9月まではPayPayポイントを使わず貯めた方がよいかも。PayPayポイント使っておトクキャンペーン対策

PayPayが9月1日から実施される「PayPayポイント使っておトクキャンペーン」について公表しました。

今までとかなり毛色が違いPayPayポイントで支払いがキャンペーンの対象となるんですよ。

PayPayポイントはPayPayの支払いに使えますので何気なく使っちゃいがちですが、9月からの「PayPayポイント使っておトクキャンペーン」をよりお得に利用するなら貯めておいた方がお得かもしれません。

今回は「PayPayポイント使っておトクキャンペーン」をご紹介しましょう。

PayPayポイント使っておトクキャンペーンの概要

まずは、PayPayポイント使っておトクキャンペーンの概要からお伝えしましょう。

まだだいぶ先なので概要しかわからないんですけどね笑

開催時期

開催時期は

2023年9月1日(金)0:00 〜 2023年9月30日(土)23:59
と9月一ヶ月丸々対象となります。

キャンペーン内容

キャンペーン内容はキャンペーン対象期間(2023年9月1日(金)0:00 〜 2023年9月30日(土)23:59)中に対象店舗でのお買い物をPayPayポイントでお支払いいただくと、期間中における対象の店舗全体でのPayPayポイントの合計お支払い金額に応じて以下の通りPayPayポイントが付与されるというもの。

PayPayポイントの合計お支払い額付与されるPayPayポイント
1,000〜2,999ポイント50ポイント
3,000〜9,999ポイント150ポイント
10,000〜19,999ポイント500ポイント
20,000ポイント〜1,000ポイント

つまり、単にPayPayを使うだけではキャンペーン対象とならずに、PayPayポイントで支払う必要があるってことです。

ですからこのキャンペーンをより活かすにはPayPayポイントを9月までに貯めておくのがおすすめなんですよ。

なお、還元率は最大5%ですね。

追加でもらえるポイントとしてはありがたいですね。

PayPayは良心的でPayPayポイント利用時でもPayPayポイントが付与されるのですが、他社はポイント利用したときはその部分についてはポイントが付かないケースが多いんですよ。

ちなみに楽天ポイントは月に1回のご愛顧感謝デーのみポイント利用でもポイントが付きますね。

キャンペーン対象店舗

なお、キャンペーン対象店舗は以下のようにまだ公表されていません。

後日、キャンペーンページにて公表予定

たくさんの店舗が対象になるとありがたいですね。

7月から「Yahoo!ショッピング」の付与特典の一部を「PayPayポイント」から期限付き「ヤフーショッピング商品券」に切りかえられるようですのでちょっと期待薄ですが、「Yahoo!ショッピング」での利用も対象になるとありがたいですね・・・




PayPayポイントの設定を変更しておこう

なお、今回のキャンペーンをより上手く利用するためにはPayPayアプリの設定を変更することをおすすめします。

PayPayポイントの残高確認

ちなみに保有しているPayPayポイントはPayPaアプリで確認できます。

ウォレット→PayPayポイント
で使えるポイント及び付与予定のポイントが表記されています。
PayPayポイント残高

推奨:設定を貯めるに変更

なお、初期設定では上記のように「ポイントを支払いに使う」という設定になっています。
PayPayを利用する際に自動的に支払いに使われるんですよ。
この設定ではPayPayポイントは貯めにくくなります。
ですから設定を変更することをおすすめします。
変更は簡単。
上記の画面の「ポイントを支払いに使う」の下にある設定を変更するから、下記のように「貯める」を選択するだけ。
PayPayポイント貯める
PayPayポイントは自動的に支払いに使われることなく、貯まっていく形となります。
運用するでもよいかもしれませんが、個人的にはPayPay証券が嫌いなので利用しません笑



まとめ

今回は「9月まではPayPayポイントを使わず貯めた方がよいかも。PayPayポイント使っておトクキャンペーン対策」と題してPayPayポイントを利用したキャンペーンをご紹介しました。

せっかくお得なキャンペーンが開始されますのでそれまでにPayPayポイントを貯めておきたいですね。

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

9月まではPayPayポイントを使わず貯めた方がよいかも。PayPayポイント使っておトクキャンペーン対策
最新情報をチェックしよう!