楽天ポイントを今までいくら貯めたか確認する方法。私の累計獲得ポイントはまさかの・・・

最近は改悪が続いていますので微妙な部分もありますが、貯めやすいポイントに楽天ポイントがあります。

そんな楽天ポイントを今まで通算(累計)でいくら獲得したかご存知ですか?

実は簡単に確認できる方法があります。

今回は楽天ポイントの累計獲得ポイントの確認方法をご紹介しましょう。

楽天ポイントの確認方法

それでは楽天ポイントの確認方法をご紹介します。

2つの方法があるんですよ。

楽天PointClub

まずひとつ目の方法は最もオーソドックスな方法。

楽天PointClubです。

PCでもスマホでも見れますし、それ専用の楽天PointClubアプリもあります。

あなたの月別ポイント獲得推移」で月別ポイント、年別ポイント、通算獲得ポイントが簡単に確認ができます。

月別ポイントはグラフ化されておりわかりやすいですね。

なお、これらのポイントは以下の条件で反映されています。

期間限定などは含まれていますが、ポイント運用等で増やしたものは含まれていないってことですね。

通算獲得ポイントとは、楽天グループのサービスのご利用で獲得した、総獲得ポイント数(通常・期間限定)です。獲得予定ポイントや、ポイント運用・ポイントビットコイン・ポイント利息からの引き出し分は含まれません

出典:楽天PointClub

アフィリエイトなどでもらえる楽天キャッシュの付与分も含まれていないようです。

また、どんな理由でどれだけのポイントが獲得できたのかも楽天PointClub上で確認ができます。

ポイント実績を見るでさらに細かく

ポイント実績を見る」を選択すると利用可能ポイント(通常ポイント、期間限定ポイント、楽天キャッシュ)、獲得予定ポイント、ポイント実績などが確認できます。

さらに同ページの獲得レポートで過去の年毎のポイント獲得実績が細かく確認することができます。

こちらでは楽天キャッシュの獲得に関しても確認ができました。

期間限定ポイントの失効ポイントまで見れるんですね。

私も1,500ポイント近く失効している年がありましたね・・・

今年も20ポイント失効していたようです笑

クイズポイオネア

もう一つ累計獲得ポイントを簡単に確認する方法があります。

それは「クイズポイオネア」です。

クイズ形式で自分が過去獲得したポイントを見ることができます。

こちらでみれる数字は上記の楽天PointClubと基本的に同じですが、こちらでは他の人と比較した上位○%というのを確認することもできます。



通算獲得ポイント上位1%の私がやっていること

ちなみに私の通算獲得ポイントは予想以上に大きくなっていました。

具体的な数字は書きませんが、軽自動車がもしかしたら買えるかもくらいですね。

クイズポイオネアでみると累計獲得ポイントは上位1%とのこと。

もう解約してしまいましたが、楽天プレミアムカード楽天モバイルを使っていたのも大きかったのでしょう。

そんな私が楽天ポイントを貯めるためにやっていることをご紹介しましょう。

楽天スーパーセール、お買い物マラソンはまとめて利用

楽天のセールといえば楽天スーパーセールや楽天お買い物マラソンなどが有名です。

楽天ポイントを貯めようと思えはそれらをうまく活用するのが一番効率的なのですが、複数店舗を利用しないと付与ポイントはそれほど多くないんですよ。

ですから買うものがたくさんあるときにだけ集中して3ヶ月に一度の楽天スーパーセールや毎月実施されている楽天お買い物マラソンを利用します。

これらセールを利用するときは買い周りが上限までいけるように調整していますね。

ご愛顧感謝デーで期間限定ポイントを使う

もう一つのポイントは毎月18日に開催される「ご愛顧感謝デー」に楽天市場を利用することです。

ご愛顧感謝デーはエントリーするとダイヤモンド会員でポイント4倍、プラチナ会員でポイント3倍、ゴールド会員でポイント2倍増えます。

ポイント倍率だけみるとたいしたことはありませんが、その他のセールにない特徴があるんですよ。

それは保有ポイントでのお支払いもポイントアップの対象となるということです。

楽天は期間限定ポイントでの付与がかなり多いですから、ポイントを上手く使うなら定期的に利用する必要があります。

それをまとめてご愛顧感謝デーにするようにすることでポイントの効率的な利用が捗りますね。

楽天市場外でも楽天ポイントを貯める

もう一つのポイントは楽天市場外でも楽天ポイントを貯めているということです。

例えば店舗でも楽天ポイントが貯まる飲食店やガソリンスタンドなどが多くあります。

そういう店では忘れずにポイントを貯めているというのも地味に効果あります。

また、インターネットショッピングでも「楽天Rebates(リーベイツ)」というサービスを通すことによって楽天ポイントが付与されるケースもあります。

そういうのをうまく活用していますね。

これは地味に大きいんですよ。

例えばApple Storeなどでも「楽天Rebates(リーベイツ)」を通すことで通常1%、ユニクロも通常2%のポイントが付きます。

さらにキャンペーン時などはさらにポイントが増えます。

中には常時8%近いポイントを付与しているお店もありますので通さないともったいないんですよ。

ちなみに本サイトのリンクからの楽天Rebatesの登録には優遇があります。(公式インフルエンサー特別リンク)

初回購入、通常の500ポイントに加えて、更に100ポイントプレゼントされます。

つまり、合計最大600ポイントがゲットできるんですよ。

3,000円以上のお買い物をすると600ポイント獲得ですから率にすると最大20%の還元。

ぜひご利用ください。




まとめ

今回は「楽天ポイントを今までいくら貯めたか確認する方法。私の累計獲得ポイントはまさかの・・・」と題して楽天ポイントの累計獲得ポイントを確認する方法等についてみてきました。

改悪続きの楽天経済圏ですがうまく使えばまだまだお得なんですよ。

まずはご自身がどれだけ楽天でポイントを貯めていたのか確認してみてください。

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
Apple貯金するなら今
最新情報をチェックしよう!