【ふるさと納税】さとふるで超PayPay祭り実施中。さとふるの日を併用すれば最大21%還元の大盤振る舞い

ふるさと納税はとてもお得な制度ですが、30%の返戻率の制限が加わったり、金券などの返礼品制限ができたりとお得度は少しずつ低下傾向・・・

そんな中、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」で超PayPay祭りが実施されています。

「さとふる」で「PayPay」を使って支払うと条件により最大15%の還元です。

さらに同時に「さとふるの日」というキャンペーンも併用すれば最大21%の還元というかなりの大盤振る舞い。

今回はさとふるのキャンペーンについて詳しくみていきましょう。

さとふるの超PayPay祭り

まずはさとふるの「超PayPay祭り」の概要から見ていきましょう。

「PayPay残高」を使って支払うだけとかなり単純な仕組みとなっています。

キャンペーン内容

さとふるで「PayPay残高」を使って支払いをすると条件に応じて以下のPayPayボーナスが付与されるというものです。

条件還元率
下記に該当しない方5%還元
Yahoo!プレミアム会員、ワイモバイルユーザー8%還元
ソフトバンクスマホユーザー15%還元

出典:さとふる さとふるでPayPay残高でのお支払いなら最大5%PayPayボーナス戻ってくる

ソフトバンクユーザーなら最大15%還元となります。

Yahoo!プレミアム会員、ワイモバイルユーザーなら8%、それ以外の方は5%の還元です。

なお、付与には以下の上限があります。

  • 1回当たりの付与上限:3,000円相当
  • 開催期間中の付与合計上限:5,000円相当

ですからあまり多額のふるさと納税をしても上限となってしまいますので注意が必要です。

PayPay残高、PayPayボーナスはちょっとややこしいので詳しくはこちらの記事を御覧ください。

利用条件に注意

このキャンペーンは仕組み自体は簡単ですが、間違いやすい点もあります。

PayPay残高のみ

まずひとつ目がキャンペーン対象となる支払い方法はPayPay残高のみということです。

PayPayを使えばなんでも良いってわけじゃないんですよ。

PayPayは残高払い以外にヤフーカードやその他のクレジットカード、あと払いという支払い方法が用意されていますが、対象となるのはPayPay残高のみです。

間違えないようにしましょう。

Yahoo!ショッピング内のさとふるは対象外

もう一つがYahoo!ショッピング内のさとふるでの決済は対象外となるということです。
以下のさとふるの自社サイトで決済が必要となります。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は比較的長めに取られています。

2021年10月18日9:00〜2021年11月28日
なお、ポイントの付与は
支払日の翌日から起算して30日後
ですのでご注意ください。

支払い金額・上限に注意

今回のキャンペーンはPayPay残高が対象となりますので予めチャージが必要となります。

そんな場合にちょっと注意したいのがPayPayの利用上限の金額です。

しかし、PayPay残高にチャージできる金額は上限が決まっているんですよ。

特に青いバッジがついてない方はクレジットカードでのチャージ制限がかなり厳しくなっています。

※スマートフォンの方はスクロールしてお読みください。

チャージ方法過去24時間過去30日間
銀行口座50万円200万円
青いバッジ+クレジットカード(3Dセキュア設定後)25万円25万円
クレジットカード(3Dセキュア設定後)2万円5万円
セブン銀行ATM50万円200万円
ヤフオク、PayPayフリマの売上金50万円50万円

青いバッジってなに?って方も多いかもしれません。

これはPayPayの登録内容や利用状況に基づいて表示される印でPayPayアプリのユーザー名の隣に青いマークがついてれば対象となります。

まず、自分が青いバッジが付いているのかを確認してみましょう。

なお、確認はPayPayアプリの一番下のメニュー「アカウント」でできます。

下記の写真の通り、ユーザー名の隣、PayPayIDの上あたりに「青いバッジ」が表示されています。

なお、青バッジの対象でない方はこの部分が空欄となります。

paypayの青いバッジ
paypayの青いバッジ

なお、どうすれば青いバッジがつくのかはブラックボックスとなっています。

私は実際に青いバッジの対象となっていますのでその過程から解除条件の予想をしています。

詳しくは下記記事を御覧ください。




さとふるの日キャンペーン

さとふるでは超PayPay祭り以外にもキャンペーンを実施しています。

キャンペーン期間中にエントリーの上、さとふるアプリ経由で寄付をいただくと、寄付金額に対して最大で6%PayPayギフトカード必ずもらえるというキャンペーンです。

ただし、条件があり、対象日が決まっており、その日に寄付の支払いをする必要があります。

さとふるの日キャンペーン対象日

さとふるの日10月

出典:さとふる「さとふるの日キャンペーン

10月の対象となるのは10月3日、8日、13日、18日、23日、28日、30日、31日です。

超PayPay祭りと併用が可能なので合わせて狙うのがおすすめですね。



まとめ

今回は「【ふるさと納税】さとふるで超PayPay祭り実施中。さとふるの日を併用すれば最大21%還元の大盤振る舞い」と題してさとふるとPayPayのキャンペーンをご紹介しました。

かなり大型キャンペーンですからまだ今年のふるさと納税の枠が残っている方はうまく活用してくださいね。

また、さとふるのライバルふるなびもキャンペーンを実施していますよ。

あわせてご検討ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

ふるさと納税
最新情報をチェックしよう!