パンローリングの本が大量に対象。最大60%OFFのKindle本ビジネス書キャンペーン実施中。

定期的に実施されるアマゾンの「Kindle本」キャンペーン。

今回はなんと優良な株本を多く発刊されている「パンローリング社」の本が大量に対象となっています。

しかし、かなりたくさんの対象となっており、選びきれない方も多いと思います。

そこで家の書棚が下手な図書館や本屋より株本(投資本)が充実している株本マニアと言っても良いだろう私が実際に読んでおすすめできるもの中から狙い目の株本(投資本)をご紹介していきます。

比較的古めの本もセールの対象となっていますが、株の本は制度は変わっているケースはありますが、古い本でも色あせていない、むしろ名著が多いんですよ。

なお、今回ご紹介するキャンペーンは2022年2月3日(木)までとなっていますので購入を検討している方は買い逃しにお気をつけくださいね。

オニール関連の株本

まずおすすめしたいのが「ウィリアム・J. オニール」氏の本全般です。

オニール氏はマーケットの魔術師の一人で成長株投資の権威です。

成長株投資ですから大化け銘柄の発掘法をわかりやすく説明してくれますが、それ以外にも「利確どき」、「損切どき」などの資金管理の解説も秀逸です。

全般的におすすめですが、個人的に最もおすすめしたいのは下記の本ですね。

オニールの相場師養成講座

定価3,080円が今回のセールで1,271円とかなりの大盤振る舞いとなっています。

また、下記の本もおすすめです。

オニールの成長株発掘法

オニール本の中では定番ですね。

こちらも定価4,180円が今回のセールで1,694円とかなりの大盤振る舞いとなっています。

オニールの空売り練習

もう一つ空売りの本もおすすめです。

空売りは初心者がやるには本当に危険な取引手法です。

「買いは家まで売りは命まで」という投資格言があるほどです。

この本を読むことで大怪我はかなり減らせると思います。

空売りを考えている初心者の方は空売りを実際に始める前に「オニールの空売り練習帖」を読んでみることをおすすめしますね。

こちらも定価3,080円が今回のセールで1,271円とかなりの大盤振る舞いとなっています。



定番どころの株本

次は定番どころの株本をご紹介しましょう。

まだ手にしたこと無い方はぜひ読んでみてください。

新・懸明なる投資家

バフェットの師匠であるグレアムの最高傑作と言われ、バリュー投資をする方なら読んでおきたい本ですね。

わたしも「賢明なる投資家」は10年以上前に買って読んでいます。

具体的には書きませんが、この本に書いてあることでとても参考になってる箇所があり、今でも使っていますね。

その賢明なる投資家に現代に合わせた注釈がついたのがこちらの本となります。

今から買うならこちらでしょうね。

上下巻とも4,180円が「Kindle本ビジネス書キャンペーン」で1,694円となっています。

ちなみに元の賢明なる投資家はKindle Unlimited会員の方は0円で読めます。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)とはAmazonの電子書籍読み放題サービスです。

対象となっている本が書籍から漫画、雑誌合わせて200万冊以上あるんですよ。

ちなみにKindle Unlimited会員は30日間無料で体験できますので、まだの方はそちらを利用しても良いかもしれません。

ラリー・ウィリアムズの短期売買法

次はラリー・ウィリアムズの短期売買法です。

短期売買を志す方にはぜひ読んでいただきたい本ですね

短期売買のバイブルと言っても良い本です。

私は定価で買いましたが買ってよかった本です。

こちらも定価8,580円が今回のセールで3,509円とかなりの大盤振る舞いとなっています。

元の定価がかなり高いので手を出せなかった方もチャンスです。

ちなみに私はラリー・ウィリアムズが好きで今年は相場が不穏な空気を醸し出していたこともありラリー・ウィリアムズのフォーキャスト2022も買いましたね笑

実践 生き残りのディーリング

今回ご紹介する中で唯一の日本人作者の本です。

矢口新氏の本はどれもおすすめですが、まずはこちらの本から読むと良いでしょう。

テーマに沿って、それぞれ解説がある感じになっていますのでとても読みやすいです。

トレードをする上でのとても重要なことが書いてありますので投資初心者から上級者の方までおすすめできる本ですね。

こちらも定価3,080円が今回のセールで1,500円とかなりの大盤振る舞いとなっています。



投資心理系の株本

次は投資心理系の株本です。

投資は心理ゲームとも言われるくらい心の持ち方ってとても重要なんですよ。

プロスペクト理論なんかでも人が株になかなか勝てないのは当然だというのが出ていますよね。

悩めるトレーダーのためのメンタルコーチ術

そんな心理面の対処が示されているのがこの本です。

自身もアグレッシブなトレーダーであり、ヘッジファンドやプロップファーム(自己売買取引の専門業者)、投資銀行のトレーダーたちの指導にも当たっている著者のブレット・スティーンバーガー氏がそんなトレード心理をコントロールするのに役立つ手段をあらゆる角度から示してくれているのです。

どちらかというとある程度投資経験があり、成功も失敗もしてきた中級者以上の方におすすめの本ですね。

心理的な専門用語も多いですし、和訳がちょっとわかりにくいですが。。。

こちらも定価4,180円が今回のセールで1,694円とかなりの大盤振る舞いとなっています。

ちなみに同じ作者のに同じ作者の「トレーダーの精神分析」もおすすめでセール対象となっています。

ゾーン 最終章

次は定番「ゾーン」。

トレード心理学が世の中に出回るきっかけきになったとも言われる本です。

「ゾーン」は結構有名な本なので読んだ方も多いかもしれません。

そのゾーンの最終版がこちらです。

これは読む度(自分の投資能力が上がる度)に新しい発見がありますね。

こちらも定価3,080円が今回のセールで1,271円とかなりの大盤振る舞いとなっています。



その他おすすめ本

他にもおすすめしたい名著がたくさん対象となっています。

デイトレードの基本と原則

専業のデイトレーダーであるアンドリュー・アジズ氏が作者でデイトレードで生活するための入門書と言っても良い本です。

デイトレード関連の本はたくさん出ていますが、その中でもデイトレードを志している方はまず読んでほしい本となっています。

具体的にはトレード戦略はもちろん、デイトレードに大変重要な資金管理、規律、トレード心理まで触れています。

特に資金管理部分はとても参考になるのでぜひご一読いただきたい本ですね。

こちらも定価3,080円が今回のセールで1,694円となっています。

アノマリー投資

次はアノマリー投資です。

こちらはこのサイトで何度も紹介している本でアノマリーを知りたい方にオススメの本。

アノマリーとは根拠はないけどなんかあたってしまうぜ的な経験則のことを言います。

最近では大当たりして話題となったタピオカが流行ると株が大暴落をするとか、日本で有名な格言である「節分天井、彼岸底」とかアメリカで有名な格言「セルインメイ」なんかがそれに当たりますね。

実はそういったアノマリーには根拠があって、アノマリーのサイクルを知っておけば利益を増やしつつ、リスクを大幅に減らすことができるんですよ。

わたしもこの本はかなり前に読んでいますが、未だにたまに見返すくらいおすすめの本ですね。

こちらも定価2,420円が今回のセールで968円となっています。

成長株投資の神

この本の参加者はすごいです。

6年で3万6000%のリターンをあげたマーク・ミネルヴィニ

「ミネルヴィニの成長株投資法」や「株式トレード基本と原則」なんかの著書も有名ですね。

ウィリアム・オニールの弟子のデビッド・ライアン

マーケットの魔術師でも登場しています。

18カ月で、1万0775ドルを1800万ドルにしたダン・ザンガー

マーケットの魔術師に登場したマーク・リッチーの息子であるマーク・リッチー二世

の4人が130の質問の答えています。

作者の名前を聞くだけでもポチッとしたくなるでしょう笑

こちらも定価3,080円が今回のセールで1,271円となっています。

新訳バブルの歴史

最後は「新訳バブルの歴史」です。こちらも純粋な投資本ではありませんが、今現在のバブル状態の株式相場を考えると読んでおきたい本ですね。

こちらも定価4,180円が今回のセールで1,694円となっています。



まとめ

今回は「パンローリングの本が大量に対象。最大60%OFFのKindle本ビジネス書キャンペーン実施中。」と題してアマゾンのKindle本セールについてみてきました。

今回ご紹介した本はどれも評判が良いものばかりです。

それがこんな安く買えるなんてラッキーとしか言いようがありませんね。

Amazon神。。。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

パンローリングの本が大量に対象。最大60%OFFのKindle本ビジネス書キャンペーン実施中。
最新情報をチェックしよう!