SBI証券で米株クーポンがスタート。リリース記念キャンペーンも実施中

SBI証券でまた新たなサービスが開始されました

「米株クーポン」です。

今回は米株クーポンについて詳しく見ていきましょう。

リリース記念キャンペーンも実施中ですよ。

米株クーポンとは

まずは今回の話の前提となる「米株クーポン」についてご紹介します。

SBI証券の案内では以下のようになっています。

「米株クーポン」とは、Alpaca社が提供する投資情報関連サービスで、サイト上で広告主からのクーポンが表示されたり、最新のAIを利用した独自の米国株式に関するランキングや、個別銘柄の特長などを要約した「Stock Tips」など、投資初心者から取引経験者まで幅広いお客さまに分かりやすい投資情報が閲覧できるサービスとなります。

出典:SBI証券 資産形成をもっと楽しく!Alpaca社提供の「米株クーポン」

主なポイントは以下となります。

クーポンが配信

名前のとおりその人が興味持ちそうな商品やサービスの広告主が運営するeコマースサイトで利用できる割引券等のクーポンが配信されるとのこと。

また、SBI証券で保有の米国株式の残高をセクター別に確認できるようになり、そのセクターにあったクーポンが配信されることもあるそうです。

さらに条件を満たした方にはスペシャルキャンペーンに参加できる権利が付与されるとのこと。

どのようなクーポンが配信されるか、スペシャルキャンペーンとはどのようなものかは今の時点ではわかりませんが注目ですね。

ChatGPTが分析

次は Stock Tips(ストックティップス)です。

銘柄の概要やその会社の様々なリスク等をChatGPTが膨大なデータから分析してくれるとのこと。

どのような分析がなされるか興味ありますね。

どのレベルまでの分析かは今の時点ではわかりませんが、銘柄探しのヒントにはなりそうです。

AIランキング

次はAIランキングです。

AIが米国上場銘柄のチャートデータを分析してオリジナルのランキングを作成するとのこと。

どのくらいのランキングの精度になるのか注目ですね。

なお、サービス提供開始時のAIランキングの対象となるのはS&P500とNASDAQ100の構成銘柄とのこと。

この書き方だと将来的にはもっと範囲が増えそうですね。

米株クーポンを使うには

米国クーポンを使えるのはSBI証券の外国取引口座を開設済で米国クーポンの利用開始手続きを完了した方となります。

米国株式保有の有無に関わらずどなたでもご利用できるとのこと。

すでにSBI証券で外国取引口座を持っている方は米国クーポンの利用開始手続きが可能となっています。(米国株アプリ、外貨建商品取引サイトから)

私も申し込んで見ましたが利用規約を読んで同意、取引パスワードをいれるだけですから簡単です。

なお、料金は無料となっています。

ただし、SBI証券の米株サービス利用状況等をAlpaca社へ連携することが必要とのこと。




米株クーポンリリース記念キャンペーン

次はリリース記念キャンペーンについて見ていきましょう。

キャンペーン内容

キャンペーン内容はかなりハードルが低くなっています。

キャンペーン期間中にエントリーし、米株クーポンの利用開始手続きを完了いただいたインターネットコースのお客さまのうち、抽選で1万名様に1米ドルをプレゼント
期間中にエントリーして米株クーポンの利用手続きを完了すれば対象となり、抽選で1万名様に1米ドルがあたります。
なお、エントリーと利用手続き開始の順番は問わないとのことなのでご安心ください。
どのくらいの方が条件を満たすかわかりませんが、1万名とのことですし、SBI証券のこの手のキャンペーンはよく当たりますので挑戦しがいがあります笑

キャンペーン対象期間

キャンペーン対象期間は以下の通り

2024/1/12(金)~2024/1/31(水)
興味ある方は忘れずにエントリーと利用開始手続きを開始しておきましょう。
なお、当選者には2024年2月下旬ごろ証券総合口座に入金予定とのことです。



まとめ

今回は「SBI証券で米株クーポンがスタート。リリース記念キャンペーンも実施中」と題してSBI証券の新しいサービス「米株クーポン」についてご紹介しました。

ChatGPTなどAIを活用したサービスとのことで興味深いですね。

ランキングやリスク予想などが実際どのくらいの精度なのかは注目しています。

私も早速利用手続きの申込はしていますので、また使ってご報告していきます。

SBI証券
5

SBI証券は商品ラインナップや注文の仕方などが優れています。
また、三井住友カードとの連携で投資信託購入でのポイントが貯まるのも嬉しい。
ネット証券開設するなら持っておきたい口座の筆頭でしょう。

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございました。
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)比較
最新情報をチェックしよう!