アマゾンがBlack Fridayセール

アマゾンが日本で初めてBlack Friday(ブラックフライデー)スタート。なにがお得なのか?

最近、世界のセール日が日本に続々上陸をはじめています。

先日、中国最大のセール日「独身の日のセール」が終わったと思ったら、今度はアメリカ最大のセール日「Black Friday」をアマゾンが日本で初開催することになりました。

今回はアマゾンのBlack Friday(ブラックフライデー)について解説していきます。

Black Friday(ブラックフライデー)とは

Black Friday(ブラックフライデー)とは11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことで大規模なセールが実施されます。

アメリカの小売店で最も売上の多い日とも言われています。

ブラックフライデーのセールは日本でもイオンなど小売各社が数年前から実施していますが、イマイチ盛り上がりには欠けていました。

しかし、ネット通販最大手のアマゾンが参戦したことでこの様相は変わってくる可能性があります。

アマゾンはアメリカの企業ですしね。

アマゾンで初開催のBlack Fridayの概要

それでは今回のアマゾンで初開催のBlack Friday(ブラックフライデー)の概要を見ていきましょう。

Black Fridayセールの開催期間

今年のブラックフライデー自体は11月29日が該当しますが、アマゾンのBlack Friday(ブラックフライデー)セールは少しタイミングがずれており22日から24日まで開催されます。

キャンペーン期間 2019年11月22日[金]9:00 〜11月24日[日]23:59

エントリーで5,000ポイントが抽選で当たる

まず1つ目はエントリーで5,000ポイントが抽選で当たるキャンペーンです。

抽選で5,000ポイントが5,000名に、100ポイントが125,000名に当たるキャンペーンとなっています。

抽選への参加には以下の2つの条件があります。

○キャンペーンページをログインして見ること
○キャンペーン期間中に合計1万円以上の買い物をする

キャンペーンページは下記のバーナーからいけます。

以上の条件を満たすとエントリー対象となり、当選者には12月初旬までメールが送信されます。

エントリーだけは忘れずにやっておきましょう

お買い物でポイント還元

また、ポイント還元もこの期間はプラスされます。

最大7.5%のポイントが還元されます。

○キャンペーンページをログインして見ること
○キャンペーン期間中に合計1万円以上の買い物をする

条件は少し複雑ですが上記の2つの条件を満たしてあとはそれぞれの利用カードや購入方法、プライム会員の有無でポイントが変わってきます。

詳しくは下記のマトリックスでご確認ください。

一番ポイントが多くなるのは1万円以上購入、プライム会員、アプリ経由、アマゾンゴールドカード利用の場合ですね。

※スマートフォンの方はスクロールしてお読みください。

合計金額プライム会員アプリアマゾンマスターカードポイント合計
1万円以上プライム会員+3%アプリで購入+1%カードあり+1%ゴールド+2.5%7.5%
クラシック+2.0%7.0%
カードなし4.0%
アプリ以外で購入カードあり+1%ゴールド+2.5%6.5%
クラシック+2.0%6.0%
カードなし3.0%
プライム会員でないアプリで購入+1%カードあり+1%ゴールド+2.5%4.5%
クラシック+2.0%3.5%
カードなし1.0%
アプリ以外で購入カードあり+1%ゴールド+2.5%3.5%
クラシック+2.0%2.5%
カードなしキャンペーン適用外
1万円以下キャンペーン適用外ゴールド+2.5%2.5%
クラシックプライム+2.0%2.0%
クラシック+1.5%1.5%

アマゾンプライムはかなりお得ですからこの機会にぜひ加入しておくとよいですよ。

アマゾンプライム動画だけでも元が取れると思います(笑)

ウォーキングデットなどの定番海外ドラマからバチェラー3などのオリジナル作品などもかなり多くも見ることができますよ。

また、無料期間だけ加入しても上記のポイント対象となるとのことです。

主なBlack Fridayセールの内容

それでは具体的に安くなっているのは以下の商品です。

Kindle本1万冊以上が96円均一セール

今回の目玉と言えるのが「Kindle本1万冊以上が96円均一セール」です。

対象の本が96円均一というかなりシンプルなセールですが欲しい本がある方にはかなり嬉しいセールですね。

96円なのはブラックにちなんで「くろ」ってことのようです。

キャンペーン期間 2019年11月15日[金] 〜11月24日[日]

対象本

対象となっている本は以下のページご確認できます。

Black Friday Kindle本96円均一セール

1万冊以上が対象となっていますので欲しい本が見つかるかもしれませんよ。

Black Friday 映画レンタル96円

また、同じく96円で映画レンタルも実施されます。

こちらも対象となっている映画レンタルが96円均一となっています。

キャンペーン期間 2019年11月15日[金] 〜11月24日[日]

対象映画

対象となっている映画は以下のページご確認できます。

Black Friday 映画レンタル96円

アマゾンプライム動画で対象外となっているものも多いですが映画好きには嬉しいセールですね。

本のまとめ買い

本のまとめ買いでポイント還元率がアップするキャンペーンも実施されます。

キャンペーン期間 2019年11月22日[金]9:00 〜11月24日[日]23:59
還元率は以下のとおりです。
2冊最大6%
3冊以上最大8%
10冊以上で最大10%
本は通常値引きがありませんし、ポイントもあまり対象となりませんのでこれは嬉しいところ。
なお、このキャンペーンの対象となるためには下記ページからクーポンをゲットする必要がありますのでご注意ください。

アマゾンデバイス

アマゾンのセール恒例となっていますが、アマゾンが出しているデバイスが激安となります。

安くなっているのは以下の商品などです。

Fire HD 8 タブレット 8,980円→5,480円


アマゾンecho 11,430円→4,980円

クロいものセール

Blackiday(ブラックフライデー)セールだけではありませんが、アマゾンはあまり具体的なセール対象商品は発表しません。

アマゾンのセール場合、タイムセール的にどんどん値引き商品が変わっていきます。

ですから常にチェックが必要となります(巡回して欲しいのでしょう)

今回のブラックフライデーセールの対象商品のヒントとなるのは「黒」

黒に関する商品が対象となるとのこと。

色がクロい。

名前がクロい。

価格がクロい。

とのこと。

具体的にはこちらをご覧ください。

黒にこだわっているのはブラックフライデーの「ブラック」からきているのでしょう。

是非チェックしてみてください。

アマゾンのBlack Fridayまとめ

今回は「アマゾンが日本で初めてBlack Friday(ブラックフライデー)スタート。なにがお得なのか?」と題してアマゾンが日本で初開催するBlack Friday(ブラックフライデー)セールについてご紹介しました。

今回は具体的な商品はご紹介していませんが、様々な商品がセール対象となります。

さらにポイント還元がいつもより大きいですから欲しいものがある方にとってはお得ですね。

個人的にはキンドルの96円均一が一番興味を引きましたね。

なにか欲しい物がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フェイスブックページ、ツイッターはじめました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

アマゾンがBlack Fridayセール
最新情報をチェックしよう!