PayPya100億円キャンペーン

【PayPay】100億円キャンペーン第二弾が2月12日から開催。攻略法を考えてみる

ソフトバンク・ヤフー系のキャッシュレス決済「PayPay」が前回大変大きな話題となった100億円キャンペーンの第二弾を開催すると発表しました。

今回はその第二弾100億円キャンペーンの概要と攻略法を速報でお伝えします。

PayPayの100億円キャンペーン第二弾の概要


第二弾が開催されるとの噂どうり、100億円キャンペーンが帰ってきました。ただし、前回と少し内容が変わっていますので注意が必要かもしれません。

詳しく見ていきましょう。

キャッシュバック最大20%

まず、今回の100億円キャンペーンは前回と同様に目玉は20%キャッシュバックです。しかし、前回は不正利用などもあったこともあってか少し制限が掛かった内容となっています。逆に言えば広くの方に利用していただきやすくなったとも言えるでしょう。前回はすぐ100億円突破してしまいましたからね。

キャッシュバックの付与は支払い方法で変わる

今回の20%のキャッシュバックは支払い方法で付与率が変わります。

PayPay残高支払い(銀行接続):20%

まず、最大の付与になるのがPayPay残高での支払いです。この場合は20%の付与となります。PayPay残高で支払うためには金融機関口座を登録する必要があります。

まず、PayPayアカウントとYahoo! JAPAN IDの連携を行います。「Yahoo!ウォレットの預金払い用口座に登録されている金融機関口座」と本人認証サービス(3Dセキュア)に登録済みの「Yahoo! JAPANカード」からチャージができ、それぞれの登録が必要となります。

その後、PayPay残高へのチャージ登録をすることができますのでPayPay残高払いが可能となります。

Yahoo!Japanカード支払い:19%

次はYahoo! JAPANカードでの支払いです。こちらの場合は19%の付与となります。後述する他のクレジットカードよりかなり優遇されています。今後PayPayが絡んだキャンペーンもヤフーカードだと優遇される可能性が高いでしょうから予め作成しておくとよいかもしれませんね。

その他クレジットカード支払い:10%

その他のクレジットカード払の場合には10%の付与となります。これでもかなりお得ですけどね。

キャッシュバックの上限が厳しく

今回はキャッシュバックの上限が少し厳しくなっています。

PayPay残高の付与上限は、お一人様につき「1回あたりの支払における付与上限」は1,000円相当

つまり、上限の20%の買い物だと5,000円で上限に行くことになりますから前回のように高額商品を買うって方法はあまりメリットがないかもしれませんね。

また、キャンペーン期間中の上限も付きます。

キャンペーン期間中の付与上限は50,000円相当

ですからキャンペーン期間中で最大で25万円の買い物までが付与の上限となります。前回ほどは大量に使うことはできなくなっていますね。

【やたら当たるくじ】も同時開催

もう一つ今回のキャンペーンでは「やたら当たるくじ」なるキャンペーンも同時開催されます。前回は抽選で全額キャッシュバックがありましたがそれに変わるものですね。こちらはPayPayだけでなくYahoo! JAPANとも共同開催されます。

PayPayで開催

まずはPayPay開催分から見ていきましょう。こちらは10回に1回の確率で最大1,000円相当が戻ってきます。ただし、このキャンペーンの対象となるのは前述のPayPay残高(銀行接続)の場合とYahoo! JAPANカードでの支払いのみです。その他クレジットカードでの利用は対象外となります。

こちらのキャンペーン期間における上限は2万円相当です。

Yahoo! JAPANで開催

次はYahoo! JAPAN開催分です。こちらは5回に1回の確率で最大1,000円相当が戻ってきます。ただし、このキャンペーンの対象となるのはYahoo!プレミアム会員の方のみが対象です。また、PayPay開催と同様にPayPay残高(銀行接続)の場合とYahoo! JAPANカードでの支払いのみです。その他クレジットカードでの利用は対象外となります。

こちらのキャンペーン期間における上限は2万円相当です。

100億円キャンペーン第二弾の実施期間

実施期間は2019年2月12日~2019年5月31日までとなっています。

ただし、前回のキャンペーンと同様100億円に達するまでが条件となります。前回も1週間程度でキャンペーンは終わってしまいましたから今回も早期終了の可能性が高いです。

新規登録キャンペーンも併設

前回と同様新規登録キャンペーン等も行っています。まだPayPayに登録をしていない方はこの機会に登録をするとよいでしょう。

新規登録でPayPay残高500円相当プレゼント

PayPayに新規登録でもれなくPayPay残高500円相当プレゼントされます。対象となるのはPayPayに新規登録された方。(お一人様につき1回の特典付与となります。)

はじめてのPayPay利用チャージで1,000円相当増量キャンペーン

はじめてのチャージ金額が5,000円以上の場合に1,000円相当のPayPay残高が増量されるキャンペーンも実施されます。まだチャージしたことない方はチャンスですね。

PayPayを使いたいお店のリクエストも募集開始

また、PayPayを使いたいお店のリクエストも募集開始をしています。

PayPayアプリの位置情報から近隣のお店にリスクエストをすることができますね。(店名、住所、電話番号が分かれば直接入力することも可能です)

このリクエストを元にPayPayが営業を掛けるのかな?

とくにクレジットカードも利用できないようなお店にぜひ入れてほしいところであります。

まとめ

今回は「【PayPay】100億円キャンペーン第二弾が2月12日から開催。攻略法を考えてみる」と題してPayPayが実施する第二弾の100億円キャンペーンについてご紹介しました。前回と少しルールが変わっていますのでおきをつけください。

ポイント・攻略法は以下のとおりです。以下の点を押さえて有意義に今回のキャンペーンを利用しましょう。

特にYahoo! JAPANカードYahoo!プレミアム会員は今後もPayPayが絡んだキャンペーンでは必要となるでしょうから予め作っておくとよいかもしれませんね。

また、なによりも前回のようにかなり早くに予算を消化してしまう可能性がありますので本キャンペーンを使いたい方は早めに動くのが吉ですね。

○最大キャッシュバックを得るにはPayPay残高支払いが必要
○Yahoo! JAPANカードを作っておくと良い
○Yahooプレミアム会員にも入会したい
○1回の買い物は5,000円で上限(20%の場合)
○キャンペーン期間内で250,000円で上限(20%の場合)

詳しくはこちら
>>PayPay第二弾100億円キャンペーン

すでに終了していますが前回のキャンペーンについて知りたい方は下記の記事を御覧ください。

関連記事

失礼ながらPayPayって始めて聞いた方も多いでしょう。私もです。。始めはPayPalの誤表記かと・・・それくらいキャッシュレス決済の分野ではかなりの後発にあたります。そんなPayPayはソフトバンク・ヤフー系のキャッシュレス決済です。これ[…]

PayPayのキャンペーン

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フェイスブックページ、ツイッターはじめました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

PayPya100億円キャンペーン
最新情報をチェックしよう!