プライムデーKindle本最大80%OFFのキャンペーンが実施。対象のおすすめ株本10選

今年のプライムデーはキンドル本もかなり安くなっています。

Kindle本が最大80%OFFとなっているのです。

今回のセールはかなりたくさんの対象のKindle本があり、選べない方も多いと思います。

そこで家の書棚が下手な図書館や本屋より株本(投資本)が充実している株本マニアと言っても良いだろう私が実際に読んでおすすめできるもの、もしくは今回のGWセールで私自身が購入した狙い目の株本(投資本)をご紹介していきます。

伝説のファンドマネジャーが見た日本株式投資100年史

まずは「伝説のファンドマネジャーが見た日本株式投資100年史」です。

名前のとおり、フィデリティ投信でファンドマネジャーとして長く活躍してきた著者が業界全体と個人の視点を織り交ぜつつ、日本の株式投資のこれまで100年を振り返り、これからを鋭く予測する本となっています。

とくにバブルがなぜ発生して、なぜ崩壊したのかを当時ファンドマネジャーとして業界の中の人が感じたことはとても興味深かったです。

株の世界は歴史に学ぶことが大きいですから、若い方も昔からの流れなどは知っておくのがおすすめですよ。

歴史は繰り返しますからね・・・

こちらがプライムデーで49%オフとなっています。

米国株で始める 100万円からのセミリタイア投資術

米国株ブログで有名なたぱぞうさんの2冊目の本がKindle Unlimitedなら無料で読めますよ。

私もまだ読んだことがありませんでしたのでこの機会に読んでみたいと思います。

今ならプライムデー企画としてKindle Unlimitedに3ヶ月無料で加入ができます。

超簡単 お金の運用術

山崎元さんの「超簡単 金の運用術」です。

山崎元さんは先日お亡くなりになられてしまいましたが、銀行の投資信託販売に厳しいことを言ったりしてくれたり、個人的に好きな経済評論家のかたでしたね。

こちらの本は投資に限らず貯蓄などお金全般の運用について触れている本です。

あまりお金の勉強をしてこなかった方がはじめて触れるお金関連の本にはおすすめですね。

お金の本ってホントにピンきりではじめにひどい本に出会ってしまうとその後大きなマイナスとなりかねないですしね・・・

こちらが紙の本だと836円のところ、495円で購入できます。




人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学

次は「人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学」です。

行動経済学っていまいちピンと来ない方も多いと思いますが、お金の話とかんり親和性が高い学問だったりします。

例えば、2002年にはダニエル・カーネマンがノーベル経済学賞を受賞したプロスペクト理論なんかを学ぶと人が株式投資になかなか勝てない理由がわかったりします。

こちらの本も直接お金の話がそれほど書いてあるわけではありませんが、かなり参考になることがあるとおもいます。

こちらが17%オフとなっています。

証券分析

次はベンジャミン・グレアムの証券分析です。

この本は1934年に発売され不朽の名作と呼ばれてきた作品です。

私も以前のセールで買いましたね。

金額は高いですが、不朽の傑作と呼ばれる本ですからまだ読んだことが無い方はこのチャンスにぜひ。

こちらが10%オフとなっています。

オニールの場師養成講座

次はオニールの場師養成講座です。

オニール氏はマーケットの魔術師の一人で成長株投資の権威です。

この本、私は現物も持っていますし、かなり読み込んだ本となります。

こちらは紙の本だと3,080円がKindle版だと29%オフの2,200円になってポイントがついてきます。

同じオニールさんの成長株発掘法や空売り練習帳なども10%安くなっていますね。

新・懸明なる投資家

バフェットの師匠であるグレアムの最高傑作と言われ、バリュー投資をする方なら読んでおきたい本ですね。

わたしも「賢明なる投資家」は10年以上前に買って読んでいます。

具体的には書きませんが、この本に書いてあることでとても参考になってる箇所があり、今でも使っていますね。

その賢明なる投資家に現代に合わせた注釈がついたのがこちらの本となります。

この本が上下巻とも10%オフとなっています。




ラリー・ウィリアムズの短期売買法

次はラリー・ウィリアムズの短期売買法です。

短期売買を志す方にはぜひ読んでいただきたい本ですね

短期売買のバイブルと言っても良い本です。

私は定価で買いましたが買ってよかった本です。

元の定価がかなり高いので手を出せなかった方もチャンスです。

悩めるトレーダーのためのメンタルコーチ術

投資は心理ゲームとも言われるくらい心の持ち方ってとても重要なんですよ。

プロスペクト理論なんかでも人が株になかなか勝てないのは当然だと言われています。

そんな心理面の対処が示されているのがこの本です。

自身もアグレッシブなトレーダーであり、ヘッジファンドやプロップファーム(自己売買取引の専門業者)、投資銀行のトレーダーたちの指導にも当たっている著者のブレット・スティーンバーガー氏がそんなトレード心理をコントロールするのに役立つ手段をあらゆる角度から示してくれているのです。

どちらかというとある程度投資経験があり、成功も失敗もしてきた中級者以上の方におすすめの本ですね。

心理的な専門用語も多いですし、和訳がちょっとわかりにくいですが。。。

こちらが33%オフとなっています。

勝つ投資負けない投資

次は片山晃氏の「勝つ投資負けない投資」です。

片山晃氏はご存知ない方も多いかもしれませんが、少し前に大きな話題となった方。。。

少し片山氏についてご紹介しておきましょう。

片山氏は23歳から株式投資をはじめて7年半で12億円へ増やします。

その後、2013年にひふみ投信で有名なレオス・キャピタルワークスに入社。先程紹介した藤野さんの会社ですね。

しかし、2014年には再び個人投資家に戻って活動しています。

そして2020年8月に東証マザーズに上場したモダリス(4883)の株をロックアップ中であったにも関わらず売却していたことが判明して大きな騒動となりましたね。

騒動の詳細は下記記事にまとめてあります。

こちらはプライム会員なら0円で読めますよ。



まとめ

今回は「プライムデーKindle本最大80%OFFのキャンペーンが実施。対象のおすすめ株本10選」と題してセールのおすすめ株本を10冊ご紹介しました。

これらの本はどれもおすすめですよ。

他にもセールになっている本はたくさんありますのでこちらからご覧いただけます。

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最大80%OFF!AmazonKindleおすすめ本
最新情報をチェックしよう!