新しいNISAに向けての各社のキャンペーンをまとめてみた

2024年からはじまった新しいNISA

日経平均が最高値を数十年ぶりに更新するなど相場がよいタイミングであったこともあり、多くの方がプラスで推移しているかと思います。

そんなこともあり、証券会社にはNISAについての問い合わせ、申込みが殺到しているそう。

今回はそんな新しいNISAをこれから始めたい方向けのキャンペーンをご紹介しましょう。

iDeCoなどとは違いそこまで大きな差がでないのが、新しいNISAの証券会社ですからキャンペーンで決めてしまうのも手かもしれませんね。

SBI証券:NISAはSBIでGO!キャンペーン

まずはSBI証券のキャンペーンから見ていきましょう。

NISAはSBIでGO!キャンペーン」です。

そのままの名前で好感が持てます。

NISAはSBIでGO!キャンペーンは3つのキャンペーンの総称です。

順番に見ていきましょう。

Xのフォロー&リポスト

まず、Xのフォロー&リポストキャンペーンです。

こちらは単純。

SBI証券のX公式アカウントをフォローして、キャンペーン投稿をリポスト(元リツィート)するだけ。

すると抽選ができます。

2,000名様に100円相当
24名様に12,500円相当
のデジタルギフトが当たるそうです。
なお、期間は以下のとおり。
2024/3/1(金)~2024/3/31(日)
※上限に達し次第早期終了の可能性有
私も以前の同様なキャンペーンで当選しましたね笑

紹介

次は紹介したご家族やお友達がSBI証券で総合口座&NISA口座の開設を完了すると最大9,000円分のギフトポイントがもらえるというもの。

なお、期間は以下のとおり。

【紹介者】
紹介期間:2024/3/1(金)~2024/5/17(金)
【被紹介者】
総合口座開設期間:2024/3/1(金)~2024/5/17(金)
NISA口座開設期間:2024/3/1(金)~2024/5/31(金)
なお、被紹介者条件達成1名につき3,000円分、特典の対象となるのは3名紹介分となります。

口座開設

次は口座開設が対象となるキャンペーンです。

以下の2つの条件をクリアするともれなく2,000円がもらえます。

・NISA口座開設 または NISAの他社からの乗り換え

・クイズに正解してエントリー

クイズはそれほど難しいものではありませんので、実質的には総合口座、NISA口座が条件ってことですね。

なお、こちらのキャンペーンは「NISAの金融機関変更のみもOK」とのこと。

つまり、すでにSBI証券で口座はもっているけど、NISAは他社でやっていた私みたいな方も対象となります。

私も以前の同様なキャンペーンで2,000円もらえました笑

キャンペーン期間

キャンペーン期間は以下のとおり。

3/1(金)~4/15(月)
なお、NISA口座の開設は税務署が絡んでくることもありそれなりに時間がかかります。
キャンペーンや年初からNISAを利用することを考えると早めの手続きがおすすめです。
私の手続き条件も公開していますので参考にしてくださいな。

総合口座開設ならIPOチャレンジポイントも

さらにこの機会に総合口座開設をした方にはIPO購入時に使えるIPOチャレンジポイント50ポイントがプレゼントされます。

IPOチャレンジポイントとはIPOの抽選に応募して外れた場合に付与されるポイントのこと。

IPOとは新規に上場する株のことで、かなりリスクが小さく大きく儲けられる投資対象。

割安で上場することや新規性から人気となりやすいためです。

しかし、当選確率がかなり低いんですよ。お金掛けずに参加できる宝くじみたいなレベル・・・

しかし、IPO応募時にIPOチャレンジポイントを利用すると、ポイントによって優先的に当選できます。

つまり、IPOチャレンジポイントを貯めていけばいつか当選することが出来るようになっているのです。

基本的に1回外れると1ポイントがもらえますので、50回外れたという状況からスタートできますのでかなり有利となりますね。

SBI証券の口座を持っていない方はこのチャンスをお見逃しなく

SBI証券
5

SBI証券は商品ラインナップや注文の仕方などが優れています。
また、三井住友カードとの連携で投資信託購入でのポイントが貯まるのも嬉しい。
ネット証券開設するなら持っておきたい口座の筆頭でしょう。




楽天証券の新しいNISA向けのキャンペーン

楽天証券でも新しいNISA向けのキャンペーンが実施されています。

新NISAで笑門来福

まずは楽天証券で「新NISAで笑門来福」です。

条件を満たした方の中から「キャンペーン賞品」があたります。

また、抽選で外れた方のなから10,000名に200ポイントが付与されます。

キャンペーン参加条件

キャンペーン参加条件は以下の条件をすべて満たす方となります。

  • 本キャンペーンにエントリー
  • 新NISAつみたて投資枠で投信積立3万円以上積立設定の上3月中約定
  • 新NISA成長投資枠で対象商品を約定
→商品数に応じて当選確率アップ!
  • 国内株式,外国株式,投資信託で最大3倍

SBI証券のキャンペーンと比べると少し条件は厳し目です。

キャンペーン期間

なお、本キャンペーンの期間は以下の通り

エントリー期間
2024年1月4日(木)9:00~3月29日(金)16:00
取引対象期間
2024年1月4日(木)~3月29日(金)約定分
投信積立対象判定期間
2024年3月1日(金)~3月29日(金)約定分

NISA投信つみたてデビューキャンペーン

次は「NISA投信つみたてデビューキャンペーン」です。

以下の条件を満たすともれなく5,000ポイントが付与されます。

(1)エントリー期間内に本キャンペーンへエントリー

(2)NISA口座開設期間内に楽天証券にて初めてNISA口座を開設

(3)①積立設定期間内にNISA口座で「楽天カードクレジット決済」で合計40,000円以上の投信積立設定
2024年5月にNISA口座で合計40,000円以上の投信積立約定成立

こちらも条件は厳し目ですが、もれなく5,000ポイントは大盤振る舞いですね。

なお、本キャンペーンの期間は以下の通り

エントリー期間:2024/1/9(火)10:00~2024/3/12(火)23:59
NISA口座開設期間:2024/1/9(火)~2024/3/31(日)
積立設定期間:~2024/4/12(金)

お客様感謝祭第3弾「投信・iDeCo移管プレゼントキャンペーン」

次はお客様感謝祭第3弾として実施されている「投信・iDeCo移管プレゼントキャンペーン」です。

以下の条件を満たすとポイントが付与されます。

投資信託の入庫手続きもしくはiDeCoの移換手続きをされた方に①②③の条件に応じてポイントをプレゼントいたします。
条件①:キャンペーン期間中に本キャンペーンにエントリーし、投資信託を10万円以上入庫
条件②:キャンペーン期間中に本キャンペーンにエントリーし、企業型DCからの移換や他社iDeCoから当社iDeCoにお乗り換え
条件③:条件①を達成かつ「キャンペーン期間中の投資信託の合計入庫金額」≦「2024年6月30日時点の投信残高合計(iDeCo移換分も含む)」となるように投資信託を保有

具体的に付与されるポイントは以下の通り。なお、条件②はもれなく200ポイント

※スマートフォンの方はスクロールしてお読みください。

投資信託の合計入庫金額特典①獲得ポイント
10万円以上100万円未満500ポイント
100万円以上500万円未満2,000ポイント
500万円以上1,000万円未満5,000ポイント
1,000万円以上10,000ポイント
投資信託の合計入庫金額特典③獲得ポイント
100万円以上500万円未満1,000ポイント
500万円以上1,000万円未満5,000ポイント
1,000万円以上3,000万円未満20,000ポイント
3,000万円以上40,000ポイント
楽天証券
5

楽天証券

楽天証券はなによりも楽天カードや楽天キャッシュで投資信託を購入すると楽天ポイントが付くのが大きなメリットです。さらにSPU(楽天スーパーポイントアップ)の対象になり、さらに楽天市場での買い物でポイントがつきやすくなります。




まとめ

今回は「新しいNISAに向けての各社のキャンペーンをまとめてみた」と題してネット証券各社の新しいNISAのキャンペーンについて見てきました。

NISAはネット証券各社手数料無料ですし、儲からないでしょうがかなりがんばったキャンペーンとなっていますね。

ちなみに私はSBI証券でNISAをやっています。

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

SBI証券で夏だ!eMAXIS Slimだ!積立だ!キャンペーン実施
最新情報をチェックしよう!