ふるさと納税で100%還元??さとふるでPayPay残高払いがお得。7月24日まで急げ!!

ふるさと納税はとてもお得な制度ですが、30%の返戻率の制限が加わったり、金券などの返礼品制限ができたりとお得度は少しずつ低下傾向・・・

そんな中、ふるさと納税ポータルサイト大手のさとふるでかなりお得なキャンペーンが実施されています。

7月24日(23時59分)までPayPay残高払いでさとふるを利用すると抽選で最大100%還元されるのです。

あくまで抽選ですが、全額還元というのはすごいですね。

今回はさとふるとPayPayのキャンペーンを見ていきます。

さとふるとPayPayのペイペイジャンボ

今回のキャンペーンは単純な仕組みです。

さとふるでPayPay残高でお支払いすると抽選でペイペイジャンボ1等最大全額戻ってくるという

7月24日(23時59分)までPayPay残高払いでさとふるを利用すると抽選で最大100%還元されるのです。

具体的には以下の条件となります。

3回に1回の確率でいずれかがあたる

さとふるとPayPayのペイペイジャンボ

出典:さとふる 「夏のPayPay祭 さとふるでPayPay残高でお支払いすると抽選でペイペイジャンボ1等最大全額戻ってくる

なお、当選確率はキャンペーン期間中、PayPay決済をご利用いただいた際に3回に1回の確率で以下のいずれかがあたる抽選となります。

1等がどれくらいの確率かは公開されていませんが、上限10万円相当/回が当たれば大きいですね。

10万円未満のふるさと納税返礼品ならふるさと納税の返礼品を実質ただで貰えった上で住民税の納税も減るわけですからかなり嬉しい。。。

ちなみに私はさとふるではありませんが、ペイペイジャンボで1等当たったことがあります

かなり少額決済の時でしたが笑

PayPay残高の利用が条件

このキャンペーンは仕組み自体は簡単ですが、間違いやすい点もあります。

それは対象となる支払い方法はPayPay残高のみということです。

PayPayを使えばなんでも良いってわけじゃないんですよ。

PayPayは残高払い以外にヤフーカードやその他のクレジットカード、あと払いという支払い方法が用意されていますが、対象となるのはPayPay残高のみです。

間違えないようにしましょう。

支払い金額・チャージの上限に注意

最大10万円の還元となりますのでできるだけ高い金額の支払いに使いたいなって思う方が多いでしょう。

そんな場合にちょっと注意したいのがPayPayの利用上限の金額です。

以下の通りの金額となっており、その人の利用状況により条件によりかなり違うんですよ。

※スマートフォンの方はスクロールしてお読みください。

支払い方法過去24時間過去30日間
PayPay残高50万円200万円
青いバッジ+クレジットカード(3Dセキュア設定後)25万円25万円
クレジットカード(3Dセキュア設定後)2万円5万円
クレジットカード(3Dセキュア設定前)5千円5千円

となっています。

PayPay残高が最も高くなっています。

これだけあれば充分じゃんと思っている方も多いでしょう。

10万円が還元の上限ですからキャンペーンだけを考えれば十分です。

しかし、PayPay残高にチャージできる金額も同様に上限が決まっているんですよ。

10万円を短期間にチャージしようとすると青いバッジがついていない方は銀行口座もしくはセブン銀行ATM、ヤフオク、PayPayフリマの売上金をチャージするしかありません。

チャージ方法過去24時間過去30日間
銀行口座50万円200万円
青いバッジ+クレジットカード(3Dセキュア設定後)25万円25万円
クレジットカード(3Dセキュア設定後)2万円5万円
セブン銀行ATM50万円200万円
ヤフオク、PayPayフリマの売上金50万円50万円

青いバッジってなに?って方も多いかもしれません。

これはPayPayの登録内容や利用状況に基づいて表示される印でPayPayアプリのユーザー名の隣に青いマークがついてれば対象となります。

まず、自分が青いバッジが付いているのかを確認してみましょう。

なお、確認はPayPayアプリの一番下のメニュー「アカウント」でできます。

下記の写真の通り、ユーザー名の隣、PayPayIDの上あたりに「青いバッジ」が表示されています。

なお、青バッジの対象でない方はこの部分が空欄となります。

paypayの青いバッジ
paypayの青いバッジ

なお、どうすれば青いバッジがつくのかはブラックボックスとなっています。

私は実際に青いバッジの対象となっていますのでその過程から解除条件の予想をしています。

詳しくは下記記事を御覧ください。

また、ややこしいPayPay残高の違いはこちらの記事を御覧ください。

なお、PayPay残高であれば種類は問われませんけどね。




さとふるの日キャンペーン

さとふるではペイペイジャンボ以外にもキャンペーンを実施しています。

キャンペーン期間中にエントリーの上、さとふるアプリ経由で寄付をいただくと、寄付金額に対して最大で5%Amazonギフト券、またはPayPayギフトカード必ずもらえるというキャンペーンです。

ただし、条件があり、対象日が決まっており、その日に寄付の支払いをする必要があります。

さとふるの日キャンペーン対象日

さとふるの日キャンペーン

出典:さとふる「ふるさと納税 2021年7月度 【アプリ限定】さとふるの日キャンペーン

対象となるのは7月23日、28日、30日、31日です。

ペイペイジャンボと違って抽選関係なく5%対象となりますのであえてこちらを狙うのもありかもしれません。

キャンペーンの詳細はこちらから御覧ください。

まとめ

今回は「ふるさと納税で100%還元??さとふるでPayPay残高払いがお得。7月24日まで急げ!!」と題してさとふるとPayPayのキャンペーンをご紹介しました。

かなり大型キャンペーンですからまだ今年のふるさと納税の枠が残っている方はうまく活用してくださいね。

他のふるさと納税ポータルサイトもキャンペーン中

ちなみに現在、他のふるさと納税ポータルサイトでもキャンペーン中ですから合わせてご検討ください。

>>ふるなび SUPER特×特祭り

ふるなびではサイト開設7周年を記念して最大Amazonギフト券 コード10,000円分プレゼント企画を実施しています。

合計寄附金額10万円以上で10,000円分のアマゾンギフト券、5万円〜10万円未満で2,500円分のアマゾンギフト券、3万円以上5万円未満で1,000円分のアマゾンギフト券のプレゼントとなっています。

7月31日までです。

もう一つが楽天ふるさと納税です。

楽天お買い物マラソンが実施中ですから、複数店舗を買い回りしたりすると最大で43%還元までポイント還元を増やすことができます。

こちらは7月26日(1時59分)までとなっています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

ふるさと納税で100%還元??さとふるでPayPay残高払いがお得。7月24日まで急げ!!
最新情報をチェックしよう!