大和証券系のスマホ証券「CONNECT」で株のタイムセール、ポイント投資はじまる

大和証券グループのスマホ証券「CONNECT(コネクト)」が新たなサービスはじめると発表しました。

特にLINE証券で人気のある株のタイムセールを実施するのはかなり大きな話題となりそう。

今回はCONNECTの新サービスについてご紹介しましょう。

CONNECT(コネクト)とは

まずは今回の話の前提となるCONNECT(コネクト)についてご紹介しましょう。

CONNECTは大和証券グループ企業で、スマホ特化型の証券会社となります。

スマホで取引が完結できるため、若者をターゲットとしているのでしょう。

若者優遇のキャンペーンを多く実施しています。

また、日本株1株単位で購入できるのが特徴ですね。

また、もともと1株単位で買える米国株や少ない金額で投資ができる投資信託の取り扱いもあります。

開業当時はIPOがかなり当たりやすいと話題になりましたね。

私は出遅れて一度も当選しなかったので使うのをやめてしまっていますが笑

CONNECTのdポイント投資サービス

それではここから本題となる新たなサービスの一つdポイント投資サービスをご紹介しましょう。

サービスの特徴

サービスの特徴として下記5つが挙げられています。

  • 日本株はもちろん、米国株の買付にもdポイントがつかえる
  • 特定口座はもちろん、NISA口座での買付にもdポイントがつかえる
  • 株のタイムセールでの買付にdポイントをつかい、更にオトクに株の買付ができる
  • 1ポイント単位で無駄なくつかえるのに加え、dポイントだけでなく現金と併用することもできる
  • ひな株・ひな株USAの取引に応じてdポイントがたまる

とくに嬉しいのは米国株の買付に使えることですね。

またNISA口座でも使えるのはすごいです。

サービス概要

概要は以下の通り。

サービス開始日2022年4月25日(月)
対象のお客さま全てのお客さま
サービス利用条件当社アプリよりdアカウント連携手続きを行うこと
つかう対象ポイントdポイント(期間・用途限定ポイントも含む
たまる対象ポイントdポイント(通常ポイント)
対象商品ひな株(日本株の単元未満株取引)
ひな株USA(米国株の店頭取引)
つかう対象取引
(取引時間)
通常取引での買付(買付約定後19時までポイントをつかえる)
タイムセールでの買付(タイムセール開催時間に準じる)
つかう方法1ポイント以上1ポイント単位
(現金との併用可能、1か月間の利用上限は3万ポイント)
たまる方法ひな株の買付約定額の0.1%
ひな株USAの買付約定額の0.2%
(タイムセールでの買付は対象外)
サービス利用可能口座特定口座
NISA口座

dポイントを使うだけではなく、貯めることもできます。

また、期間・用途限定ポイントも含んだポイントが使えるのはかなりありがたいですね。

楽天証券などは投資に期間限定ポイント使えませんからね・・・

期間限定のポイントの使いみちがなかったらとりあえず株でも買っておこうということが可能となります。

ただし、こちらのサービスで買えるのはひな株(日本株の単元未満株取引)とひな株USA(米国株の店頭取引)だけです。

投資信託や単元の株は買えません。

このあたりは少し残念です・・・

dポイントはSBI証券で貯まるようになるなど、最近投資の世界でも良く聞くようになってきました。

私はdポイントはぜんぜん貯めていませんでしたが、ちょっと貯めてみてもよいかな・・・って思い始めています。

ポイント投資サービスのスタートダッシュキャンペーン

なお、ポイント投資サービス開始を記念して、「いまなら10倍還元、総額2,000万ポイントのスタートダッシュキャンペーン!」を2022年4月20日(水)から2022年5月31日(火)まで開催されます。

まだ、CONNECTの口座を作っていない方にはチャンスとなりますね。

キャンペーン名称いまなら10倍還元、総額2,000万ポイントのスタートダッシュキャンペーン!
期間2022年4月20日(水)から2022年5月31日(火)まで
特典付与条件①新規口座開設とdアカウント連携でもれなく1,000ポイント
(4月20日以降に新規口座開設をお申し込みいただいた方が対象)
特典付与条件②当社アプリよりdアカウント連携の上、ひな株とひな株USAの買付を行うと、たまるポイントが10倍で還元
(4月25日以降に当社アプリからdアカウント連携を行うことが可能)
ポイント進呈の時期上記①②とも、当月分を翌月初頃に進呈




株のタイムセール

次に株のタイムセールについてみていきましょう。

こちらはLINE証券の実施している株のタイムセールとほぼ同様のサービスとなります。

LINE証券の株のタイムセールは私も何度か挑戦していますが、すぐ売り切れてしまう人気のセールなんですよ。

その日の終値から3%、5%、7%割引してくれるという大盤振る舞いですから当然ですけどね。

それをCONNECTもやってくれるとのこと。こちらも人気となりそう。

LINE証券のタイムセールについてはこちらで解説しておりますので合わせてごらんください。

サービス概要

概要は以下の通り。

開催予定日2022年4月27日(水)、5月11日(水)、5月25日(水)
(以後も随時開催予定)
対象のお客さま全てのお客さまもしくは、参加条件を満たしたお客さま
対象商品ひな株(日本株の単元未満株取引)
ひな株USA(米国株の店頭取引)
ポイント「つかう」ことは可能
(「たまる」は対象外)
つかう方法ポイント投資サービスに準じる
対象口座特定口座のみ
開催時間17時より開催予定
割引率ひな株:開催日当日の終値から最大7%割引
ひな株USA:開催日前日の終値、アフターマーケット価格もしくは、開催日当日のプレマーケット価格から最大7%割引
その他販売数量等の上限あり

対象銘柄はひな株(日本株の単元未満株取引)、ひな株USA(米国株の店頭取引)とのことです。

LINE証券の場合には指定された日本株の優良銘柄の中から選ぶ形となっていますが、こちらはどうなるのか・・・

始まってみないとわかりません。

また、割引率もLINE証券と同じく最大7%となっていますね。



まとめ

今回は「大和証券系のスマホ証券「CONNECT」で株のタイムセール、ポイント投資はじまる」と題してCONNECTの新サービスについてみてきました。

ポイント投資サービスについては期間・用途限定ポイントがつかえることがかなり大きいですね。

あとは単元株や投資信託が買えるようになればさらに使い勝手がよくなりそう。

また、株のタイムセールも始まってみないとわからない部分もありますが、LINE証券のそれと同様に人気となりそうです。

私も久々にCONNECT使ってみようかな・・・って気になりました笑

お知らせ:You Tubeはじめました。

2022年3月26日からYou Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますので、チャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

大和証券系のスマホ証券「CONNECT」で株のタイムセール、ポイント投
最新情報をチェックしよう!