ふるさと納税の【ふるなび】で付与上限なしの最大12%還元【SUPER特✕特祭り】開催。

ふるさと納税はとてもお得な制度ですが、30%の返戻率の制限が加わったり、金券などの返礼品制限ができたりとお得度は少しずつ低下傾向・・・

そんな中、ふるさと納税で大きめのキャンペーン情報がはいってきました。

ふるさと納税ポータルサイトの「ふるなび」のSUPER特✕特祭りです。

キャンペーン期間はただでさえお得なふるさと納税がさらにお得になりますのでお見逃しなく。

SUPER特✕特祭り

それでは「SUPER特✕特祭り」の概要から見ていきましょう。

今回のキャンペーンは条件を満たすと最大12%の還元となります。

しかもなんと付与上限なしなんですよ。

さとふるもキャンペーンをやっていますがこちらは還元率は最大21%と高いものの付与上限が1回当たりの付与上限:3,000円相当、開催期間中の付与合計上限:5,000円相当となっています。

付与上限なしということですから大きな金額の寄付でも最大12%の還元を受けられるのです。

コレはかなり大きいですね。

キャンペーン内容

具体的には以下の還元となります。SUPER特✕特祭り還元

出典:ふるなび
最大12%!付与上限なし! 日本を元気に!SUPER特×特祭り 事前エントリー&寄附でふるなびコインがもらえる! より

つまり、まとめると

  • ふるなびクラウドファンディング:クレジットカード決済7%分、Amazon Pay決済8%分のふるなびコイン付与
  • ふるなびカタログ:クレジットカード決済8%分、Amazon Pay決済9%分のふるなびコイン付与
  • ふるなびトラベル:クレジットカード決済9%分、Amazon Pay決済10%分のふるなびコイン付与
  • ふるなび美食体験:クレジットカード決済11%分、Amazon Pay決済12%分のふるなびコイン付与
  • 通常のふるさと納税:クレジットカード決済6%分、Amazon Pay決済7%分のふるなびコイン付与

ということですね。

通常のふるさと納税でも最大7%なのはかなりうれしいところ。さらに付与上限なしですからね。

キャンペーン参加条件

キャンペーンの条件は以下の通り

キャンペーンの条件はさほど難しくありません。

以下の条件を満たせばOKです。

1.ログイン、または新規会員登録(無料)
2.エントリー
.ログイン状態にてクレジットカード決済、またはAmazon Payで対象の返礼品に寄附

ログイン及びエントリーが必要なこと。

また寄付をクレジットカード決済かAmazonPayで行う必要があるということにご注意ください。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は以下の通りです。

2021年10月29日(金)12:00~2022年1月31日(月)23:59
比較的長めのキャンペーンとなっています。



キャンペーン注意事項

本キャンペーンについて一点気をつけておきたいことがあります。

それは

Yahoo!ショッピング「ふるなび」を経由した寄附はキャンペーンの対象外となります。
ということです。
ふるなびはYahoo!ショッピングにも出店していますがそちらでは駄目なんですよ。
下記の直営店のみが対象となるキャンペーンです。

ふるなびコインとは

今回付与されるのはふるなびコインとなります。

ふるなびコインとはなんぞや?って方も多いと思いますので解説しておきましょう。

公式の解説によると以下のようなコインとなります。

ふるなびコインとは、ふるなびや、ふるなび関連サービスの条件に応じてもらえるコインです。貯まったコインはAmazonギフト券やPayPay残高に交換できます。交換先は今後も追加予定です。

出典:ふるなび

つまり、ふるなびを利用することでもらえるコインのことで、他のサービスのポイントなどに交換することで利用が可能となっています。

ちなみに2021年10月30日現在の交換可能先および交換レートは以下のとおりです。

  • Amazonギフト券 1コイン:1円相当
  • PayPay残高 1コイン:0.98円相当
  • dポイント 1コイン:1ポイント(2022年1月予定)
  • 楽天ポイント 1コイン:1ポイント(2022年春予定)

PayPay残高だけが少しだけ1コイン1円以下ですが他は1コイン1円程度の交換ですね。

現状はまだdポイントと楽天ポイントが始まっていませんのでAmazonの利用予定があるならAmazonギフト券の交換が無難ですね。

ふるなびは食べ物&家電に強い

なお、ふるなびは「お米」「お肉」「海鮮」などの食べ物系、家電製品などが強いですね。

ちなみに現在の最新ランキングは下記からご覧いただけます。

人気となっているものはお得度がかなり高いものが多い傾向にありますね。

特にふるなびは家電が充実しているのが魅力です。

他のふるさと納税ポータルサイトで扱っていないものの多くあります。



まとめ

今回は「ふるさと納税の【ふるなび】で付与上限なしの最大12%還元【SUPER特✕特祭り】開催」と題してふるなびのキャンペーンについてみてきました。

付与上限なしの還元ですからかなりお得なキャンペーンですね。

今年のふるさと納税の枠が残っている方はうまく活用してくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

ふるなびで 付与上限なしの 最大12%還元 キャンペーン (1)
最新情報をチェックしよう!