Apple製品買うなら今がチャンス。2021年Apple公式サイトの初売り+楽天Rebates併用でお得

Apple社の製品は基本的に定価販売が多く値引きが少ないですが、年に1回かなりお値打ちに買えるタイミングがあります。

それが「Apple公式サイトの初売り」です。

Apple公式サイトがセールをやるのは基本的に初売りだけですから、Apple製品を狙っている方は注目です。

さらに楽天Rebates併用するとかなりお得となります。

今回はApple公式サイトの初売り+楽天Rebates併用について見ていきます。

わたしもiPad Proを買い換えるか迷っているところです(笑)(追記:iPad Pro購入しました)

2021年Apple公式サイトの初売り概要

まずはApple公式サイトの初売りの概要から見ていきましょう。

Apple公式サイトの初売り開催日

Apple公式サイトの初売りは以下の期間実施されます。

短いですから「欲しい」方は忘れずに購入しておきましょう。

1月2日、1月3日

最高18,000円分のApple Storeギフトカードが貰える

Apple公式サイトの2021年初売りは最高18,000円分のApple Storeギフトカードがもらえるものとなっています。

直接の値引きではありませんが、Apple製品のオプションやカバーなどを買う予定がある方には嬉しいものとなっています。

具体的なApple Storeギフトカードがもらえる金額は製品によって異なります。

※スマートフォンの方はスクロールしてお読みください。

製品カテゴリー 対象製品名 ギフトカード還元金額
MAC 16インチMacBook Pro 18,000円
21.5インチiMac 12,000円
iPad 11インチiPad Pro 12,000円
12.9インチiPad Pro 12,000円
iPad mini 6,000円
iPhone iPhone SE(第2世代) 6,000円
iPhone 11 6,000円
iPhone XR 6,000円
HomePod HomePod 6,000円
Apple Watch Apple Watch Series 3 3,000円
AirPods AirPods (第2世代) 3,000円
AirPods Pro 3,000円
Apple TV Apple TV 4K 3,000円
Apple TV HD 3,000円
Beats Beats Studio3 Wirelessヘッドフォン 3,000円
Beats Solo Pro Wirelessヘッドフォン 3,000円
Beats Solo3 Wirelessヘッドフォン 3,000円
Powerbeats Pro 3,000円
Powerbeats 3,000円

また、iPhone、iPad、MAC、AppleTV、HomePodにはApple TV+のサブスクリプション1年分が付きます。

Apple TV+は月額600円ですからさらに実質7,200円のおまけが付いているということです。

かなり、お得ですね。

しかし、対象製品をみて残念に感じた方もみえるかもしません。

出たばかりのiPhone12やIpad Air(第4世代)、M1のMacは対象外なんですね。

過去には最新iPhoneが対象になったこともあるのですが・・・

今年は新型コロナの影響もありiPhone等の発売が遅れたことも影響していそうです。

それでも普段値引きがほとんどされないアップル製品がここまで還元されるのはありがたい限り。

個人的にはM1のMacとiPhone12、ipad PROを初売りでの購入を検討していましたので、ipad PROのみが対象って感じとなりました。

AmazonでもApple製品が対象の年始セールをやっているが・・・

ちなみにAmazonでも年始セールでiPadやBeats等のApple製品が対象となっています。

iPadが8%オフ、Beatsだと最大51%オフとなっていますね。

公式でギフトカード還元対象となっているiPad ProだとApple公式サイトでギフトカードを貰ったほうがお得・・・

ただし、Beatsや公式サイトでギフトカード還元対象になっていない機種だとAmazonの方がお得となりそうです。

楽天Rebatesの還元

通常、Apple公式サイトを利用するときに楽天Rebates(リーベイツ)を経由するだけで1%ポイントが付きます。

そのポイントが今回のApple公式サイトの初売りに合わせて

5%ポイントバック

と大幅に還元率が増額されています。

なお、5%ポイントバックの期間はAppleの初売りが終わる1月3日23:59までとなっています。

Apple公式サイトのApple Storeギフトカード+楽天Rebates経由で5%ポイント還元ですからかなりお得な2日間となりますね。

楽天Rebatesってなんだ??って方も多いかもしれませんので解説しておきましょう。

楽天Rebates概要

楽天Rebatesとは楽天グループが2016年にサービスを開始した新しいポイントサービス(キャッシュバックサイト)です。

LINEのLINEショッピング、サイバーエージェントの.money(ドットマネー)やハピタスというポイントサービスもありますがそれに近いものですね。

ただし、楽天Rebatesの方が換金先が楽天ポイントだけと制限はあるものの還元率などが高いケースが多く現在最強といっても過言ではないかもしれません。

とくに楽天市場をよく使っていたり、楽天ポイントを貯めていたり楽天カードを使っている方は使わないと絶対損なサービスになります。

通常、楽天市場でポイントを貯めようとすると楽天市場に出店している企業から買い物をする必要があります。

大手企業や人気のショップの中には独自のWEBサイトを運営していて楽天市場に出店してなかったりするお店も多いですよね・・・

しかし、楽天Rebatesを使えばそういったお店でも楽天ポイントを貯めることができるようになるのです。

つまり、楽天市場に掲載していないネットショップで購入しても楽天ポイントが貯めれますってこと。

通常こういったサービスってあまりよい店が入ってないケースが多いですが、楽天Rebatesはかなり豪華な店舗が並んでいます。

私も利用したことがある店舗がいくつかありもっと早く知っておけば・・・って後悔していたりします(笑)

その対象にApple公式ストアもなっているのです。

楽天Rebatesの使い方

楽天Rebatesの使い方は本当に簡単です。

楽天Rebatesで目的のネットショップを探します。

そこで「ストアにすすむ」ボタンを選択するだけです。

あとは通常どうり買い物をすると店舗ごとに決められたポイントが付与されます。

購入する際に楽天Rebatesを通すというひと手間加えるだけで数%のポイントが付くのは大きいですよね。

なお、アップルストアならば通常は1%。

今回のApple公式サイトの2021年初売り期間は5%となっているのです。

楽天Rebatesの加入方法

楽天Rebatesの利用は無料で、加入は下記リンクから簡単にできます。

さらに本サイトからの登録&初回購入は少し優遇がありまして、通常500ポイントに加えて、更に+100ポイントプレゼントされます。

まだ登録していない方は早めに登録をしておきましょう。

まとめ

今回は「Apple製品買うなら今がチャンス。2021年Apple公式サイトの初売り+楽天Rebates併用でお得」と題して2021年Apple公式サイトの初売り+楽天Rebatesについてご紹介しました。

年に1度しかないApple製品を買うとお得な日ですから欲しい方は忘れずに購入しましょう。

その際、楽天Rebatesを経由するのを忘れないように。

なお、Apple公式サイトの初売りに乗りおくれた方は下記記事を御覧ください。

他にもお得に買える方法は存在しています。初売りほどお得な期間はなかなかありませんけどね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

Apple製品買うなら 今がチャンス。 公式サイトの初売り+ 楽天Rebates併用でお得
最新情報をチェックしよう!