SBI証券の600万口座達成記念のキャンペーンが凄い。怒涛のキャンペーン祭りを解説

SBI証券が600万口座達成を記念して様々なキャンペーンを実施しています。

「怒涛のキャンペーン祭り」というだけあって複数のキャンペーンが同時並行なんですよ。

今回はSBI証券の600万口座達成記念のキャンペーンをご紹介します。

SBIハイブリッド預金の受取利息が100倍

まずひとつ目がSBIハイブリッド預金の受取利息が100倍になるキャンペーンです。

ちょっとややこしいので大前提となるSBIハイブリッド預金についてからみていきましょう。

SBIハイブリッド預金とは

SBIハイブリッド預金は、SBI証券と連携した円預金です。SBIハイブリッド預金へ預入れたお金は、お客さまのSBI証券口座の買付余力に自動的に反映し、株式や投資信託、債券などの証券取引に利用できます。
また、証券取引に伴う精算代金は、受渡日にSBIハイブリッド預金とSBI証券口座との間で自動的に資金振替を行います。(自動スウィープサービス)
出所:住信SBIネット銀行 SBIハイブリッド預金より
簡単に言えばSBI証券と住信SBIネット銀行の間で簡単に資金が使える仕組みってことです。

つまり、SBI証券に入れたお金と同様に使えるのです。

これはSBI証券利用者にとってかなりのメリットです。

他にもATMや振込手数料が優遇されたり、金利が高くなったりといったメリットも大きいんですよ。

楽天証券のマネーブリッジに似た仕組みですね。
ただし、SBIハイブリッド預金はマネーブリッジにはないデメリットもありますのご注意ください。

キャンペーン概要

今回のキャンペーンは以下の対象者の方にキャンペーン期間中に付与されたSBIハイブリッド預金利息の合計の100倍にあたる現金をプレゼントする企画です。

対象期間中に新規でSBI証券総合口座を開設し、住信SBIネット銀行のハイブリッド預金を利用した個人のお客さま
つまり、新規でSBI証券の口座を作るのが大前提で住信SBIネット銀行の口座も開いてSBIハイブリッド預金を利用するとキャンペーン期間中の金利が100倍になるということです。
なお、SBIハイブリッド預金口座の金利は20214月21日現在で「0.01%」です。
普通の銀行と比較すると高い金利となっています。
その金利で得た預金利息がキャンペーン期間中100倍になりなるということですね。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は

2021/4/20(火)~10/16(土)まで
となっています。

キャンペーン適用条件

キャンペーンの適用条件は以下の3つです。

  • エントリー期間中にキャンペーンにエントリー。
  • キャンペーン期間中に、SBI証券口座を申し込み、開設を完了すること
  • SBIハイブリッド預金へ入金すること

適用条件には書いてありませんが、SBIハイブリット預金へ入金する必要がありますから住信SBIネット銀行も口座開設する必要もあります。

お好みの投資信託購入で1,000円が当たる

次は抽選のキャンペーンですが、すでにSBI証券を利用している方も対象となるキャンペーンです。

キャンペーン概要

こちらはわかりやすいキャンペーンです。

期間中、お好みの投資信託を10,000円以上、SBI証券で購入すると、抽選で5,000名に現金1,000円をプレゼント!
です。
なお、特定口座、一般口座、NISA口座、つみたてNISA口座、ジュニアNISA口座が対象となります。
イデコは対象外です。
また、投資信託の購入方法は、積立での購入でもスポットでの購入でも対象となります。
なお、「個人のインターネットコース」のみが対象です。法人口座、ダイレクトコース、IFAコース、対面コースは対象外です。
当たるのは5,000名とかなり多いですが、600万口座ありますからね笑
何人が期間中に10,000円以上投資信託を買うのかはわかりませんが。。。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は

2021/4/20(火)~6/30(土)まで
となっています。
前述のSBIハイブリッド預金のキャンペーンよりも期間が短いですからお気をつけください。

キャンペーン適用条件

キャンペーンの適用条件は以下の通り。

期間内、SBI証券にて、投資信託の合計購入金額が10,000円以上になった時点で、自動エントリー
期間中にSBI証券にて、投資信託の合計購入金額が10,000円以上を買うだけであとは当たるのを祈るだけということですね。

クイズに正解&フォロー&リツイートでアマゾンギフト券

次のキャンペーンも誰でも参加できるものです。

キャンペーン概要

こちらもわかりやすいキャンペーンです。

期間中、クイズに正解すると表示されるURLから、当社公式Twitterをフォロー&リツイートした方のうち、抽選で5,000名様にAmazonギフト券 200円分をプレゼント
されます。
クイズはかなり簡単ですから実質、フォロー&リツイートで当たるってことですね。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は

2021/4/20(火)~5/31(土)まで
となっています。
なお、キャンペーン期間中であっても、当選者が5,000名に達した場合には本キャンペーンは早期に終了となるようですから早目が吉ですね。

国内株式現物手数料が最大3ヶ月実質0円

次は新規口座開設者向けのキャンペーンです。

国内株式現物手数料が最大3ヶ月実質0円となります。

キャンペーン概要

こちらもわかりやすいキャンペーンです。

新規口座開設月から最大3ヵ月間、国内株式現物手数料がキャッシュバックにより実質0円
になるキャンペーンです。
このキャンペーンのすごいところは上限がないところでしょう。
かなりトレードする方なら恩恵を受けられそうです。(そういう人たちはすでにSBI証券の口座を持ってそうですが・・・)
キャッシュバックですからあとから戻ってくる形ですのでご注意ください。(トレード時点では手数料発生)

キャンペーン期間

キャンペーン期間は

口座開設期間:2021/4/20(火)~2021/6/30(水)
対象取引期間:2021/4/20(火)~2021/8/31(火)
となっています。
口座開設期間と対象取引期間がずれていますのでご注意ください、

キャンペーン適用条件

キャンペーンの適用条件は以下の通り。

インターネットコースの個人のお客さまで対象期間中に口座開設を行い、本キャンペーンにエントリーされた方
エントリーが必要ですからご注意ください。
なお、未成年口座は対象外とのことです。

未成年の方、国内株手数料が毎月1万円まで実質無料

次はキャンペーンというよりも常設で今後実施されていくプログラムとなります。

プログラム概要

未成年口座の国内株式現物手数料がキャッシュバックにより1万円(上限)まで実質0円になるプログラム
です。
エントリー等もなく、未成年者が取引した際に生じる国内株式現物手数料は毎月上限10,000円までキャッシュバックされます。
キャッシュバックですからあとから戻ってくる形ですのでご注意ください。(トレード時点では手数料発生)
なお、すでにこちらのプログラムは実施されています(2021/4/20(火)~)

20歳〜25歳、国内株手数料が実質0円

こちらも常設で今後実施されていくプログラムとなります。

プログラム概要

20~25歳の国内株式現物手数料がキャッシュバックにより実質0円になるプログラム
です。
こちらもエントリー等もなく、20歳〜25歳の方が取引した際に生じる国内株式現物手数料を全額キャッシュバックされます。
未成年者のものと合わせて若年者に株をやってほしいのでしょうね。
キャッシュバックですからあとから戻ってくる形ですのでご注意ください。(トレード時点では手数料発生)
なお、すでにこちらのプログラムは実施されています(2021/4/20(火)~)

IPOフレンズプログラム

最後はIPOフレンズプログラムです。

こちらは新規口座開設者と紹介者向けのキャンペーンでIPOチャレンジポイントが月に最大150ポイントゲットできるという大盤振る舞いをするのです。

こちらは別記事で詳細解説していますので詳しくはこちらを御覧ください。

まとめ

今回は「SBI証券の600万口座達成記念のキャンペーンが凄い。怒涛のキャンペーン祭りを解説」と題してSBI証券のキャンペーンについてみてきました。

かなり魅力的なキャンペーンとなっています。

この機会にSBI証券の口座をまだもっていない人は作ってみてもよいかもしれませんね。

SBI証券
5

SBI証券は商品ラインナップや注文の仕方などが優れています。
なにより注文の自由度がかなり高いのがいいですね。
利便性で考えるならSBI証券はおすすめですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

SBI証券600万口座キャンペーン
最新情報をチェックしよう!