またまた、住信SBIネット銀行がパートナー企業とともに提供している提携NEOBANKですごいキャンペーンが実施されていますのでご紹介します。
ノーリスクで最大6千円超ゲットできたり、支店毎にいくつかのキャンペーンがあります。
今回はキャンペーンをご紹介していきます。
円定期預金 1ヵ月もの10.0%(税引前)特別金利キャンペーンの概要
それでは「円定期預金 1ヵ月もの10.0%(税引前)特別金利キャンペーン」の概要を見ていきましょう。
対象となる方
今回のキャンペーン。
対象となる取引の条件は以下のとおりです。
・SBI証券NEOBANK・イルカ支店の代表口座を開設されたかた
対象となる取引
今回のキャンペーン。
対象となる取引の条件はちょっとややこしいです。
・JAL支店(JAL NEOBANK):代表口座開設から30日以内に、同一支店にお預入れされた新規預入の円定期預金(1ヵ月もの)
・SBI証券NEOBANK・イルカ支店:対象期間中に代表口座解説、円定期預金(1ヵ月もの)の新規預け入れ
多少支店でニュアンスは違いますが、まず口座を作って、円定期預金(1ヵ月もの)の新規預け入れをしなさいってことですね。
キャンペーン金利
キャンペーン金利は以下のとおりです。
100万円×年7.968%×(1ヵ月/12ヵ月)=6,640円(税引後)
キャンペーン期間
キャンペーンの対象期間は以下のとおりです。
以下の期間までに新規口座を作り、1ヵ月もの円定期預金を申し込みをする必要があります。
JAL支店(JAL NEOBANK):2022年2月21日(月)~3月20日(日)
SBI証券NEOBANK・イルカ支店:2022年2月7日(月)~3月6日(日)
JAL支店とSBI証券NEOBANKでは期間が違いますのでご注意ください。
なお、SBI証券NEOBANK・イルカ支店:のキャンペーンについては2022年1月28日以降、SBI証券サイトから銀行口座開設を申込みした方のみが対象となります。
T NEOBANK生活応援キャンペーン
次はTポイントのT NEOBANKのキャンペーンです。
こちらも敷居はかなり低いものとなります。
対象となる方
今回のキャンペーン。
対象となる取引の条件は以下のとおりです。
18歳以上の個人のお客さま
期間中にT NEOBANK(Tポイント支店)を新規で口座開設すること。
かなり条件は低いですね。
ただし、以下の条件をクリアする必要があります。
対象となる取引、特典
キャンペーン期間
キャンペーンの対象期間は以下のとおりです。
2022年2月14日(月)~2022年3月31日(木)
YAMADA NEOBANK 春の新生活応援キャンペーン
次はヤマダ電機のYAMADA NEOBANKのキャンペーンです。
対象となる方
今回のキャンペーン。
対象となる取引の条件は以下のとおりです。
所定の条件を達成された方
こちらは新規口座開設でなくても対象となるケースがあるものとなります。
対象となる取引、特典
YAMADA NEOBANKのキャンペーンは利用内容でのものとなります。
- 口座開設、初めての入金:2,000ポイント
- 給与受取:5,000ポイント
- 口座振替:1,000ポイント
- ヤマダLABIカード:1,000ポイント
全部満たせば9,000ポイントとかなり大きな還元となりますね。
キャンペーン期間
キャンペーンの対象期間は以下のとおりです。
口座開設期限:2022年5月8日まで
入金期限:2022年6月末まで(口座開設、給与受取)
登録期限:2022年5月末まで(口座振替)
引落口座指定、利用期限:2022年5月末まで(ヤマダLABIカード)
提携NEOBANKってなんだ?
- JAL NEOBANK(JAL支店)
- T NEOBANK(Tポイント支店)
- ヤマダNEOBANK(ヤマダネオバンク支店)
- おうちバンク(おうちバンク支店)
- SBI証券NEOBANK(イルカ支店)
支店扱いだが、複数口座開設可能
ちなみに現在、銀行口座は一人一口座が原則となっており、新規では複数の口座は作れなくなっています。
しかし、提携NEOBANKは可能とのこと。
提携NEOBANKは住信SBIネット銀行の支店という形式上の扱いにはなっていますが、実際は別銀行となっているようで住信SBIネット銀行ですでに口座を持っていても別で作ることが可能なんですよ。
それぞれ別で口座を持つことが可能なんですよ。
つまり、最大で住信SBIネット銀行+提携NEOBANK各支店の口座を持つことが可能というわけです。
ただし、SBI証券NEOBANK(イルカ支店)は住信SBIネット銀行で通常の支店口座(フルーツの名前がついた支店の口座)をお持ちのかたは、作ることが出来ないとのことです。ハイブリッド預金の関係があるのだと思われます。
また、それぞれの支店で特徴もあるんですよ。今回のキャンペーン対象の4支店の特徴をご紹介しましょう。
JAL NEOBANK(JAL支店)の特徴
まずはJAL NEOBANK(JAL支店)です。
名前の通り「JAL」との提携ネットバンクとなっています。
こちらの特徴は以下の3つです。
- 外貨預金やJAL Global WALLETへのチャージなどでJALのマイルがたまる
- JMB番号がそのままログインIDとして使える
- JAL住宅ローンのお借入れで最大8万マイルがたまる
JALをよく使う人やJAL住宅ローン借り入れを考えている方にはメリットがありそうです。
T NEOBANK(Tポイント支店)の特徴
次はT NEOBANK(Tポイント支店)です。
こちらも名前のとおり、「Tポイント」との提携ネットバンクとなっています。
こちらの特徴は以下の3つです。
- 公営競技やカードローンなど、Tポイントがたまる商品・サービスが豊富
- ためたTポイントは公営競技やBIG・totoにも使える
- カードレスで、取引はスマホだけ
かなりTポイントが貯まりやすくなっているんですよ。楽天銀行のハッピープログラムに近い形ですね。
毎月ご利用状況に応じたTポイントが受取れるんですよ。
例えば外貨預金の月末残高合計300万円以上あれば50ポイント
給料受け取りがあれば30ポイント
決済があれば5ポイント
口座振替があれば5ポイント
なんて感じにTポイントが獲得できるのです。
ヤマダNEOBANK(ヤマダネオバンク支店)の特徴
次はヤマダNEOBANK(ヤマダネオバンク支店)です。
こちらも名前のとおり、「ヤマダデンキ」との提携ネットバンクとなっています。
こちらの特徴は以下の3つです。
- 最短3分で口座開設が完了
- ヤマダデジタル会員アプリで銀行取引が完結!
- デビットカードなどでヤマダポイントがたまる
ヤマダデンキとの親和性が高い支店ですね。
ヤマダデンキの店舗でヤマダNEOBANKデビットカードを利用すると0.5%したり、ヤマダLABIカードの引落口座に設定すると1%ポイントします。
普段ヤマダデンキを利用する方にはおすすめですね。
SBI証券NEOBANK(イルカ支店)の特徴
次はSBI証券NEOBANK(イルカ支店)です。
名前の通り「SBI証券」との提携ネットバンクとなっています。
こちらの特徴は以下の2つです。
- ランクに応じて手数料回数がアップ(スマプロランク)
- 対象商品の利用でポイントが貯まる
また、通常の住信SBIネット銀行と同様にSBI証券と連携したSBIハイブリッド預金が使えます。
まとめ
今回は「NEOBANKで円の定期預金で1ヶ月で6千円超の利息をゲットの超絶キャンペーン実施中。」と題してNEOBANKのキャンペーンについてみてきました。
かなりお得でノーリスクなキャンペーンですから、最近の株安でお金の使いみちに困っている方はぜひ利用してみてください。
住信SBIネット銀行は3月24日に株式上場しますので今後それに向けてのキャンペーンなんかも期待したいところですね。
みんなの銀行などもキャンペーンを頑張っていまし、楽天銀行が改悪を繰り返している間に他のネット銀行が一気に攻勢をしている感じもありますね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです