取引手数料0円の証券会社「STREAM(ストリーム)」が新規口座開設で最大5000円相当の株プレゼントキャンペーン実施中

取引手数料がずっと0円として話題の「STREAM(ストリーム)」が新規口座開設で最大5000円相当の株をプレゼントするキャンペーン実施中ですのでご紹介します。

抽選はよくありますが、「STREAM(ストリーム)」はもれなく貰えるという大盤振る舞いです。

今回はSTREAMの株ロトキャンペーンをみていきます。

STREAM(ストリーム)とは

まずは本題に入る前に「STREAM(ストリーム)」について解説しておきましょう。

STREAMは株式会社スマートプラスが提供するスマホ証券です。

スマホ証券は若者向けに手軽に投資ができるスマホ専業の証券会社のことでSBIネオモバイル証券、LINE証券、CONNECT、PayPay証券(One Tap Buy)と最近各社が参入し盛り上がっている分野ですね。

そんなスマホ証券の中でもSTREAMは他のスマホ証券とかなり差別化できています。

大きく2つの特徴があるのです。

株式取引完全無料

まず最大の特徴は株式取引が無料であるってことでしょう。

米国でロビンフッドという株式の取引手数料無料で提供している証券会社も話題になっていますが、日本にもあるんですよ。

手数料を無料にできる仕組み

手数料無料ってどういうカラクリ??

という疑問にお思う方もいるかも知れません。

STREAMはダークプールを利用した取引「SMART取引」を採用しています。

ダークプールとは、東京証券取引所のような取引所を通さず、証券会社が提供するサービスで、証券会社内のシステムで投資家の売買注文を付け合わせて取引を行う方法です。

ダークプールでは取引所よりも有利な価格で取引が成立する場合があり、その際に有利となった差額の半分を手数料としているのです。

例えば東京証券取引所で約定した場合には60,000円の取引があったとします。

それがダークプールだと59,976円で約定したとすれば差額が24円でます。

そのうち12円がSTREAMの手数料となるのです。

また、信用取引の場合には金利が掛かりますからそれもSTREAMの収益となります。

つまり、お金のとり方が大きく変化していると考えれればよいのかもしれません。

ちなみに話題のロビンフットはさらにいろいろなところでお金を稼いでいるんですよ。詳しくはこちらの記事を御覧ください。

株式コミュニティ

もう一つの特徴が株式コミュニティの存在です。

簡単に言えばユーザー同士の交流ができる独自のSNSがある感じですね。

また、オンラインにとどまらず、リアルでの交流もSTREAMの魅力となっています。

私も今回のキャンペーンで口座開設するまで知りませんでしたが意外?と活発に動いていますね。

注目されている銘柄なんかがわかるのも面白いです。

さらにアプリ上のコミュニティをオフラインへ拡大することを目指し、STREAM CAMPを定期開催しております。

STREAM CAMPは簡単に言えばオフ会ですね。

株の話ってリアルの知り合いではなかなか難しい部分もあります。

しかし、こういったオフ会では話も合いますし参考にもなるんですよ。

私も初心者のころに株のオフ会にはよく参加していました。

今は株をやっている人で知らない人はいないかもしれない某投資家の人とその際にお話することもできましたね。(当時はまだそこまで有名ではなかった)

最大5,000円相当等の株が必ずもらえるキャンペーン

それでは本題のキャンペーンについて見てきましょう。

キャンペーン名は「株ロトキャンペーン」です。

詳しく見ていきましょう。

もらえる株はロトで決定

株ロトキャンペーンで口座開設すると全員が最大5,000円相当の株が必ずもらえるキャンペーンです。

もらえる株はロトを引いて決定されます。(6つのカテゴリーの選択ができます)

一部紹介されているのは

日産自動車、カプコン、メルカリ、山崎製パン、サイゼリヤ、ヤマダ電機
です。全部で6業種24銘柄あるようです。
何が当たるのかはお楽しみに。。。ってところなのでしょう。
なんの銘柄がもらえるかはわかりませんが、ハズレとかはなく全員がもらえるのはうれしいところ。
なお、最大5,000円相当は2021年1月12日時点の株価を元にした表示とのことで、相場の状況では最大5,000円とならないこともあるようですのでお気をつけください。

私が当選したのは・・・・

ちなみに私はゲームを選択したらガンホー・オンライン・エンターティメントが当たりました。
2/5現在で2,596円の株ですね・・・大当たりではなかったようです(笑)

株ロトキャンペーンの参加方法

株ロトキャンペーンの参加方法は以下のとおりです。

Step1:STREAMアプリをダウンロード後、メールアドレスを入力してアカウント登録

Step2:ログイン後、アプリTOP画面/メニューボタン内の株ロトバナーを押下

Step3:株ロトキャンペーン画面で、参加ボタンを押下

Step4:業種を選んで、株ロトを引く(アニメーションが開始)

Step5:口座開設画面へ遷移

Step6:株ロトキャンペーン受け取り確認画面で、受け取るボタンを押下

簡単ですね。

詳しくは公式ページを御覧ください。

なお、キャンペーン期間は2021年1月25日(火)〜2021年3月31日(火)までとなっています。

忘れにずに参加しましょう。

ちなみに口座開設はスマホとマイナンバーカードがあればかなり簡単にできました。

まとめ

今回は「取引手数料0円の証券会社「STREAM(ストリーム)」が新規口座開設で最大5000円相当の株プレゼントキャンペーン実施中」と題してSTREAMのキャンペーンをご紹介しました。

口座開設するだけで最大5,000円相当の株が当たるキャンペーン。

まだSTREAMの口座開設をしていない方はぜひ参加してみてくださいね。3月31日までですよ。

LINE証券も同様のキャンペーンを実施中

ちなみにLINE証券も同様のキャンペーンを実施中です。
こちらは1,000円前後の株が3株ですね。STREAMのキャンペーンで私が当たったのはガンホー・オンライン・エンターティメントの株で2,596円相当ですからほぼ同じくらいの水準かな。
LINE証券のキャンペーンはこちらを御覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

取引手数料0円の証券会社「STREAM(ストリーム)」が新規口座開設で最大5000円相当の株プレゼントキャンペーン実施中
最新情報をチェックしよう!