SBI・Vシリーズ新ファンド設定記念キャンペーンで現金5万円もらえるかも

SBI・Vシリーズとして2つの新しいファンド「SBI・V・全米株式インデックス・ファンド」、「SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンド」が登場することはお金に生きるでもご紹介しました。

その発売を記念して「SBI・Vシリーズ新ファンド設定記念の現金プレゼントキャンペーン」が実施されますのでご紹介しましょう。

SBI・Vシリーズ新ファンド設定記念の現金プレゼントキャンペーン概要

それではキャンペーンの概要を見ていきましょう。

2つのキャンペーンが実施されます。

当初お申し込みで最大現金5万円プレゼント

まず1つ目は当初お申し込みで最大現金5万円プレゼントされるキャンペーンです。

当初募集期間:6/15(火)~6/28(月)に対象ファンドを10万円以上申し込みし約定した方の中から、抽選で現金をプレゼントされます。

なお、現金のプレゼントは抽選で以下の人数の方にプレゼントされます。

  • 50,000円×10名様
  • 1,000円×100名様

どのくらいの方が10万円以上当初お申し込み期間に購入するのかはわかりませんが・・・

ちなみに私はこのキャンペーンもありましたのですでに購入申し込みしております笑

6月28日12:00までしか当初応募できませんからキャンペーンを利用したい方はお早めに。

積立設定で抽選で現金プレゼント

もう一つのキャンペーンは積立設定の方が対象となるものです。

2021年7月、8月、9月の各月の積立金額合計が1万円以上となった方の中から、積立金額合計が1万円以上となった月数に応じて抽選で現金をプレゼントされるものとなります。

ちょうどSBI証券のクレジットカードの積立開始及びスタートダッシュキャンペーンで1.5%還元が実施されるタイミングですから合わせて利用する方も多いかもしれませんね。

なお、現金のプレゼントは抽選で以下の人数の方にプレゼントされます。

  • (3ヶ月)10,000円×100名様
  • (2ヶ月)3,000円×100名様
  • (1ヶ月)1,000円×100名様

ちょっとわかりにくいですが、7月、8月、9月とも各月10,000円積み立てた方の中から10,000円×100名様

7月、8月、9月のうち2ヶ月、月10,000円積み立てた方の中から3,000円×100名様

7月、8月、9月のうち1ヶ月、月10,000円積み立てた方の中から1000円×100名様

がプレゼントされるということになります。

なお、ボーナス設定は対象外ということですからお気をつけください。

また、積立設定をした期間ではなく実際に積立注文が発注された期間が対象となります。

クレジットカードでの積立の場合、7月10日締めの初回積立は8月2日ですから今回のキャンペーンの1回目(7月)には間に合わないですね。

クレカ積立でこのキャンペーンに参加を考えていた方はご注意ください。

対象ファンド

2つのキャンペーンとも対象ファンドは下記の2つです。

  • SBI・V・全米株式インデックス・ファンド
  • SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンド

SBI・V・全米株式インデックス・ファンドは名前のとおり、全米の株式に投資をするファンドです。

これ一本に投資をすると米国株式市場に上場する大型株、中型株、小型株約4000銘柄にまとめて投資したと同じ結果になるんですよ。

SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンドは米国銘柄から大型株を中心に予想配当利回りが市場平均を上回る銘柄に投資をしたと同じ感じとなるインデックスファンドです。

前者が幅広い銘柄。後者は高配当株ということですね。

なお、この2つのファンドは実施的にバンガードのバンガード・トータル・ストック・マーケットETF (VTI)とバンガード・米国高配当株式ETF(VYM)に投資をすることでそれを実現しています。

ちなみにVはバンガードのVですね。バンガードが日本から撤退した影響でそのままの名前は使えなくなったようです。

それぞれのファンドの詳細については別記事でレビューしておりますのでそちらを御覧ください。

このキャンペーンでスタートダッシュなるか?

新ファンドは続々登場していますが、これだけ大きなキャンペーンを打つのはそれだけSBIがこのファンドに力をいれているいうことでしょう。

この手の投資信託は純資産が増えない(買ってくれる人が少ない)と実質的な信託報酬が高くなりがちです。

最近はネットなどでそれらの数字がすぐ判明してしまいますからできるだけスタートダッシュを切りたいんですよね。

そのため、このキャンペーンを打ってきたのでしょう。

ちなみに同じくバンガードに投資をする「SBI・V・S&P500」(旧名:SBIバンガードS&P500)はスタートダッシュに成功して16億円ほど集めていました。

現在もSBI証券の投資信託売れ行きランキングで上位に君臨していますね。

今回新規設定された2本もスタートダッシュに期待がかかるところ。

まとめ

今回は「SBI・Vシリーズ新ファンド設定記念キャンペーンで現金5万円もらえるかも」と題してSBI証券のキャンペーンについてご紹介しました。

私もこの2つのファンド興味はありましたが、どうしようかな?ってところでしたがこのキャンペーンで購入することにしました。

とりあえずキャンペーン対象になるレベルでですが・・・

なお、SBI・V・全米株式インデックス・ファンド、SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンドとも当面SBI証券のみの扱いという事です。

ですからキャンペーンもSBI証券のみとなっております。

三井住友カード限定ですが、クレカ積立開始の1.5%還元のキャンペーンも魅力的ですね。

CHECK!   SBI証券

CHECK!   三井住友カード(NL)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

SBI・Vシリーズ新ファンド設定記念キャンペーンで現金5万円もらえるかも
最新情報をチェックしよう!