夏の投資信託キャンペーンをまとめみた。投資信託を積立するなら今がチャンス?

先日、SBI証券の投信積立向けのキャンペーンをご紹介しました。

実はこれ以外にもたくさんあります。
夏は相場が閑散としやすうからか、投資信託関連のキャンペーンを各社が実施中なんですよ。
今回は現在実施中の投信積立キャンペーンをまとめてご紹介しましょう。

なお、本記事のYou Tube版はこちらからご覧いただけます。

合わせて御覧ください。

松井証券:投資信託を積立をすると最大5%のポイントがもらえる

まずは松井証券です。

今回ご紹介する中で最もお得かもしれません。

松井証券ではじめて投資信託の「積立」購入すると最大5%のポイントが還元されるんですよ。

松井証券で今まで投信積立をしたことない方は大チャンスですね。

キャンペーン内容

キャンペーンは

キャンペーン期間中に積立で購入いただいた投資信託の合計金額に応じて、松井証券ポイントをプレゼント
するというものです。
具体的な付与ポイントは以下の通り。
※スマートフォンの方はスクロールしてお読みください。
期間中の投信積立購入金額合計還元する松井証券ポイント
30,000円以上1,500ポイント
60,000円以上3,000ポイント
90,000円以上4,500ポイント

最大で4,500ポイントが貰えます。

なお、積立といってもこの3パターンどれでも満額まで還元されます。

※スマートフォンの方はスクロールしてお読みください。

8月9月10月合計還元ポイント
Aパターン30,000円30,000円30,000円90,000円4,500ポイント
Bパターン45,000円45,000円90,000円4,500ポイント
Cパターン90,000円90,000円4,500ポイント

ただし、売却分は対象外とのこと。

クレジットカードの投信積立で横行している債券の投資信託を買って即売りという手法は対象にならないってことですね。

キャンペーン対象者

なお、キャンペーンに参加できる人には以下の条件があります。

キャンペーン期間中にエントリーいただいた方のうち、以下の条件を満たした方

  • 松井証券で初めて投資信託の積立購入を行ったお客様(期間中の合計積立額30,000円以上)

つまり、エントリーが必要なのと、今まで松井証券で投資信託の積立購入をしていないという事が必要となりますね。

私も対象となりますのでこちらのキャンペーンは参加したいと思います。

対象銘柄

対象となる銘柄は以下の通り。

松井証券で取引可能な投資信託

  • NISA・つみたてNISAでの購入も対象となります。
  • 上場投資信託(ETF・ETN、REIT等)、米ドルMMF、iDeCoは本キャンペーンの対象外

松井証券は多くの投資信託を扱っていますので選択肢は広いので助かりますね。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は以下のとおりです。

2022/8/8(月)~2022/10/31(月)
なお、本キャンペーンについては詳しくはこちらの記事でまとめております。
この期間だけに限ればクレジットカードによる投信積立よりもお得ですよ。
CHECK!   松井証券




マネックス証券:毎日つみたて!新規&増額積立キャンペーン

次はマネックス証券です。

マネックス証券のキャンペーンは毎日つみたてが条件となっています円。

キャンペーン内容

キャンペーンは

キャンペーン期間中に対象ファンドを1ヶ月あたり合計1万円以上、「毎日つみたて」で新規または増額の積立買付をしていただいたお客様の中から抽選で800名様にマネックスポイント1,000ポイントをプレゼント
するというものです。
抽選ですがあたれば大きいですね。

キャンペーン条件

キャンペーンの条件は以下の通り。

  1. キャンペーンにエントリー
  2. キャンペーン期間中に「毎日つみたて」で、対象ファンドを合計1万円以上買付(ただし、8月または9月の単月で1万円以上の積立買付が必要です)(約定日ベース)
  3. 「2022年8月または9月に単月の合計積立買付金額」から、「2022年7月1日(金)から2022年7月29日(金)の合計積立買付金額」を差し引いた金額が1万円以上を達成(約定日ベース)

つまり、条件は3つあり、まずエントリーして毎日つみたてで対象ファンドを合計1万円以上買付、さらに7月よりも積立買付金額が1万円以上増えている必要があるってことですね。

このあたりはSBI証券のキャンペーンと近い仕組みです。

対象となるファンドはマネックス証券でつみたて可能なファンドでマネックス・アクティビスト・ファンド(愛称:日本の未来)以外のものとのことです。

キャンペーン特典

キャンペーン特典は以下の通り。

抽選で800名様に1,000ポイントをプレゼント!新規積立の方はもれなく200ポイントプレゼント!

既存の方は抽選ですが、新規積立の方はもれなく200ポイントもらえます。
なお、もらえるポイントはマネックスポイントです。
ちなみにマネックスポイントは意外と使いみちはあるんですよ。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は以下の通り。

2022年7月28日(木)~2022年9月30日(金)
毎日つみたてが条件ですのでクレカ積立は使えませんが、上乗せで利用するにはよいキャンペーンかもしれません。
既存の方は抽選なのがあれですが。。。
CHECK!   マネックス証券




auカブコム証券:Pontaポイントで投資をはじめよう!

次は投信積立というわけではありませんが、Pontaポイントで投資信託を買うと対象となるキャンペーンです。

キャンペーン内容

キャンペーンは

適用条件をすべて満たした先着25,000名のお客さまに「200Pontaポイント」をプレゼントいたします。
というものです。
こちらは先着順となっていますね。

キャンペーン条件

キャンペーンの条件は以下の通り

①本キャンペーンにエントリー
②証券口座にau IDのご登録があること
③対象期間に投資信託・プチ株の注文で1Pontaポイント以上利用の約定があること
④5月23日(月)以降に初めてPontaポイント投資を実施した口座であること
これらすべてを満たす必要がありますのでご注意ください。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は以下の通り

2022/5/23(月)~2022/9/30(金)
先着25,000名とのことですから早めがよいかもしれませんね。
CHECK!   auカブコム証券




SBI証券:投信積立でポイントザクザクキャンペーン

先日もご紹介しましたがSBI証券のキャンペーンも簡単に復習しておきましょう。

キャンペーン対象者

まずキャンペーン応募の対象者は以下です。

条件は以下のとおり。

キャンペーン期間中にエントリーをして、以下の条件を満たしたお客さまが対象です。

(A)から(B)を差し引いた金額が 10,000円以上
(A)2022/8/1(月)~2022/10/31(月)の3ヵ月間に発注された合計積立買付金額÷3
(B)2022/7/1(金)~2022/7/31(日)の期間に発注された合計積立買付金額

出典;SBI証券 投信積立でポイントザクザクキャンペーン

ちょっとややこしいですが、エントリーした上で新規の方は月額平均1万円以上の積立。
既存の方は7月の合計積立買付金額よりも8月〜10月の月間平均積立額が1万円以上増やしたら対象となるということですね。

プレゼント内容

具体的なプレゼント内容は以下のとおり。

1等2名様:50,000ポイント
2等20名様:10,000ポイント
3等2,000名様:1,000ポイント
外れた方にも全員に500ポイントをプレゼント出典;SBI証券 投信積立でポイントザクザクキャンペーン
詳しくはこちらの記事を御覧ください。

CHECK!   SBI証券




まとめ

今回は「夏の投資信託キャンペーンをまとめみた。投資信託を積立するなら今がチャンス?」と題して夏の投資信託キャンペーンをご紹介しました。

どうせ投資信託を買うなら少しでもお得に買いたいですからこれらキャンペーンを上手く活用してみてくださいね。

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ボーナスで投資を始めるなら今。夏のキャンペーン
最新情報をチェックしよう!