松井証券ポイントがPayPayポイントに即時交換可能に

松井証券が松井証券ポイントをPayPayポイントに即時交換可能にすると発表しました。

さらに便利になりますね。

今回はこの件を解説しましょう。

松井証券ポイントをPayPayポイントに即時交換可能に

まずは今回の話の概要から見てみましょう。

PayPayポイントへの交換の概要

具体的には以下のとおり。

対象者松井証券に口座をお持ちで、かつPayPayアカウントに会員登録をされている方
交換レート松井証券ポイント100ポイント=PayPayポイント90ポイント
交換単位松井証券ポイント100ポイント以上から、100ポイント単位で交換可能
交換方法お客様サイトにログイン後、【ポイントサービス】画面からお手続きください。
※お手続きの際は、PayPayアカウントのID・PWが必要です

出典:松井証券

2023/1/20(金)19:00頃より松井証券ポイントをPayPayポイントに即時交換可能となります。

交換方法

交換方法は以下のとおり

1.お客様サイト【ホーム】の「ポイントサービスはこちら」を押す
※お客様サイト(クラシック)をご利用の場合は、【ホーム】-【ポイントサービス】を押してください。2.【ポイントサービス】画面内、「起動する」ボタンを押す3. 松井証券ポイントサイト内、「ポイントを使う・投資する」タブからPayPayポイント交換ポイント数量を入力し、交換手続きに進む。
PayPayにログインすると、交換画面に遷移して手続きが完了します。交換申込み分のPayPayポイントが、PayPayアカウントに反映されます。
※お使いのスマートフォンにPayPayアプリをインストール済の場合、QRコードから直接遷移・手続きが可能です。
PayPayをすでに利用している方はかなり簡単そうです。

他に交換したほうが良いかも・・・

今回の松井証券ポイントがPayPayポイントに即時交換可能になる件については選択肢が増えるのでとても良いことだと思います。

ただし、お得度から考えたらそこまでおすすめできないんですよ。

松井証券ポイントの場合は他にも選択肢は多いのです。

  • ポイントで対象の投資信託を積立
  • dポイントやAmazonギフト券に交換
  • 3,000種類以上の商品と交換

しかも還元率がPayPayポイントより良いんですよ。

PayPayポイントは松井証券ポイント100ポイント=PayPayポイント90ポイントですから90%になってしまいます。

しかし、dポイントやAmazonギフト券の場合には下記の通り100%で交換が可能です。

  • dポイント:松井証券1ポイント=dポイント1ポイント
  • アマゾンギフト券:1,000ポイント=1,000円分、10,000ポイント=10,000円分

また、以下の3種類の投資信託に限られますが、積立投資に利用することもできます。

もう少し投資信託の選択肢を増やしてくれたり、積立投資だけでなく単発でポイントが利用できるようになると嬉しいのですが・・・

投資先投資信託の銘柄運用している会社こんな人にピッタリ
国内外の株式

ひふみプラス

レオス・キャピタルワークス株式会社日本やアメリカなどの株式に投資したい!
先進国

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

三菱UFJ国際投信株式会社海外(先進国)の株式に投資したい!
幅広く

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

三菱UFJ国際投信株式会社いろんな国・資産にバランスよく投資したい!

松井証券ポイントのため方

ちなみに松井証券ポイントは対象の投資信託を保有していると受け取ることができます。

ただし、現金で受け取ることもできますので無理にポイントにしなくても良いのは大きなメリットですね。

なお、受け取れるポイントは以下の通り。

全保有銘柄について以下を計算し、合計した金額
(月間平均保有金額)×{(販売会社が受け取る信託報酬率(税抜))- 0.3%)×ポイント増量分110%}×1/12
ちなみに上記の計算式を見てもわかるようにポイントだと現金で受け取るよりも10%還元多く受け取れる様になっています。




まとめ

今回は「松井証券ポイントがPayPayポイントに即時交換可能に」と題して松井証券ポイントをPayPayポイントに即時交換可能になったという話を見てきました。

選択肢が増えることは良いことですが、他に交換したほうがお得ですね笑

松井証券は今の時点ではクレジットカードでの投信積立等はできませんし、いまいちWEBページの使い勝手もよくありません。(自分のポイントがどれだけかを探すのさえ苦労しました・・・)

それでも過去には投信積立で5%還元など大盤振る舞いのキャンペーンを実施するなどかなり頑張っていますので、今後に期待したいところですね。

私も普段松井証券は使っていませんが、投信積立で5%還元に参戦していますね。まだポイントは入っていないようですが・・・

CHECK!   松井証券

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
auのiDeCoの商品ラインナップが5本から22本に大幅拡充。
最新情報をチェックしよう!