【終了】トリキの錬金術、無限くら寿司再び?PayPayグルメでタダ飯ゲットできることが話題に

トリキの錬金術」や、「無限くら寿司」って言葉聞いたことありませんか?

Go To Eatキャンペーンの制度上の穴を利用したポイント獲得手法です。

鳥貴族やくら寿司など単価の安いお店でGo To Eatキャンペーンを利用すると飲食料金を上回るポイントが獲得できてお得すぎるとSNSで話題となり、ワイドショーにまで取り上げられ最終的にはGo To Eatキャンペーンの制度が変更されることにまで発展しました。

飲食料金を上回るポイントの獲得はできない形となったのです。

その後、Go To Eatキャンペーンは再開もしましたが、プレミアム付食事券のみでオンライン飲食予約はそのままなかったことになってしまいましたね。

Go To Eatキャンペーンではありませんが、現在「トリキの錬金術」や、「無限くら寿司」と同様にタダ飯ゲットできると話題となっている裏技がありますのでご紹介しましょう。

PayPayグルメを使ったものです。

「トリキの錬金術」や、「無限くら寿司」と違って制度上の穴というものではなくキャンペーンなのですがかなりお得なんですよ。

※利用者がかなり多かったようで2月14日でキャンペーンは終了となりました。1,000円還元が100円となっています

PayPayグルメとは

まずはPayPayグルメの概要からみていきましょう。

PayPayグルメは、どこよりもPayPayボーナスがおトクにもらえ便利に使えるグルメ予約サービスです。

出典:PayPayグルメ より

PayPayボーナスがゲットできるグルメ予約サービスと考えればよいでしょう。

2021年10月27日に誕生しました。

ヤフー、ソフトバンク系列にはYahoo!ロコという同じようなグルメ予約サイトがすでにありますが、Yahoo!ロコのトップページにデカデカとPayPayグルメの案内がありますので徐々に移行していく予定なのかもしれません。

PayPayグルメのメリットは以下の4つです。

PayPayボーナスがもらえる

PayPayグルメでネット予約すると、利用条件に応じてPayPayボーナスがもらえます。

これは他にはない大きなメリットとなりそうです。

ちなみに前述のYahoo!ロコは来店でTポイントが貯まりますね。

PayPay残高が使える

ネット予約にもPayPay残高が使えます。

このあたりも普段からPayPayをメインで使っている方にはメリットとなります。

ちなみに前述のYahoo!ロコはネット予約時にはPayPay残高は使えないようです。

掲載店の多くは店舗でのPayPay支払いは可能となっていますが・・・

PayPayクーポン

店舗によってはPayPayクーポンが使えるのも魅力ですね。

最近はPayPayのお店側の決済が有料化された影響で、PayPay利用が多い店舗はお得なクーポンが発行できるプランに移行しているのもあります。

お得なキャンペーン

グルメマイレージやPayPayボーナスがもらえるクーポンなど随時開催しています。

キャンペーンを上手く活用すればかなりお得に利用ができそうです。



PayPayグルメでタダ飯ゲットする方法

それでは本題。

PayPayグルメでタダ飯ゲットする方法をご紹介しましょう。

やり方はかなり簡単なんですよ。

ポイントサイトを利用するのです。

モッピーで1,000Pゲット

PayPayグルメでタダ飯ゲットする方法

出典:モッピー

いくつかのポイントサイトでPayPayグルメのWEB予約+来店でポイント還元を行っています。

中でもモッピーが1,000P(1,000円相当)を還元となっています。

しかも「何度でも利用OK」となっています。

つまり、1,000円以内の利用なら実質無料で何度でも食べられてしまうのです。

ただし、お得すぎますからいつまで続くか不明です。

利用したい方は早めがよいでしょうね。

やり方は簡単。

ポイントサイトモッピーを通してPayPayグルメでWEB予約、来店するだけです。

PayPayグルメのキャンペーン

さらにPayPayグルメでは様々なキャンペーンが行われています。

例えば定期キャンペーンとして以下が実施中

  • 5のつく日クーポンキャンペーン(毎月5日、15日、25日):ご利用金額に応じて+4%のPayPayボーナスが付与されます。席のみ予約の場合、50円相当が付与
  • 食べトク!サンデーキャンペーン(毎月日曜日)):ご利用金額に応じて+4%のPayPayボーナスが付与されます。席のみ予約の場合、50円相当が付与
  • ゾロ目の日クーポン(毎月11日、22日):ご利用金額に応じて+4%のPayPayボーナスが付与されます。席のみ予約の場合、50円相当が付与

他にも不定期キャンペーンもいろいろあるんですよ。

決済手段のキャンペーンも併用可能

さらにQR決済などではキャンペーンをやっているケースもありますのでそれも併用することが可能でさらにお得です。

たとえばauPayが最大10%の還元をやっていますし、PayPayも抽選ですが超ペイペイジャンボを実施中です。

メルペイもクーポンを配布中、Toyota Walletは飲食店で20%の還元を実施していますよ。

これら決済方法が使える店を予約すればさらにお得となるのです。

お店によっては店のポイントもついたりしますからそれに上乗せされますね。

PayPayグルメはどこで使えるのか?

PayPayグルメは2021年10月27日に誕生したばかりの新しいサイトです。

そのため、利用できる店舗はそこまで多くはありません。

しかし、チェーン店を中心に増加傾向にあります。

まずはご近所のお店を探してみてください。

なお、WEB予約が必要ですから可能なお店を探してくださいね。




まとめ

今回は「 トリキの錬金術、無限くら寿司再び?PayPayグルメでタダ飯ゲットできることが話題に」と題してPayPayグルメでタダ飯ゲットの話をみてきました。

お得なキャンペーンですが、お店に迷惑をかけるような方が増えると早期で終了なんてことにもなります。

ほとほどに利用しましょうね笑

「トリキの錬金術」や、「無限くら寿司」と違って制度上の穴というわけではないと思いますけどね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

トリキの錬金術、無限くら寿司再び?PayPayグルメでタダ飯ゲットできることが話題に
最新情報をチェックしよう!