三井住友カードがさらにパワーアップ。タッチで5%対象にガストなど「すかいらーくグループ」が追加

かなりお得な三井住友カードがさらにお得になるという話が出てきました。

三井住友カード(NL) や三井住友カード ゴールド(NL)は、SBI証券のSBI証券のクレカ積立のポイント付与が受けられたり、コンビニなどでタッチ決済をすると最大5%ポイント還元(タッチで5%)となるなどお得なクレジットカードです。

そんな三井住友カード(NL)や三井住友カード ゴールド(NL)で使えていた「タッチで5%」の対象店舗が大幅に増加することになりました。

今回は「タッチで5%」の対象加盟店が拡大についてご紹介しましょう。

タッチで5%がさらに使いやすくお得に

まずは今回の話の前提となるタッチで5%とはなにかというところから見ていきましょう。

タッチで5%とは

タッチで5%とは対象クレジットカードで対象のコンビニ・飲食店の利用がポイント+2.0%還元、さらに対象店舗でタッチ決済(Visaのタッチ決済・Mastercard®コンタクトレス)を利用ならさらに+2.5%還元されるというサービスです。

通常還元は200円=1ポイント(0.5%還元)ですから、合計最大5%の還元とかなりお得に使えるのです。

つまり、対象のコンビニ・飲食店でタッチ決済をすると最大5%還元となるという仕組みです。

※商業施設内にある店舗など、一部ポイント加算対象とならない店舗および指定のポイント還元率にならない場合があります。
※一定金額(原則1万円)を超えると、タッチ決済でなく、決済端末にカードを挿しお支払いただく場合がございます。その場合のお支払い分は、タッチ決済分のポイント還元の対象となりませんので、ご了承ください。上記、タッチ決済とならない金額の上限は、ご利用される店舗によって異なる場合がございます。

さらに対象のコンビニ・飲食店のご利用時、登録している家族の人数によって、最大+5%のポイントが還元されます。

5人以上の登録で、最大10%の還元なんですよ。

また、よく行く店3店に設定しておくと+0.5%還元となっています。

つまり、使い方によってはかなりお得なサービスということです。

※三井住友カード プラチナプリファードは特約店サービスで支払い方法に関わらず5%還元+家族ポイントも付与対象

1月21日からタッチで5%の対象店舗が拡大

そんなかなりお得なタッチで5%の対象となる店舗が拡大するというのです。

具体的には以下の店舗が新たに対象となります。

ガスト、バーミヤン、しゃぶ葉、ジョナサン、夢庵、ステーキガスト、から好し、むさしの森珈琲、藍屋、グラッチェガーデンズ、魚屋路、chawan、La Ohana、とんから亭、ゆめあん食堂、三〇三

すかいらーくグループの多くのチェーン店で使えるようになるのはかなりありがたいですね。
なお、商業施設内などにある店舗は一部ポイント対象にならないとのことですからお気をつけください。
最近、クレジットカードを含めてキャッシュレス決済系は改悪が続いていますので珍しく朗報ですね。
なお、もともとの対象店舗は下記の通り。

コンビニ:セブン-イレブン、ローソン、セイコーマート、ポプラ

飲食店:マクドナルド、サイゼリヤ、ドトールコーヒーショップ、エクセルシオール カフェ、かっぱ寿司

かなり幅広い店舗で利用ができるんですよ。

家族ポイントにも追加

また、対象コンビニ・飲食店での利用で登録されている家族の人数により最大5%還元される「家族ポイント」の対象店舗にもすかいらーくグループの店舗が追加となります。
これにより最大10%還元となります、
2親等まで対象となりますのでまだ登録していない方はぜひしておきましょう。



まとめ

今回は「三井住友カードがさらにパワーアップ。タッチで5%対象にガストなど「すかいらーくグループ」が追加」と題して三井住友カードのタッチで5%対象店舗が増えたという話でした。

私もメインで使っている三井住友カード ゴールド(NL)はかなりお得なクレジットカードですからまだまだメインカードで使っていこうと思います。

年会費5,500円のゴールドカードなんですが、修行を終えると年会費永年無料のゴールドカードになるんですよ。

※年間100万円以上のご利用で、翌年以降永年無料
※対象取引や算定期間等の実際の適用条件などの詳細は、三井住友カードのホームページを必ずご確認ください。

また、よくクレジットカードを使う方なら年会費が33,000円の三井住友カード プラチナプリファードもおすすめですよ。

私も住宅ローンの実行が終わったら三井住友カード プラチナプリファードを作ろうかと検討中です。

詳しくはこちらの記事を御覧ください。

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
楽天カードでの投信積立時のポイント付与率が引き上げへ。つみたて投資枠全額キャッシュレス可能に
最新情報をチェックしよう!