Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
  • ふるさと納税
  • ふるさと納税とは地方自治体への寄付を通じて地域創生に参加できる制度のことです
  • HOME
  • ブログ
  • ふるさと納税
  • 楽天スーパーセールでふるさと納税は最高にお得。よりたくさんのポイントゲットできる攻略法をご紹介
楽天スーパーセールでふるさと納税

楽天スーパーセールでふるさと納税は最高にお得。よりたくさんのポイントゲットできる攻略法をご紹介

本日9月4日の20時から9月11日1時59分まで楽天スーパーセールが実施されます。この期間は楽天市場でふるさと納税をするタイミングとしては最強といってもよい楽天スーパーポイントが貯まりやすい時期になります。

今回はそんな楽天スーパーセールでよりお得にふるさと納税をするための攻略法をご紹介したいと思います。

楽天スーパーセールでふるさと納税をしよう


まずは今回の楽天スーパーセールの概要を確認しておきましょう。


楽天スーパーセールの概要

今回の楽天スーパーセールは以下の3つが目玉企画となります。

半額が盛りだくさん
事前準備でポイントゲット
ポイント最大43倍

半額が盛り沢山は今回ご紹介するふるさと納税とは直接関係なさそうですから後者2つについて確認しておきましょう

事前準備でポイントゲット

まずひとつ目が事前準備でポイントゲットです。こちらは2つの企画があります。2つともぜひやっておきたいところですね。

セール開始前だけのチャンス

セール開始前だけのチャンス。抽選100名限定で楽天スーパーセール限定のお買い物に使えるポイントが10,000ポイントがゲットできます。応募しておくだけですのでぜひしておきたいところ。

詳しくは下記を御覧ください。
10,000ポイントゲットのチャンス

お気に入り登録で300万ポイント山分け

もう一つがお気に入り登録で300万ポイント山分けです。気になる&狙っているアイテムは楽天スーパーSALEが始まる前までにお気に入り登録がお得になります。お気に入り登録をした商品を楽天スーパーSALE期間中に購入すれば、300万ポイント山分けの権利が獲得できます!条件は下記のとおりですのでぜひ確認しておきましょう。

1. 「お気に入り登録期間」内に商品を登録し、「お買い物期間」に「お気に入り登録期間」に登録した商品を購入。
2. 「お気に入り登録期間」以前に買い物かごに入れた商品を、「お気に入り登録期間」内に商品を登録し、購入。

ポイント最大43倍

通常1倍の楽天スーパーポイントですが楽天スーパーセール中は最大で43倍まで増やすことが可能です。以下の3つの条件を合計ポイントとなります。

ショップ買いまわりキャンペーン 最大+9倍

1,000円(税込)以上購入したショップの数がそのままポイント倍率になります。例えばふるさと納税を5箇所に行えばポイントが5倍になるってことですね。

上限が10倍ですから10,000円でふるさと納税10箇所にわければ上限まで持っていくことができるのです。楽天スーパーセールでのふるさと納税は大型を狙うより金額低めを複数の寄付先に行った方が得ということですね。

ショップごとのポイントアップ設定 最大+19倍

ショップごとに個別設定でこの期間だけの増額ポイントが設定される店舗があります。これはふるさと納税も同様で前回だと10倍を超えている設定をしている寄付先もたくさんありました。今年はまだ始まっていませんがそういう寄付先を探すことでよりお得に寄付を行いことができます。

楽天SPU(スーパーポイントアップ) 最大+14倍

楽天SPU(スーパーポイントアップ)とは楽天グループのサービスを使うとそれに伴いポイントがアップしていく制度です。

具体的には下記のように各サービスの利用状況に応じて倍率がついてきます。全部利用すると最大で14倍の楽天スーパーポイントが付きます。つまり、これらサービスを一つでも多く利用するのが重要となります。

サービス 倍率 達成条件
ポイント付与対象ポイント付与日月間獲得上限
楽天カード +2 楽天カード(種類問わず)を
利用して楽天市場でお買い物
楽天市場での
カードご利用額
楽天プレミアムカード
楽天ゴールドカード
+2 楽天カード(プレミアム・
ゴールド)を利用して
楽天市場でお買い物
楽天銀行楽天カード +1 楽天銀行の口座から楽天カード
ご利用分を引き落とし
楽天市場アプリ +1 楽天市場アプリでのお買い物 楽天市場アプリでのお買い物金額
楽天証券
+1 月1回500円以上のポイント投資
※楽天スーパーポイントコースへの
設定・再設定が必要
楽天市場での
お買い物金額
楽天モバイル
+2 通話SIMご利用
楽天TV +1 楽天TVのNBAまたはパ・リーグSpecialご加入・契約更新
楽天ブランドアベニュー +1 月1回以上のお買い物
楽天ブックス
楽天KOBO
+1 月合計2,000円以上のお買い物
楽天トラベル
+1 対象サービス・
対象期間のご利用
予約申込み月の
楽天市場でのお買い物金額
楽天ビューティ
+1 月1回1,500円以上のご利用

先日ご紹介したように楽天証券もかなりゆるい条件で楽天SPUの対象になっていますので楽天証券の口座を持っている方は利用したい所。

まだ持っていない方は次回に備えて口座を作っておくと良いかもしれませんね。詳しくはこちらを御覧ください

おすすめふるさと納税

今回の楽天スーパーセールのふるさと納税のおすすめ品は金額の低めのものを選んでいます。これは前述のように大きな金額で1つの自治体に寄付するよりも、複数の寄付先に少しずつでも行ったほうがお得だからです。

宮崎県都城市 寄付額8,000円

まずは毎年ランキング上にくる人気の寄付先である宮崎県都城市です。私も毎年寄付しています。そちらの都城産豚「高城の里」大満足3.6kgセットが8,000円の寄付でゲットできます。かなりお値打ちですね。

【ふるさと納税】都城産豚「高城の里」大満足3.6kgセット

福岡県古賀市 寄付額5,000円

次は福岡県古賀市です。九州産豚肉切り落とし700グラムが5,000円の寄付でゲットできます。今回のポイントアップを考えるとかなりお得な返礼品となります。

【ふるさと納税】九州産豚肉切り落とし(700g) 豚肉 切り落とし 豚コマ 小間切れ 700g 九州産 国産 肉料理 料理

岐阜県関市 寄付額5,000円

次は岐阜県関市です。こちらはお得すぎる返礼品をだしているとのことで総務省のブラックリストに載ってしまった寄付先でもあります。岐阜県関市は日本三大刃物の里と呼ばれその中でもおすすめは爪切りです。とくに海外で人気があるようですよ。

【ふるさと納税】H5-53 CANARY 関の業 #8001 爪切り

高知県室戸市 寄付額5,000円

室戸海洋深層水で仕込んだとっても甘いにごり酒です。酸味も少なく女性に大人気です。

【ふるさと納税】NM−41A7松翁にごり酒720ml

大阪府泉佐野市 寄付額7,000円

次は大阪府泉佐野市です。こちらは昨年全国1位の寄付を集めた自治体になります。また、岐阜県関市と同様にお得すぎる返礼品をだしているとのことで総務省のブラックリストに載ってしまった自治体でもあります。

そんな大阪府泉佐野市からピックアップしたのはからだすこやか茶W 350mlPET ×24本セットです。日本初、1本で2つの働きを持つ消費者庁許可特定保険用食品の無糖茶であるからだすこやか茶W。それが7,000円の寄付で24本もらえますのでかなりお得度が高いですね。

H009 【ふるさと納税】からだすこやか茶W 350mlPET

まとめ

今回は「楽天スーパーセールでふるさと納税は最高にお得。よりたくさんのポイントゲットできる攻略法をご紹介」と題して楽天スーパーセールでお得にふるさと納税をゲットできる方法をご紹介しました。いいチャンスですのでぜひお得に利用してくださいね。

まとめると下記を意識することでよりポイントがゲット可能ってことです。

事前準備をしておく
楽天SPUをできるだけたくさん
1つの寄付先に高い金額よりも複数の寄付先に少しずつのほうが得(通常の買い物も混ぜてもOK)

読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
idecoブログランキング
人気ブログランキングへ

フェイスブックページ、ツイッターはじめました。

「いいね」、「フォロー」してくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう。