みんなの銀行で口座開設済みの方でもノーリスクで現金1,000円もらえるキャンペーン実施中。

後発なのもあり、かなりお得なキャンペーンを連発する「みんなの銀行」

また、新たなキャンペーンを発表しました。

サービス開始1周年記念第一弾のキャンペーンとして、口座開設済みの方でもノーリスクで現金1,000円もらえる「Boxミッションプログラム」です。

すでにみんなの銀行の口座を開設済の方も、これからの方もぜひ挑戦しましょう。

ノーリスクな上に手間暇もかなり少なく簡単に現金1,000円もらえますよ。

今回はみんなの銀行の「Boxミッションプログラム」について解説していきます。

みんなの銀行とは

みんなの銀行って聞いたことない方も多いでしょうからまずはその概要から見ていきましょう

みんなの銀行はスマホ専業のネット銀行です。

具体的な会社概要は以下の通り。

※スマートフォンの方はスクロールしてお読みください。

商号株式会社みんなの銀行
設立年月日2019年8月15日(サービス開始2021年5月28日)
所在地福岡市中央区西中洲6番27号
資本金165億円(資本剰余金含む)
株主株式会社ふくおかファイナンシャルグループ(100%子会社)

出典:みんなの銀行 会社概要より抜粋

2021年5月28日からサービスを開始しています。

ふくおかファイナンシャルグループの概要

親会社のふくおかファイナンシャルグループは福岡の方以外にはあまり馴染みがないかもしれません。

福岡銀行、熊本銀行、十八親和銀行、FFG証券を傘下に持つ一大地銀グループなんですよ。

みんなの銀行はスマホで完結

みんなの銀行はネット銀行としてはかなりの後発です。

そのため、他にはない差別化要因として「スマホで完結」というのを掲げています。

通帳も無ければ、キャッシュカードもありません。

どうやってお金を下ろすんだ?って思った方も多いでしょうが、アプリのQRコードをセブン銀行のATMに読み込ませることで入出金できます。

また、アプリはバーチャルデビットカードとして利用が可能。バーチャルデビットカードはApplePayやGooglePayに登録可能ですからコンビニなど多くの店舗で利用ができます。

つまり、キャッシュカードやデビットカードを持ち歩く必要がなくなるのです。

みんなの銀行は怪しい?

なお、みんなの銀行は名前からしてちょっと怪しいと思っている方も多いようです。

しかし、そんなことはなくむしろ楽しみな銀行なんですよ。

私も利用しています。

ほぼキャンペーン用ですが、かなりお得ですね。




Boxミッションプログラムとは

それでは本題の「Boxミッションプログラム」について解説していきましょう。

「Boxミッションプログラム」は「自分にあったやり方でお金を貯めるよう」をコンセプトにいくつかのミッションをクリアすることで最大1,000円の現金がもらえるキャンペーンです。

一つ一つのミッションは難しくないのが多いですね。

詳しく見ていきましょう。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は以下の通り。

2022年4月22日(金) ~ 2022年7月31日(日)23時59分
かなり長めのキャンペーンとなります。
一部ミッションは上限が2ヶ月連続とかなっていますのでそのあたりも影響もあるのでしょう。

キャンペーン対象者

キャンペーンの対象となるのは

みんなの銀行普通預金口座を保有している方
です。これから口座作るのでも問題ありません。
詳しくは後述しますが、紹介経由で口座開設するとこのキャンペーンとは別でもれなく1,500円もらえるんですよ。

ミッションの詳細

特典付与の条件はミッション達成です。

ミッションは6つあり、すべて達成すると1,000円がもらえることになります。(全部達成しなくても一部でも特典はもらえます)

具体的には以下のとおり。

※スマートフォンの方はスクロールしてお読みください

ミッション特典の条件特典内容
1.BOXを作成期間中新たなBOXを作成100円
2.お金を移動期間中にいずれかのBOXへ1度以上入金100円
3.目標設定期間中にいずれか1つ以上のBOXに新たな目標を設定100円
4.自動で振替期間中にいずれかのBOXへ1件以上の自動振替入金100円
5.2ヶ月連続入金期間中にいずれかのBOXへ1度以上入金し、翌月もいずれかのBOXへ1度以上入金300円
6.目標(3万円以上)達成ミッション5を達成し、1つ以上のBOXに設定した3万円以上の目標を期間終了の翌月までに達成300円

ミッション5までは簡単な設定をするだけですから、かなり敷居が低いです。

ミッション6だけは条件として金額(3万円以上)というのがありますので多少敷居がありますが。。。

みんなの銀行に3万円以上入っていれば5分もかからずに設定可能です。

私の場合は、新たに作ったBOXの目標を30,000円に設定して、毎月15,000円ずつ自動振替するという設定にしました。

これですべての条件はクリアできるはずです。

BOXとは

BOXってなんだ?って方も多いでしょう。

BOXは簡単に言えば自分で自由に作成できるバーチャル口座です。

◯◯用みたいな感じで預金の中を使いみちなどにより口座をわけるのです。

なお、目的に応じて最大20個まで作れ、1円から、日次、週次、月次、年次での自動積立も設定可能となっています。

また、Boxに入れたお金はいつでも自由にWallet(普通の銀行でいう普通預金の口座)やSaving(貯蓄用の口座)、他のBoxに移動ができます。

ですから定期預金のように資金が固定されてしまうというデメリットもありません。

また、金利は貯蓄預金金利と同様となっています。

現在の年0.03%となっており、一般の銀行と比べてかなり高めですね。

デビットカード利用ならさらに・・・

もう一つキャンペーンが実施中です。

デビットカードを利用すると

1回のご利用金額500円(税込)以上を1口として、毎日抽選で5名さまに現金1万円をプレゼント

するというものです。

あくまで抽選ですが、普段使いにもお得な銀行ですね。

なお、こちらは開催期間

2022年4月1日(金)~2022年6月30日(木)
となっています。

紹介キャンペーンも同時実施中

なお、同時に紹介キャンペーンも実施中です。

まだ口座を作ってない方はキャンペーンを利用して作成するとよいでしょう。

口座開設するだけで1,500円もらえるのです。

これだけでも口座開設する意味はありますね笑

ちなみに私が口座開設したときは他事しながら10分も掛かりませんでしたね。

10分足らずで1,500円もらえるならやる価値がありますね。

また、口座を作れば前述した1,000円もらえる「Boxミッションプログラム」にも参加できます。

ですからノーリスクで2,500円ゲットできるわけです。

ただし、1,500円をもらうには紹介コードが必要です。

友達や家族でみんなの銀行の口座開設者がいれば紹介してもらってください。

もし、周りにいない方は私の紹介コードを使っていただけると嬉しいです。

KLuDyHaw

紹介コードの入力はかなり後

なお、紹介コードの入力タイミングはかなり後です。

本人確認などの手続きがすべて終わったあとに1度だけ出現します。

  • 本人確認等の口座開設手続き
  • ID・パスワード設定
  • SMS認証
  • 支店の選択
  • ATM暗証番号の設定
  • 紹介コード入力画面

最後の最後なので不安になる方も見えるかもしれません笑

あらかじめ紹介コードを準備して口座開設しましょう。

口座開設は下記のアプリからできます。




まとめ

今回は「みんなの銀行で口座開設済みの方でもノーリスクで現金1,000円もらえるキャンペーン実施中。」と題してみんなの銀行のキャンペーンについて見てきました。

かなりお得なキャンペーンとなっていますね。

なお、みんなの銀行の口座開設は下記のアプリからできます。

紹介コードをお忘れなく(ない方は私の紹介コードをご利用ください:KLuDyHaw

お知らせ:You Tubeはじめました。

2022年3月26日からYou Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますので、チャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

みんなの銀行は怪しい?との質問が来たので実際に口座開設してみた
最新情報をチェックしよう!