SBI証券で投信積立をして条件を満たすと500ポイントもれなくもらえるキャンペーン

SBI証券でかなり嬉しいキャンペーンが実施されていますのでご紹介しましょう。

SBI証券で投信積立をすると最大5万ポイント。

条件を満たすともれなく500ポイントがもらえるというキャンペーンです。

もれなくもらえるというのが嬉しいですね。

投信積立でポイントがもらえるキャンペーン概要

それではキャンペーンの概要を見ていきましょう。

キャンペーン内容

具体的なプレゼント内容は以下のとおり。

1等2名様:50,000ポイント
2等20名様:10,000ポイント
3等2,000名様:1,000ポイント
外れた方にも全員に500ポイントをプレゼント出典;SBI証券 
どれくらいの方がキャンペーン対象者となるかは分かりませんが、SBI証券のこの手のキャンペーンはかなり当選確率高めです。
私も何度か当たったことがありますね。
また、条件を満たした方の全員に500ポイントがあるのはうれしいですね。

NISA・つみたてNISAの金融機関変更を完了すると2倍

なお、以下の条件を達成すると、プレゼントのポイントが2倍になります。
つまり、最大10万ポイント、もれなく1,000ポイントもらえるってことですね。
2022/11/1(火)~2022/12/31(土)に2023年のNISA・つみたてNISAの金融機関変更を完了された方

つみたてNISA口座、NISA口座は一人一口座で年単位での選択なんですよ。(どこの証券会社を使うかも)

また、当年のNISA投資可能枠を使用している場合は、その年の変更申し込みはできませんのでご注意ください。

詳しくはこちらの記事でまとめております。

キャンペーン条件

キャンペーン対象者となる条件は以下です。

キャンペーン期間中にエントリーをして、以下の条件を満たしたお客さまが対象です。

【条件詳細】

(A)から(B)を差し引いた金額が 5,000円以上

【現金決済】

(A) 2022/11/1(火)~2022/12/31(土)の2ヵ月間に発注された積立金額合計÷2

(B) 2022/10/1(土)~2022/10/29(土)の期間中に発注された合計金額

【クレジットカード決済】

(A) 2022/12/1(木)発注(11/10設定締め)、2022/12/31(土)発注(12/10設定締め)の設定金額合計÷2

(B) 2022/11/1(火)発注(10/10設定締め)の金額

【現金決済及びクレジットカード決済の両方ご利用されている場合】

(A) 現金決済(A)とクレジットカード決済の(A)の合計額

(B) 現金決済(B)とクレジットカード決済の(B)の合計額

出典;SBI証券

ちょっとややこしいですが、エントリーした上で新規の方は月額平均5千円以上の積立。
既存の方は10月の合計積立買付金額よりも11月〜12月の月間平均積立額が5千円以上増やしたら対象となるということですね。
以前も同様のキャンペーンが実施されていましたがその時は月額平均1万円でしたから少し条件が緩和されています。
付与されるポイントはTポイント、Pontaポイント、dポイントなど指定してあるメインポイントとなります。(金融商品仲介業者経由はその会社のポイント
変更もできますのであらかじめどのメインポイントが設定されているのか確認しておきましょう。
なお、変更は以下からできます。
ログイン後→口座管理→お客様情報設定・変更→ポイント・外部ID連携→ポイントサービス

一部の金融商品仲介業者経由は対象外?

なお、対象となるのはインターネットコースの個人のお客さまのみで、一部の金融商品仲介業者経由のお客さまは対象外となる場合があるとのことです。
ただし、

三井住友カード仲介口座のお客さまはVポイントでの付与となります。
東急カード仲介口座のお客さまはTOKYUポイントでの付与となります。
・髙島屋ファイナンシャル・パートナーズ仲介口座で、メインポイント設定がタカシマヤポイントのお客さまは、タカシマヤポイントでの付与となります

出典;SBI証券 投信積立でポイントザクザクキャンペーン

との文言がありますので、この3つの金融商品仲介業者経由は「一部の」に該当せず対象となるってことですね。

金融商品仲介業者の件は少々ややこしいのでこちらで解説しておりますので合わせて御覧ください。

キャンペーン対象ファンド

なお、キャンペーンの対象となる投資信託は以下の通り。

SBI証券で取引可能なすべての国内公募株式投資信託
※上場投資信託(ETF等)、国内外MMF、中期国債ファンド、MRFはキャンペーン対象外となります。
出典;SBI証券 投信積立でポイントザクザクキャンペーン
基本的に投資信託なら対象ってことですね。
ETFは対象外とのことですからお気をつけください。

キャンペーン期間

なお、キャンペーン期間は以下の通り

2022/11/1(火)~2022/12/31(土)
※積立設定をした期間ではなく、実際に積立注文が発注された期間となります。




まとめ

今回は「SBI証券で投信積立をして条件を満たすと500ポイントもれなくもらえるキャンペーン」と題してSBI証券のキャンペーンについてみてきました、

そこまでハードルが高くない条件ですし、余裕がある方は今回のキャンペーンに参加してみても良いかもしれませんね。

キャンペーンも充実しているSBI証券の口座を作っていない方はお早めに。

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
SBI証券で投信積立をして条件を満たすと500ポイントもれなくもらえるキャンペーン
最新情報をチェックしよう!