SBI証券で【投信積立でポイントザクザクキャンペーン】実施中。条件を満たすともれなく500ポイント。最大10万ポイントが当たる

またまたSBI証券のキャンペーンが実施されています。

先日は債券のキャンペーンをご紹介しましたが、今度は投信積立のキャンペーンです。

今回は「投信積立でポイントザクザクキャンペーン」をご紹介します。

投信積立でポイントザクザクキャンペーンの概要

まずは今回のキャンペーン概要から見ていきましょう。

キャンペーン対象者

まずキャンペーン応募の対象者は以下です。

条件は以下のとおり。

キャンペーン期間中にエントリーをして、以下の条件を満たしたお客さまが対象です。

(A)から(B)を差し引いた金額が 10,000円以上
(A)2022/8/1(月)~2022/10/31(月)の3ヵ月間に発注された合計積立買付金額÷3
(B)2022/7/1(金)~2022/7/31(日)の期間に発注された合計積立買付金額

出典;SBI証券 投信積立でポイントザクザクキャンペーン

ちょっとややこしいですが、エントリーした上で新規の方は月額平均1万円以上の積立。
既存の方は7月の合計積立買付金額よりも8月〜10月の月間平均積立額が1万円以上増やしたら対象となるということですね。
付与されるポイントはTポイント、Pontaポイント、dポイントなど指定してあるメインポイントとなります。(金融商品仲介業者経由はその会社のポイント
変更もできますのであらかじめどのメインポイントが設定されているのか確認しておきましょう。
なお、変更は以下からできます。
ログイン後→口座管理→お客様情報設定・変更→ポイント・外部ID連携→ポイントサービス

一部の金融商品仲介業者経由は対象外?

なお、対象となるのはインターネットコースの個人のお客さまのみで、一部の金融商品仲介業者経由のお客さまは対象外となる場合があるとのことです。
ただし、

三井住友カード仲介口座のお客さまはVポイントでの付与となります。
東急カード仲介口座のお客さまはTOKYUポイントでの付与となります。

出典;SBI証券 投信積立でポイントザクザクキャンペーン

との文言がありますので、この2つの金融商品仲介業者経由は「一部の」に該当せず対象となるってことですね。

また、「【新生銀行仲介口座限定】ハズレなし!SBI証券への投信お引越しが超おトクキャンペーン対象者は当キャンペーンの対象外とのこと。
金融商品仲介業者の件は少々ややこしいのでこちらで解説しておりますので合わせて御覧ください。




キャンペーン対象ファンド

なお、キャンペーンの対象となる投資信託は以下の通り。

SBI証券で取引可能なすべての国内公募株式投資信託
※上場投資信託(ETF等)、国内外MMF、中期国債ファンド、MRFはキャンペーン対象外となります。
出典;SBI証券 投信積立でポイントザクザクキャンペーン
基本的に投資信託なら対象ってことですね。
ETFは対象外とのことですからお気をつけください。

プレゼント内容

具体的なプレゼント内容は以下のとおり。

1等2名様:50,000ポイント
2等20名様:10,000ポイント
3等2,000名様:1,000ポイント
外れた方にも全員に500ポイントをプレゼント出典;SBI証券 投信積立でポイントザクザクキャンペーン
どれくらいの方がキャンペーン対象者となるかは分かりませんが、SBI証券のこの手のキャンペーンはかなり当選確率高めです。
私も何度か当たったことがありますね。
また、条件を満たした方の全員に500ポイントがあるのはうれしいですね。

NISA・つみたてNISAの金融機関変更を完了すると2倍

なお、以下の条件を達成すると、プレゼントのポイントが2倍になります。
つまり、最大10万ポイント、もれなく1,000ポイントもらえるってことですね。
2022/8/1(月)~2022/9/30(金)に2022年のNISA・つみたてNISAの金融機関変更を完了された方

つみたてNISA口座、NISA口座は一人一口座で年単位での選択なんですよ。(どこの証券会社を使うかも)

また、当年のNISA投資可能枠を使用している場合は、その年の変更申し込みはできませんのでご注意ください。

詳しくはこちらの記事でまとめております。




まとめ

今回は「SBI証券で【投信積立でポイントザクザクキャンペーン】実施中。条件を満たすともれなく500ポイント。最大10万ポイントが当たる」と題してSBI証券のキャンペーンについてみてきました、

そこまでハードルが高くない条件ですし、余裕がある方は今回のキャンペーンに参加してみても良いかもしれませんね。

ちなみに松井証券もかなりお得なキャンペーンを実施しています。

条件を満たす方は合わせて利用してもよいかも。

キャンペーンも充実しているSBI証券の口座を作っていない方はお早めに。

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
SBI証券で【投信積立でポイントザクザクキャンペーン】実施中。もれなく500ポイント。最大10万ポイントが当たる
最新情報をチェックしよう!