアとしてスタートを切ったのです。

それが「Rakuten UN-LIMIT」です。

さらにそれの5G対応版が「Rakuten UN-LIMIT V」です。

5Gも価格は同じですから今後は「Rakuten UN-LIMIT V」が中心に訴求されると思われます。

他との差別化ポイントとして、300万名対象の「1年無料」、1年無料が終わった後もデータ使い放題2,980円と他社と比較して半額以上低い価格設定となっています。さらに5G対応ですからね。

2,980円(300万名は1年無料)でデータ完全使い放題なのかすごいですね。

5Gプラン比較
5Gプラン比較

出典:楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT V(料金プラン)」より

ただし、完全使い放題なのは楽天の自前設備のサービスエリアのみとなります。

まだ、楽天の自前設備のサービスエリアは狭いですよ。

エリア外はauのネットワークを借りており、データの利用上限は5GB(超過した場合は速度1Mbpsまででデータ使い放題)

なお、速度1Mbpsあれば動画は少し厳しいですがそれ意外はそれほど苦もなく使えます。

「Rakuten UN-LIMIT V」について詳しくはこちらの記事を御覧ください。

キャンペーンへの参加方法

まずはRakuten UN-LIMIT Vではお使いいただけない製品がありますので、下記サイトでその対象となっているのかを確認します。

あとは楽天モバイルのWEBサイトもしくは楽天モバイルショップで申し込みを行います。

楽天モバイルのWEBサイトなら3,000ポイントが貰えるものこちらの方がお得ですね。

オンラインの申込みはこちらのサイトから行えます。

その後は通常の乗り換えと同じです。

nanoSIMでお申し込みの場合はSIMが送られて来ますのでそれを既存のSIMと入れ替えて初期設定を行います。

eSIMで申込みの場合ははデジタルSIMなので物理的なカードはありません。開通(アクティベート)のための送られてくるQRコードがございますのでeSIM版 START GUIDEに従って開通をするだけです。

後はRakuten Linkアプリを入れて10秒以上の通話、メッセージ送信をそれぞれ1回以上すればOKです。

詳しい乗り換えて順はこちらを御覧ください。

まとめ

今回は「【楽天モバイル】iPhoneも。お持ちのスマホからの乗り換えでも12,300ポイント還元+1年無料」と題して楽天モバイルの新しいキャンペーンをご紹介しました。

楽天モバイルは後発なだけあってかなり挑戦的なプライスとなっており好感が持てますね。

楽天モバイルは乗り換えを考えていてイマイチ踏ん切れなかった方も今回のキャンペーンで乗っかってしまうのもよいかもしれません。

300万名までは1年無料ですしね。

私も「Rakuten Mini」のキャンペーンでゲットして使ってますが、なかなか使えます。

ただし、楽天モバイルはまだ範囲が狭い部分もありますのでその点は注意が必要ですけどね。

それでも1年間無料ですからその間に試して駄目なら問題があれば解約や乗り換えもほとんど持ち出しがなく試せますからおすすめです。

楽天モバイル
4.5

楽天モバイルは節約志向の方にはぜひおすすめしたいキャリアでありプランですね。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

【楽天モバイル】 お持ちのスマホからの 乗り換えで 12,300ポイント還元 +1年無料
最新情報をチェックしよう!